『X58系でのOCメモリーの誤解?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『X58系でのOCメモリーの誤解?』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

X58系でのOCメモリーの誤解?

2009/04/01 10:50(1年以上前)


メモリー

クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

1600以上だと3枚しかダメと誤解される言い方があるようですが
XMP(Extreme Memory Profile)での自動設定が3枚までなだけで
1066で動作し手動で1600〜に上げれば良いらしいですね
手動なら6枚でも問題は無いそうです またコアi7の方がLG775系より
マザーの違いによる相性は出にくいとの事です
いつのまにか6枚は挿しても使えない的な話が流れてて不思議になって
代理店に聞いてみましたw 

書込番号:9333719

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/04/01 11:29(1年以上前)

うんうん、だから突撃よろ〜。

書込番号:9333816

ナイスクチコミ!1


nojinojiさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/01 13:24(1年以上前)

OCの耐性にも影響なければなお可です

書込番号:9334187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2009/04/01 15:10(1年以上前)

当然数が増えれば不具合の発生率は高くなるでしょうね
実際に6枚だとインストールが出来ない人もいたりしますからね・・・

書込番号:9334439

ナイスクチコミ!2


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2009/04/01 18:35(1年以上前)

少しスレッド立てすぎではないでしょうか。
似たようなスレッドを昨日見たのでそちらに続きを書いた方がよかったようにも思います。

メモリ相性うんぬんはメモリコントローラがCPUに内蔵されてM/Bの設計がしやすくなった、
ということを踏まえただけの一般論のような気がしてなりません。

書込番号:9334979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2009/04/01 18:50(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます
オーバークロックメモリー(1600〜)はコアI7だと問答無用で三枚までしか使えないと言ってらっしゃる方をお見受けしたので目立つように新スレを立てました
目障りでしたらお許しを
ただ私も三枚までしか使えないとここで見かけて思い込んでいましたので他にも居るんじゃないかなと…

書込番号:9335030

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年11月初旬DDR5メモリ価格の急騰中に購入 1 2025/11/14 9:20:11
ドスパラ札幌店で 0 2025/11/12 0:08:47
初期不良? 5 2025/11/12 0:23:47
この値段! 3 2025/11/11 9:27:34
何故この子は売れ残っているのだろう 11 2025/11/13 21:45:13
DDR4でメモリトレーニングしてみた 0 2025/11/05 21:20:00
互換性について 9 2025/11/06 10:15:09
メモリ交換(DDR4) 3 2025/11/04 12:51:27
メモリーの上位互換性と下位互換性 4 2025/11/02 12:40:57
お値段がΣ(゚∀゚ノ)ノ 1 2025/11/02 12:08:18

「メモリー」のクチコミを見る(全 82548件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング