BDレコーダーと一緒に32インチの液晶テレビも買おうと思っているのですが、
購入するテレビに迷っています。
BDレコーダーはSONYのBDZ-X95で、テレビは、SONYのBRAVIA KDL-32F1の
購入を考えているのですが、
AQUOSでフルハイビジョンの32インチも出ているので、
レコーダーとの操作性を取るか、画質を取るかで悩んでます。
32インチの液晶だったら、フルハイビジョンは必要でしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:8947275
2点
>32インチの液晶だったら、フルハイビジョンは必要でしょうか?
このクチコミ(液晶テレビ・すべて)でも
賛否両論あるので結論は難しいところですが
個人的には32V型なら
フルハイビジョンでなくてもいいのでは?って気がします
母が32V型のアクオス(LC-32D10)を
ぼくは26V型のREGZA(26C3000)を使っていますが
フルハイビジョンでなくてもじゅうぶんきれいですねえ…
ちなみに
たぶんブラビアリンクを踏まえたうえで
X95と32F1って組み合わせをお考えになられたと思うんですけど
電源連動ぐらいは他のメーカーでもするし
番組の録画予約をするのにF1の番組表は使えず
F1のリモコンにある「予約する」を押しても
呼び出されるのはレコ(X95)の番組表だから
ブラビアリンクはそんなに重視される必要はないのでは?って気がします
書込番号:8948275
1点
低スペック・マッドマシーンさん
昨年の32インチの液晶TV(KDL-32F1)を購入しましたので参考してください。
私も当時フルハイビジョンが必要かどうか悩みましたので、家電量販店で実際に映像を比較しました。
結果としては32インチクラスではハイビジョンとフルハイビジョンの違いがわかりませんでしたのでフルハイビジョンは選択しませんでした。
低スペック・マッドマシーンさんも32インチ液晶TVのハイビジョン、フルハイビジョンの映像を店頭で比較されては如何でしょうか?
あと、余計なお世話かもしれませんが、現在視聴されているTVがワイドタイプ(横長)でなく、薄型TVを購入する際は現在視聴されているTVサイズより1ランク大きいサイズを購入することをおすすめします。(32インチを視聴されている場合は37インチ)
ではでは
書込番号:8950254
0点
パソコンモニターのように近くで視聴されるのであれば
必要かもしれません。視聴する距離に関係すると思います。
そもそも地デジはフルハイビジョン放送ではないですよね。
フルHDのBSデジタル放送やパソコンでHDMIにつないで
DbyDで見たりするならばだいぶ違うのでしょう。
普通の視聴ならばフルHDよりも残像が軽減されている
倍速液晶なのかどうかを気にされたほうが良いと思います。
書込番号:8953678
0点
皆さん、お答えいただきありがとうございます。
電気屋で32インチのフルハイビジョンとハイビジョンの比較してみましたが、
正直違いがわかりませんでした・・・
店員も40インチからフルの方が良いけど、
30インチ代でしたらフルじゃなくても十分と言ってました。
こちらのサイトで価格をみたら、2万円ぐらい差があるので
ソニーのBRAVIAでもいいかなと思いました。
皆さんのお答え、とても参考になりました。
お答えいただきありがとうございました。
書込番号:8955324
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2026/06/22 9:41:02 | |
| 0 | 2026/06/22 0:17:28 | |
| 13 | 2026/06/21 19:33:09 | |
| 16 | 2026/06/21 21:26:31 | |
| 3 | 2026/06/21 16:10:15 | |
| 3 | 2026/06/22 9:33:45 | |
| 8 | 2026/06/21 20:13:01 | |
| 10 | 2026/06/20 17:05:40 | |
| 6 | 2026/06/20 14:53:13 | |
| 0 | 2026/06/19 22:46:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






