『空冷DSエンジンモデルでテルミのフルEX+ECU装着後・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『空冷DSエンジンモデルでテルミのフルEX+ECU装着後・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドゥカティ」のクチコミ掲示板に
ドゥカティを新規書き込みドゥカティをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信0

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ドゥカティ

スレ主 3学期さん
クチコミ投稿数:1件

はじめまして。
どなたかご存知でしたら教えてください。

先日ディーラーにて、テルミニョーニのフルEXマフラーとECUを装着し燃調補正も行ったのですが、ノーマル時はアイドリングが暖気後に1500rpmくらいで落ち着いていたところが、交換後は1800rpm〜2400rpmくらいになりました。また、軽いハンチングのような症状や、そうかと思えばある回転数(その時により変化します)で少し落ち着いたりとよく分かりません。
ノーマルからレーシングマフラーに替えれば当然抜けが良くなるので、アイドリング回転数が若干上がり気味になるのは何となく分かりますが、それにしても暖気後に油温が100℃付近で落ち着いているにも拘らず、1800〜2400rpmで変化するのは正常なのでしょうか?2400rpmって高過ぎのような気がしますが、これは正常なのでしょうか?
ディーラーに聞いたところ、「そういう制御です」と言われましたが、本当でしょうか?
どなたかテルミのマフラーを装着した経験のある方、また、知識のある方、ご意見をお聞かせください。
よろしくお願い致します。

書込番号:8853863

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング