『室内フラッシュ無しで撮りました』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『室内フラッシュ無しで撮りました』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

室内フラッシュ無しで撮りました

2009/04/06 13:59(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:104件

最近コンデジを2機種買いました。 FinePix F200EXRとPowerShot G10です。

両方とも大好きです。

それぞれ長所短所あると思いますが、室内撮影で評判の良いF200EXR、夕方遅くに室外で撮ったら見た目よりもずいぶんと明るく写ったPowerShot G10、室内フラッシュ無しで撮り比べたらどんな感じかなぁと思いついたので、居酒屋に行った機会に撮り比べてみました。ボックス席で結構暗かったです。

PモードでISO800、ISO1600で手持ちです。

今回試した感想としては、G10は大きい分だけ綺麗に撮れるんだなぁ、F200EXRはフラッシュONでもISO800やISO1600になる分だけフラッシュの光量が少なくて済み、とても自然なフラッシュ撮影ができるんだなぁ。
と感じました。

大きさ重さが苦にならない時はG10をメインに使い、胸ポケットでも苦にならないF200EXRは、さらに持ち歩く頻度が増えると思いますので積極的にフラッシュを使って撮りたいと思いました。


書込番号:9356713

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/04/06 14:11(1年以上前)

こんにちは
高感度サンプルありがとうございます。
出来たらフジも同じSS 1秒だったら?と思います。

書込番号:9356740

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/04/06 15:13(1年以上前)

>PモードでISO800、ISO1600で手持ちです。


PC画面(A4とほぼ同じサイズ)で見ましたが、手持ち1秒でカメラブレは無いようですね。

すごい技量の持ち主。私にはマネが出来ません。

書込番号:9356906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件

2009/04/06 15:58(1年以上前)

里いもさん

SSの事は考えずにカメラ任せの結果がこうなりましたが、G10が明るく写って1秒でしたから同じようにF200もMモードでSS1秒も試せば良かったと思います。
次の機会にはSSも合わせて撮ってみます。

G10屋外で夕方、見た目よりも明るく写ったらSS早くして撮ってみます。

なにせ、素人の単純な思いつき撮り比べですから、条件揃えたつもりでも同じ土俵ではないですね。

今まで、ほとんどFULL AUTOかPモード(Pもほぼオートですもんね)で撮ってましたから、Mモードにも
チャレンジしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:9357009

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/04/06 16:06(1年以上前)

ご覧いただきありがとうございます。
そうですね、絞り(レンズ開放)も少し違いますが、SSの1/4と1秒の差が大きいかなと。
次回よろしくお願いします。

書込番号:9357027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2009/04/06 16:09(1年以上前)

影美庵さん

>すごい技量の持ち主。私にはマネが出来ません。

ぜんぜんすごくもなんともないですよ。

両肘を肩より広げてテーブルに肘ついて息留めたくらいです^^;)
あ、肘から手首までびったりテーブルの上です。
手ぶれ補正がよく聞いた例だと思います。誰でも出来ると思います(*^o^*) 


あれっ?手とか肘とか空中じゃあ無いと手持ちでない??、、、かな? あれっ、わかりません。


書込番号:9357033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件

2009/04/28 13:21(1年以上前)

懲りずにまた撮り比べです。FinePix F200EXRとPowerShot G10

今回は被写体が左手側だったので構えにくくて手ぶれが目立ちます。
照明は前回の席よりも多くて明るかったです。
店員さんに怪しげに見られたのでさっと出してさっと撮っただけです。

Pモード、ISO800固定、フラッシュ禁止。画角もSSも揃ってませんが勘弁して下さい。

そこそこの明るさだったのでISO1600は試しませんでした。

書込番号:9460330

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Y35 get 1 2025/09/17 0:18:06
スターラプス・タイムラプス 1 2025/09/16 23:10:23
今頃買いました 0 2025/09/16 14:10:13
IXY650から9年経っても進化無し 9 2025/09/17 2:03:48
買ってよかった【カッコいいカメラ】(購入後2か月経過) 2 2025/09/16 6:22:49
バッテリー交換で苦労した・・・ 4 2025/09/15 20:01:38
HEIF画像の変換について 1 2025/09/14 23:17:47
顔認識の追従 2 2025/09/16 22:49:55
サムグリップを付けてケース収納 0 2025/09/14 14:04:27
マックへの取り込み 0 2025/09/13 23:16:13

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1945003件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング