『ホームページ作成初心者』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『ホームページ作成初心者』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ホームページ作成初心者

2009/03/24 16:34(1年以上前)


PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:1件

ホームページと作ろうとおもうんですが
全くの初心者です。
とりあえずは自営でやってる商売の情報を
載せようとおもうんですが、
お勧めなどあればお願いします。
自分なりに調べた感じでは
ホームページビルダー13が
いいのかなっておもってます。
ご意見よろしくお願いします。

書込番号:9297007

ナイスクチコミ!0


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/03/24 17:02(1年以上前)

ホームページビルダー13の、何がいいと思いましたか?

htmlを作るだけならメモ帳でも作れますが、とりあえずフリーでダウンロードできるFrontPage Expressあたりで
一通り作ってみてはどうでしょうか。
それで機能的に物足りないと感じるなら、その時に高機能なHP作成ソフトの購入を考えても遅くないように思います。

書込番号:9297083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/24 17:58(1年以上前)

例えば、こういったソフトウェアもあります。

BiND for WebLiFE
http://www.digitalstage.jp/bind/index.html

相応の価格ですが、作成の手軽さと自由度は
定評があるようです。

ただし、WEBのことを何も分らないまま購入すると
思うようなWEBサイトが作れない、というケースも間々あります。

ある程度、HP制作の全容を把握した上でソフトを購入した方がよいので、
まずは、05さんのおっしゃるようにフリーのソフトで
試しにHP(公開しないもの)を作ってみてから、
本番用に有料ソフトの購入を検討された方が
良いように思います。

書込番号:9297234

ナイスクチコミ!1


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2009/03/24 18:55(1年以上前)

WYSIWYG HTML エディタ を試す
KompoZer とか
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/web/wysiwyg_kompozer.html
ユーザーガイド
http://hp.vector.co.jp/authors/VA030090/NvuUGj/kz-ug-homej.htm
SeaMonkeyのHTMLエディタ機能 Composer
http://seamonkey.mozilla.gr.jp/

書込番号:9297483

ナイスクチコミ!1


貞吉七さん
クチコミ投稿数:18件

2009/03/24 23:30(1年以上前)

ホームページビルダーと、リアルテックさんが紹介されていた
Bind for weblife2を使用しています。
ホームページビルダーは2001から使用しているので、個人的には
慣れているので今では使いやすいですが、初めて使う時には、何をすれば
いいのか、わからず戸惑うばかりでした。
ただし、ホームページビルダーに関しては様々な書籍が出ているので、
戸惑ったときに利用しやすいという利点があると思います。

Bind for weblife2は、ホームページビルダーから乗り換えようと思って
現在色々と試している最中なのですが、サンプルを利用してとりあえず
形にするのであれば、ホームページビルダー同様にすぐに作れると思います。
使い方がわからない場合には、都内に住んでいらっしゃるのであれば、無料の
講習会も開かれているようです。

私はBind for web lifeの1ヶ月間の体験版がついてる本を購入して試して
みてから購入したので、体験版で試してみるのも一つの手段だと思います。

私も仕事のウェブサイトを作るためにホームページビルダーを購入した
クチですが、いきなり本番のサイト作りを目指すよりはまずは気楽に作れる
趣味のサイトを作ってみて(公開するかは別として)、操作に慣れるのが
どのソフトを使っても言えることだと思います。

あと、自分の知り合いはパワーポイントでhtml形式で保存してwebページを
作っていました。私はパワーポイント使ってないので詳細はわかりませんが。

書込番号:9299032

ナイスクチコミ!0


mimoza66さん
クチコミ投稿数:9件

2009/03/29 12:23(1年以上前)

私が、最初にHP作りで、勉強した無料HP作成サイトです。
内容自体は、初心者にも優しく理解できるサイトです。
取り合えず、こちらでHP作成の流れを理解してからソフト購入はどうでしょうか?

ホームページビルダーは慣れてくると便利ですが、最初は知識のなさで悪戦苦闘しました(^^;)

7日で作る!タグ打ち(HTML)ホームページ
http://7tag.jp/

書込番号:9319948

ナイスクチコミ!0


mimoza66さん
クチコミ投稿数:9件

2009/04/01 08:09(1年以上前)

初心者向けのHP作成のよさそうなサイトの追加です。

こちらのほうが、サンプルつきで丁寧に紹介されているので、
私もHP作成で困ったときや、細かい修正などするとき利用しています。

http://www.d3.dion.ne.jp/~tiyoko01/index.html

書込番号:9333352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラボGEFORCE RTX 3050がG-sync非対応で止まる 7 2025/12/27 17:01:33
cpu性能が最大限出ていない 9 2025/12/24 0:02:43
画面が一瞬消える 3 2025/12/23 14:11:00
BIOSアップデート以降Windowsが起動しなくなった 4 2025/12/21 13:28:10
ComfyUIほんと早いね! 2 2025/12/20 0:31:16
Windows11にアップデートする為に 12 2025/12/20 9:53:21
おすすめcpu 25 2025/12/15 20:45:58
画面が映らない 20 2025/12/17 23:14:17
DDR5について 17 2025/12/13 18:08:18
起動しない 4 2025/12/12 21:15:26

「PC何でも掲示板」のクチコミを見る(全 83955件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)