たくさんのレス有難うございましたm(、、)m 特に AXKAさんの写真入返信分かりやすくて良かったです。
リコーは大変良いと聞いていましたが、そこまでの技量無く、発色良しレンズが飛び出ない
素人でも簡単に撮れる ディマージュ Xシリーズがやはり私的には 好きですね。
AXKAさんの写真でも分かりますように(1枚目)とても枝葉の葉脈が美しいと思います。
ソニーも一時期使用していましたが、あまり写真に感動が湧かなく(出来は綺麗ですが・・)
やはりディマージュで撮ったものが良かったです。何となく?
カメラは生産時期によって良い時悪いときがあると思います。
例えば10年くらい前に数万円で友人が買ったファインピックス
名前は忘れましたが 確か130万画素位だったと思います
その写真に感動して2年落ち中古を7千円で秋葉原で購入、とても気に入ってましたが
ズームがたった3ヶ月で 壊れ廃棄しました。
その綺麗さがまだ脳裏にあったので昨年、ファインピックスS9100を購入
・・・がっかりでした。 ディマージュのほうが簡単綺麗で・・
AXKAさんはディマージュ GRデジと素晴らしい写真をお撮りになってますので
プロに近いのでは 無いでしょうか?
価格COMの口コミは大変勉強になりますので あちらこちらのクチコミを覗きまして
購入の検討をします。
書込番号:8976349
0点
多分リコーのGRD2の口コミを見たらAXKAさんにがっかりする事になると思います、、、。
でもリコーのカメラはほんとおすすめですよ!
少しだけカメラの知識があれば操作性といい、写りといい、最高のメーカーです。
なんでもカメラまかせならパナソニックが優秀です。
書込番号:8993987
0点
パナソニックは電荷製品では優秀ですが?カメラはどうでしょう?
やっぱりもちやは餅屋と言う諺があるように 以前カメラメーカーだったところが
今でも強いのでは?
結局どうしてもコニカのXGがどうしても気に入ってますので ロワのバッテリーを2個注文
致しまして(無難なサンヨーさんにしました。)使い続ける次第です。
私は オークションのみの写真ですので、綺麗に簡単に撮れるこれが気に入っております
景色や人物もリコーには完敗ですが パソコンで見るくらいならこれで有り余ると思います。
何も写真コンテストに応募する訳でもないので^^
書込番号:8995277
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2026/06/25 18:41:39 | |
| 1 | 2026/06/24 16:05:50 | |
| 9 | 2026/06/24 5:18:43 | |
| 9 | 2026/06/23 0:09:31 | |
| 89 | 2026/06/27 2:06:33 | |
| 11 | 2026/06/23 5:03:56 | |
| 7 | 2026/06/21 21:41:27 | |
| 0 | 2026/06/21 9:37:37 | |
| 4 | 2026/06/22 20:19:33 | |
| 1 | 2026/06/21 8:39:40 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





