『低負荷時にFANが停止してくれる電源探してます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『低負荷時にFANが停止してくれる電源探してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「電源ユニット」のクチコミ掲示板に
電源ユニットを新規書き込み電源ユニットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

電源ユニット

スレ主 ココジさん
クチコミ投稿数:63件

こんにちは。ココジといいます。
現在メインPCに購入当時1万数千円だったabeeのAS Power Silentist S-550EBを使っています。
abee 商品ページ→http://www.abee.co.jp/Product/PSU/AS_Power_Silentist/S-450EB_S-550EB/index.html

この電源は低負荷時にはFANが完全に停止し、内部温度が上がるとFANがゆっくり回りだす賢い静音機能が気に入っています。

ところで、近々サーバー機をひとつ組み上げるつもりなのですが、他社製も視野により安価で同様の機能を搭載した電源を探しています。
1万円以下で良いのがあれば情報お願いします。

書込番号:9314426

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/03/28 11:15(1年以上前)

何ワットか書かれていませんが(^^;;
個人的には80PLUSなどの高変換率の電源ならファンが止まらなくても静かだと思うのと
ファンが止まる機種で良かった事が無いですね(涙)

書込番号:9314655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/03/28 13:27(1年以上前)

おいらなら超力みたいな静音ファン搭載モデルを考えるなあ。
過剰に冷やす必要性はないと思いますが、完全ファンレスにしてHDDレスにでもしなきゃ、電源ファンの音より耳障りなモノがあるんだから、電源ファンが止まるメリットなんてほぼないと思いますから。

書込番号:9315109

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/03/28 17:38(1年以上前)

俺も超力に一票かな。
一万以下なら鎌力4になるのかな。
鎌力4だと650W買って最大350Wくらいの構成にすればかなり静かなんじゃないですかね。

書込番号:9316056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2009/03/28 19:39(1年以上前)

サーバ機に電源一万円以下って...
使うときだけ電源を入れる使い方ならいいかもしれませんが、常時電源ONのPCに一定以下の温度に下がらないような電源なんか使ったら、各パーツ類の寿命を縮めますよ。

とりあえず今考えている構成を書いて出直したほうがよろしいかと。

書込番号:9316553

ナイスクチコミ!0


スレ主 ココジさん
クチコミ投稿数:63件

2009/03/29 08:24(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
容量的には300〜400ワットもあれば充分なんですけどね。
サーバーの用途的には極少数の友人にFTPでファイルを持っていってもらったり、音楽と映像をいちいちメインPCの電源入れずに楽しめるメディアサーバーにできればいいなと。

なんでサーバーなのに電源の予算が1万円以下かと聞かれれば、中身のデータは全てメインPCのバックアップのそのまたバックアップなのでぶっちゃけいつデータがぶっ飛ぼうが困らないし、FTPが堕ちても困るのは友人数人だけなのでコストと静かさが優先というたくらみです♪

書込番号:9319178

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電源ユニット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PG値について 5 2025/10/08 11:12:27
850W電源ユニットについて 6 2025/09/28 20:18:24
ATX3.0?ATX3.1? 6 2025/09/27 18:59:05
グラボの種類対応について 6 2025/09/25 20:57:53
内蔵HDDの電源接続について 10 2025/09/26 18:01:11
アイドル時限定のコイル鳴き 8 2025/10/12 1:40:46
マザボコネクタと線について 9 2025/09/14 13:52:56
Joshin webにてセール中! 2 2025/09/10 23:31:11
送料込み 税込 22800円 0 2025/09/06 18:07:31
送料込み 税込 38800円 0 2025/08/30 20:34:20

「電源ユニット」のクチコミを見る(全 38275件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング