『9800GTXから消費電力の良いモノへ乗り換えたい』 の クチコミ掲示板

『9800GTXから消費電力の良いモノへ乗り換えたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信18

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード

クチコミ投稿数:54件

現在http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/gladiac_998_gtx_512mb/index.htmlを使っています
最近重いゲームをやる頻度が少なくなってきたので消費電力の低いものに買い替えようかと思っているのですが
出来れば性能はそのままでアイドル時は消費電力の低い都合の良いものを探しているのですが何かありませんでしょうか?

かなり消費電力も落ちるのであれば性能を捨てて電力の低いモノにしようかとも思っています
クロシコの9600GTGEあたりを考えているのですが・・・
http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1327

RADEONの製品は今のところ考えていません

書込番号:9362698

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/04/07 21:53(1年以上前)

AMD 790GXマザーに4850eか5050eがいいと思います。

書込番号:9362790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/04/07 21:53(1年以上前)

http://www.amrstation.com/style/media/g-b_nvidia.html
消費電力が下で性能が上なのはGTS250ですかね

書込番号:9362791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2009/04/07 21:59(1年以上前)

がんこなオークさん
へえ凄いですね
性能が上なのに消費は今より低いんですか・・・
候補として考えておきます

98GTGEも96GTGEも大差ないのに消費電力がそこまで変わらないようなのでこれも考えておきます

書込番号:9362821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/04/07 22:06(1年以上前)

発熱を気にしてならGTS250も良さそうですね。
省エネ、ということなら、もし今使ってる電源が80PLUSの認証とれてないやつなら、80PLUSの電源に替えるというのも有りかも。

書込番号:9362868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2009/04/07 22:13(1年以上前)

完璧の璧を「壁」って書いたのさん
発熱ですか・・・
そういえばその問題ありましたね
外気タイプでしたっけ?
2スロ占有でそとに排気してくれるタイプを買えば大丈夫かと
サイドにファンをつけているのでそこそこ熱の問題も解消されるかと思います

電源は考えていませんでした
少し前のサイズの5000円ぐらいの電源を使っているのでそれも考えてみます
ありがとうございました

書込番号:9362920

ナイスクチコミ!0


北森男さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:58件

2009/04/07 22:27(1年以上前)

今さら買い替えても浮いた電気代でパーツ代の元が取れる前に次の買い替え時期が来るように思います。エコを考えるにしても、モノを買い替えるということ自体が環境負荷になりますしね。今のまま使うというのも一つの選択かと思います。

書込番号:9362999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2009/04/07 22:47(1年以上前)

北森男さん
そうですよね
でも「今こうやって使ってる時点で無駄な電力を消費していることは許せない」という書き込みを見て(中身は多少違いますがこんな意味だったかと)、ああ〜と思ってしまっているのです
所詮自己満足なんですけどね

書込番号:9363153

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/04/07 23:25(1年以上前)

メインサブに分けた方が早い。

書込番号:9363424

ナイスクチコミ!1


lambda2さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/08 08:57(1年以上前)

電源の場合は長く使える

書込番号:9364757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2009/04/08 18:20(1年以上前)

基本的に一行レスは無視します
内容によりますが

書込番号:9366333

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/04/08 18:54(1年以上前)

やべーすごい真面目に書いたのに無視されるとか書かれてるよ。
必要なときにメイン機使えるようにしたほうが明らかに省電力。
VGA変えたところでたかが知れてる。
DG41MJにE5200とかで組めば省スペースである程度の性能は確保できると思うんだが。
100Wは切るんじゃないかな。

書込番号:9366463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2009/04/08 19:02(1年以上前)

最初からそのように書いていただかなければわかりません
ちなみに省電力PCを組み立てたいとは思っていません
参考には出来ませんが回答ありがとうございました

書込番号:9366499

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/04/08 19:21(1年以上前)

そう書かなくてもわかると思うんだけどなー
何の為にメインサブ分けるのか考えたらふつうねぇ。。。
まぁいいやw

なら変えても意味ないんじゃないですかね。
変えるとすれば電源です。
今使用してる電源はおそらく効率が60〜70%くらいなので80+取得電源なら年間で3000くらいは変わるのかな。

書込番号:9366575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2009/04/08 19:39(1年以上前)

へえー

書込番号:9366636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2009/04/09 01:47(1年以上前)

○ビデオカード

 9600GT_GE で宜しいんじゃないですかね。
 そこそこのゲームはできるし、補助電源が要らないのでケース内もすっきりしますね。

 9800GT_GEがそろそろ発売される時期なので、それを待ってもいいかも。
 ↑
 実は私もこれを待っている一人です。

 

○電源 (参考までに)

 サイズ(COREPOWER2_600)とANTEC(NEO PowerHE550)及び
 SEASONIC(SS-M12HM_600)を比較した事があります。


 アイドル時測定 (サンワ製ワットチェッカー)

  COREPOWER2_600:144W
  NeoHE550   :128W
  SS-M12HM_600 :132W (80PLUS取得)

 アイドル時で約10%前後の変換効率差が出ていました。
 ※その分、値段の差も大きいです。
  NeoHE550は最近流行の80PLUSは取得していませんが秀逸です。
  SS-M12HM_600は80PLUSを取得しているのに、あれ?って感じです。(容量の差?)

  他にも安い電源(予備用500W:\1980 (秋葉の当日特価で思わず購入してしまった))
  の場合、同じ条件で、160Wを超えていたので、安物買いの銭失いを実感した次第です。

書込番号:9368762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2009/04/09 02:16(1年以上前)

PS (参考)

 因みに、知人に\1980の件を話した所、小生の購入した電源は、まだいいほうで
 中には、もっと効率の悪い電源もあるそうです。

 知人も安くてもいいかと同様の電源を購入。
 PC起動そのものは、うまくいったものの、数時間後に、煙が発生。
 慌てて電源を抜いたものの、過負荷電流が流れたせいか、マザー、CPUを道ずれにして
 しまってしかも、マザー側の電源コネクタが変形したせいなのか、保障も受けられず
 散々な目にあったと嘆いていたのを覚えています。 
 

 また80PLUS取得製品でも、容量が大きくなると低消費電力時の効率が悪くなるので
 考えものです。(Siler,Goldクラスならば、低消費電力でも効率はいいのですが、値段が)

 
 

書込番号:9368833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2009/04/09 08:36(1年以上前)

ケイン@さん 
長文ありがとうございます
ビデオカードの方は私も9800GTGEにしようかと思っていたところです
9600GTGEが発売されているので、もうすでに9800GTGEも発売されていると思いましたがまだなんですね・・・

電源の方は大変参考になります
まさしくサイズのCOREPOWER2 500の方を使っています
急遽電源の交換が必要な時に近くのショップで一番安いのを買ったのですが今まで不具合なく動いています
裏では少し消費が多かったのですね
買い換えの際はよく調べることにします

書込番号:9369307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2009/04/10 02:05(1年以上前)

噂をしていると玄人志向から、9800GT_GE発売されますね。 明日から。

他メーカも追随する来週以降が熱いですね。

書込番号:9373040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング