今持っているのが200万画素のブレ補正がついてないもので、ブレまくって使い物にならないので、デジカメの購入を検討しています。
用途は主に風景撮影や人物撮影です。
夜景もきれいに写るものが良いです。
今候補として上がっているのが、panasonicのFX150とSONYのW300とNikonのS710とFUJIFILMのF100fdなんですが、いまいちどれが良いのかよくわかりません。
他におすすめの機種などありましたら教えてください。
予算は4万円くらいまでです。
よろしくお願いします。
書込番号:8817882
0点
>用途は主に風景撮影や人物撮影です。夜景もきれいに写るものが良いです
予算が40000円なら
F100fd+8GBのSDHCカード+三脚で風景・人物・夜景のいずれも撮影できると思います。
書込番号:8817946
0点
>今持っているのが200万画素のブレ補正がついてないもので、ブレまくって使い物に・・・
どんな環境下で何を撮った時にブレブレなのでしょうか?。
どんな時でも常にブレブレなら、カメラの持ち方か構え方、シャッターの押し方をマスターするのが先決です。
ブレブレの原因によっては、カメラを変えても意味が無いかも知れません。
書込番号:8818067
0点
花とオジさんの意見に同意です。
自分はミノルタ・ディマージュXという2Mのデジカメを使っていましたが、
よほどのことが無い限りブレるという経験はありませんでした。
今愛用しているリコーGRDにしても、手ぶれ補正はありません。
どうしてブレまくるのか。その原因を突き止めない限り、買い替えしても
無駄になるかもしれません。
書込番号:8818670
0点
普通では考えられない事ですね。
やっぱり、キチンと原因を掴まないと・・・。
書込番号:8828097
0点
ちなみに・・・
今のカメラは僕の親戚がパソコンを買ったときにおまけでついてきたものです(メーカーはFUJIFILMです)。
携帯のカメラ(320万画素)のほうがよっぽど使い物になります。
今日電気屋に行ってためし撮りをしたら、PanasonicのものもSONYのものもNikonのものもFUJIFILMのものもすべてブレませんでした。
書込番号:8828600
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2026/06/24 16:05:50 | |
| 9 | 2026/06/24 5:18:43 | |
| 9 | 2026/06/23 0:09:31 | |
| 62 | 2026/06/25 3:31:13 | |
| 11 | 2026/06/23 5:03:56 | |
| 7 | 2026/06/21 21:41:27 | |
| 0 | 2026/06/21 9:37:37 | |
| 4 | 2026/06/22 20:19:33 | |
| 1 | 2026/06/21 8:39:40 | |
| 10 | 2026/06/20 22:23:56 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









