『2009 桜』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『2009 桜』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

2009 桜

2009/04/11 14:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:1625件 note 

皆さんこんにちは!
2月からデジイチはじめたfireblade929tomと申します。
カメラはα200で、レンズはタムロンのA16とシグマの10-20mmを使ってます。

ところで・・・そろそろ桜のシーズンも終わりですね。
っで、ボクが今年撮った桜の写真を載せてみたいと思います。
アドバイスなどいただければ幸いです。
よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:9378683

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/04/11 16:04(1年以上前)

こんにちは^^ fireblade929tomさん

夜桜いいですね^^今年は夜桜の撮影は無理かもしれません。
カメラは違いますが10-20mmを持って撮影に行きました。 撮影前C−PLを家に
忘れてきたようで・・がっかり。万全の用意だったと思ったのに。

お地蔵さんの写真良いですね^^

書込番号:9379017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/11 16:32(1年以上前)

撮影情報が変な数値になっているのは、なぜでしょうね?

書込番号:9379109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件 note 

2009/04/11 17:16(1年以上前)

take a pictureさん
コメントありがとうございます。

PL忘れちゃったんですかー
残念でしたね・・・(><)


じじかめさん
コメントありがとうございます。

ありゃ?ホントだ??
何でだろ?
後半の2枚は共に・・・
SS 6秒
絞り F10
ISO 100
焦点距離 17mm
露出 -0.7
です。

書込番号:9379253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/04/11 18:37(1年以上前)

fireblade929tomさん
初めまして!

αをお使いなのですね、いい色出していますねー。
さすがデジタル画像は定評があるソニーだと思いました。
お地蔵さんもいいですし、永めの露光で人物を半分飛ばしたのもいいですね!

当方はニコンD200です。
撮影情報ですけど、以前持っていたα100にシグマレンズを装着したら、やっぱり情報がおかしくなったことがありました。
情報が正しく表示されるか、試しにニコンのカメラにタムロン90oマクロで撮ったのをアップしました。

書込番号:9379582

ナイスクチコミ!0


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2009/04/11 19:47(1年以上前)

fireblade929tomさん こんにちは(*^。^*)

どれも上手に撮れていますね(^o^)
少ない経験でこれだけの桜が撮れるのですから、やはりセンスがありますね。

私のオススメの桜の写真は、直球勝負。
午前中のはやい時間帯に、順光で鮮やかな青い空と桜ですね。
夜にこれだけ上手に撮れるのですから、午前中なら、どんどん撮れちゃいますよー。

参考になる掲示板も、今、盛り上がってます。
ペンタ名人、風丸師匠さんのスレッドです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00491011105/#9371703
書き込み番号 9371703
強者ぞろいです。何故かこのK20Dの板には上手い方が多いです。(゚ペ)?
是非、参考にしてください。

追伸。余談ですが・・・
ブログのお写真は、キリっとして見えるのですが、価格コムで同じ写真を見ると、やわらか〜くなりますよね。何故なんでしょうかね??不思議です。

書込番号:9379880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/11 20:03(1年以上前)

 小清水原生花園

fireblade929tomさん、ご説明ありがとうございます。
私はシグマ18-200(OS)を良く使ってますが、撮影情報は反映するようです。

書込番号:9379957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件 note 

2009/04/11 21:35(1年以上前)

タカラマツさんこんばんは!
コメントありがとうございます!


>お地蔵さんもいいですし、永めの露光で人物を半分飛ばしたのもいいですね!

ありがとうございます!
お花の写真アップしていただきありがとうございます!
きれいですねー
ボクは花だけの写真ってどうも苦手で。。。(^_^;)
これだけ撮れると、昼の花の写真も楽しいでしょうね♪
この時も夜桜目的でいったんですが、やはりうまく撮れなくて、お地蔵さんを見つけたときに嬉々として花バックにして撮っちゃいました(^^)


撮影情報ですが・・・今まで大丈夫だったのでレンズとカメラの相性ではないと思うんですよね。
っで、今までと違うことといったらシルキーピックスで現像したときに設定を変えてしまったことに原因があるんじゃないかと思ってます。
わざわざ写真までアップしていただいたのにすいません(^_^;)

書込番号:9380422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件 note 

2009/04/11 21:45(1年以上前)

くまさーん こんばんは!(●^o^●)


>どれも上手に撮れていますね(^o^)
少ない経験でこれだけの桜が撮れるのですから、やはりセンスがありますね。
ありがとうございます!
くまさんや他の方々に色々アドバイスいただいたおかげで始めた頃に比べて大分うまく撮れるようになってきたと思います。


>午前中のはやい時間帯に、順光で鮮やかな青い空と桜ですね。
夜にこれだけ上手に撮れるのですから、午前中なら、どんどん撮れちゃいますよー。
午前中ですか?
なるほど・・・いいですね!φ(..)メモメモ
午前中なら光の具合がよさそうです。
そろそろ桜も終わってしまうので来年ですかね(^_^;)
先日、トワイライトの時間帯で桜を黒くつぶして撮った写真は空の色がとても綺麗に撮れました。
黒くつぶしちゃったので、別に桜じゃなくてもよかったのですが(笑)
近いうちにブログにあげますね。


>参考になる掲示板も、今、盛り上がってます。・・・是非、参考にしてください。
情報ありがとうございます!
見にいってみます!


>ブログのお写真は、キリっとして見えるのですが、価格コムで同じ写真を見ると、やわらか〜くなりますよね。何故なんでしょうかね??不思議です。
これはですね・・・からくりがありまして。。。
まず、普通にシルキーで最高画質で現像するんですが、その後ブログ用に『縮小専用』で圧縮するんですね。
その時に『画像くっきり』にチェックを入れているのですんごくカリカリになっちゃうんですよね(^_^;)
価格の方は撮影情報の関係があるので縮小専用は使わずにシルキーの圧縮でサイズを小さくするので甘めになってしまうんだと思います。

書込番号:9380494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1625件 note 

2009/04/11 22:00(1年以上前)

じじかめさん またまたコメント&画像のアップありがとうございます。

撮影情報は↑のような理由だと思います。
ご迷惑おかけしました。

お詫びに画像をもうひとつ。
今度は撮影情報でますかね?

書込番号:9380601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件 note 

2009/04/11 22:08(1年以上前)

ありゃ?
やっぱ駄目ですね・・・

撮影情報は。。。
タムロンA16
焦点距離 50mm
絞り F8
SS 3.2秒
露出補正 -1
です。

書込番号:9380648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/12 00:05(1年以上前)

fireblade929tomさんα200活躍中ですね〜♪

自分は最近昼間写真撮ってませんね(汗
いけませんねー

明日はお休みになるので桜は散っちゃいましたが昼間何か撮りに行ってきます(笑

書込番号:9381325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件 note 

2009/04/12 00:38(1年以上前)

クールガイさーん!
こんばんはー!!

明日の写真楽しみにしてますねー♪

書込番号:9381494

ナイスクチコミ!0


sotonetさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:2件 Photohito 

2009/04/12 22:32(1年以上前)

fireblade929tomさんこんばんは。
遅ればせながら、私も貼らせていただきま〜す。

書込番号:9385506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件 note 

2009/04/12 23:27(1年以上前)

sotonetさん こんばんはー!
さすがですねー
1枚目のずーーーと奥まで続いていく感じとか凄くいいです!

書込番号:9385853

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング