『ma1.0Advanced+dc1.0+HT01ver1.4に合うスピーカー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ma1.0Advanced+dc1.0+HT01ver1.4に合うスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ma1.0Advanced+dc1.0+HT01ver1.4に合うスピーカー

2008/12/21 17:48(1年以上前)


スピーカー

クチコミ投稿数:532件

今、FOCUS110SEを使用しているのですが、20万円前後で解像度が高く、位相が良くわかり、スピード感のある他のスピーカーを探しています。

ma1.0Advanced+dc1.0+HT01ver1.4を使用しているのでこれに合い、ブックシェルフ型でしたらminiBASEに乗せられるものが良いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:8818343

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:532件

2008/12/21 17:55(1年以上前)

音色の希望としてもうひとつ、トントンと歯切れの良い低音が良いです。

書込番号:8818380

ナイスクチコミ!0


umanomimiさん
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:11件

2008/12/22 15:07(1年以上前)

現状の不満点は具体的にどのような事でしょうか?
何となくセッティング系のような気がします。
低音が出過ぎてどうにもならないならスピーカーを換えるしかないですが。

書込番号:8822685

ナイスクチコミ!0


masardさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:4件

2008/12/23 02:11(1年以上前)

俺は20万に手を出せないのであえて10万以下を

S-A4SPT-VPなんてどうですか?
低音の量感はないもののスピード、切れは抜群です。
中音の響き、定位は値段からは信じられないです
また解像度もいいと思います。
この価格帯では非常に優秀かと思いますので一度聴いてみてはどうでしょう?

書込番号:8825855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:532件

2008/12/23 18:27(1年以上前)

umanomimiさん、masardさん、お返事ありがとうございます。

umanomimiさん
>現状の不満点は具体的にどのような事でしょうか?
>何となくセッティング系のような気がします。
>低音が出過ぎてどうにもならないならスピーカーを換えるしかないですが。

全然不満はありません、大満足なんです。
ところが実はFOCUS110SEのツイーターを破損してしまいまして、ツイーターだけ交換修理してもらうとバランスとかどうなのかな?と思ってまして、それならまた新品をもったいないけど買うか、他の物で良いものがあれば・・・と思い質問させていただきました。

masardさん
ピュアモルトスピーカーですね。
近くのオーディオショップに置いてあるので、一度聴いてみたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:8828713

ナイスクチコミ!0


umanomimiさん
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:11件

2008/12/23 18:53(1年以上前)

>全然不満はありません、大満足なんです。

オーディオは不満がなければ替えるなといわれます。
ましてや同クラスでFOCUS110と同等かそれ以上のスピードや解像度のあるものを探すのは
大変です。
VPも良くできたスピーカーですが、現状のものと較べては明らかにクラスが違いますので
満足できないでしょう。
購入したショップに送って修理してもらうのが最善策かと思います。

書込番号:8828855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:532件

2008/12/23 19:49(1年以上前)

>オーディオは不満がなければ替えるなといわれます。
>ましてや同クラスでFOCUS110と同等かそれ以上のスピードや解像度のあるものを探すのは
>大変です。
>VPも良くできたスピーカーですが、現状のものと較べては明らかにクラスが違いますので
>満足できないでしょう。
>購入したショップに送って修理してもらうのが最善策かと思います。

umanomimiさん、さっそくお返事ありがとうございます。
ホントに素晴らしいスピーカーですので、やはり修理していただいた方が良いですかね。
確かに絶対、間違いがない最善の選択ですよね。

確かにこのスピーカーでちゃんと聴けなくなるのは、もったいないです。

書込番号:8829119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:532件

2009/01/14 20:27(1年以上前)

いろいろと迷った末、FOCUS110を下取りに出して、FOCUS140を購入することに決めました。

ありがとうございました。

書込番号:8935108

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング