トランセンド8GB/Class6のmicorSDHCとCR-5300(バルク)をビデオカメラ(UX20)に挿してみると「録画・再生できない可能性があります」という注意メッセージがでます。無視して動画や写真を撮ってみると異常はないようです。
カード側の不良を疑いつつ色々と調べてみると、これって既知の事だったようで、可能性としては@SDHCの初期不良AUX20の仕様(SONYカメラ/ビデオカメラ全般)が原因とのこと。つまり初期不良でなくても結局注意メッセージは出ちゃうようなんです。
ざっと調べた結果からは、メモリーカードは(1)MicroSDHCカード+変換アダプタ(CR-5x00)を、注意メッセージ+エラー音を我慢して使う(2)メモリースティックを使うの2択のようなんです。
実際には皆さんはどうしていますか?
また(2)は、純正より高価ですが高SPEEDのSANDISK製は同様のエラー無く使えていますでしょうか?
microSDHCが使えると相当経済的(3割〜5割減)なんですが、やはり我慢するしか無いでしょうか?
書込番号:9205873
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ビデオカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/06/22 21:48:16 | |
| 0 | 2026/06/19 9:23:43 | |
| 7 | 2026/06/22 21:23:18 | |
| 0 | 2026/06/16 8:17:13 | |
| 4 | 2026/06/22 19:25:20 | |
| 0 | 2026/06/08 17:27:46 | |
| 1 | 2026/06/08 9:43:58 | |
| 7 | 2026/05/29 18:39:15 | |
| 3 | 2026/05/28 16:28:49 | |
| 5 | 2026/05/29 14:16:56 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(カメラ)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング



