『新築に壁掛け42型前後のテレビ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『新築に壁掛け42型前後のテレビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新築に壁掛け42型前後のテレビ

2009/04/24 12:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:6件

新築に伴い、壁掛けテレビ仕様で壁を補強したり、配線を考慮して作ってもらっていますが、電気業者に買う予定のテレビを教えて欲しいと言われました。

まだ決まってないので早急に決めないといけないのですが、何を買ったらいいのか。。

決まっているのは42型前後しか決まっていません。
それに伴って、DVDプレイヤーも買います。
目的はプレステゲームかレンタル映画、地デジ番組くらいです。現在の機能にはついていけません。

みなさんならなるべく予算をかけない条件のみならどのメーカーの何(DVDプレイヤーも)を買いますか?
理由も教えてください。

書込番号:9440258

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7453件Goodアンサー獲得:860件

2009/04/24 13:11(1年以上前)

録画しないならプレイステーション3でしょう。

書込番号:9440388

ナイスクチコミ!0


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2009/04/24 13:12(1年以上前)

あとむ911さんこんにちは

壁掛けをご検討しているのなら超薄型モデルの方が排熱をしっかり設計されているのでいいと思います。
奥行きも少なくて済むし。
チューナーが別になるので外部機器との接続も簡単にできます。

個人的には日立のUTが一番いいと思いますが、値段を考えるとシャープのXJとかですかね。

ゲームに関しては多少遅延は増えますが、ゲーマーでない限りは問題ないと思います。(私もUT持ってますがゲームモードなしでもPS3はゲームの遅延は気にならないです。)
ゲームモードもうまく使ってください。

プレーヤーはPS3がお勧めです。DVDのアップコン機能はかなり高いので下手にDVDプレーヤーを買うよりも
ゲームできるしブルーレイ再生できるしDVDも綺麗なんでPS3買った方がいいですよ。

書込番号:9440390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:13件

2009/04/24 13:15(1年以上前)

壁掛けならオススメはソニーのzx1か日立のUTシリーズですね(^O^)ソニーの場合40型のみ日立は37.42.47があります。
ソニーはチューナーはワイヤレスでいけますが、スタンド部分にスピーカーを付けてる為壁掛けにすると、スピーカー別売りになります(泣

逆に日立はワイヤレスにするには10万掛かります(泣


大工さんがしてくれるなら壁の中に配線してもらう方が良いと思います(^_^)v

書込番号:9440401

ナイスクチコミ!1


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/04/24 14:53(1年以上前)

こんにちは♪


UTの42型700とPS3が最安の組み合わせかな。
性能は770が、かなりイイけど700より少し高いです

壁掛けにもUTはイイですよ♪

書込番号:9440662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/04/24 20:48(1年以上前)

日立UTのオススメが多いですね!
DVDに関しては録画機能は欲しいのでプレイヤーは欲しいです。するとDVDも日立がいいですよね? 

配線も壁中等を利用します

書込番号:9441906

ナイスクチコミ!0


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2009/04/24 20:56(1年以上前)

あとむ911さんこんばんわ。

日立のDVDレコは今は量販店での取り扱いがないです。

UTの770シリーズだったらパナソニックのブルーレイレコーダーとリンクができるので
パナソニックのレコーダーがいいです。

UTの700シリーズはリンクができなかった(?)はずなんで
TVとレコーダーのリモコンが別々でもいいなら
どこのメーカーのレコーダーでもかまいませんよ。

書込番号:9441956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:13件

2009/04/24 21:00(1年以上前)

今は日立製のレコーダーはありません。買うのであれば、リンク重視の初心者ならパナ色々編集したいなら東芝ソニーがオススメです(^_^)v

書込番号:9441977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:13件

2009/04/24 21:09(1年以上前)

N.A.Kさん700もリンクしますよ(^O^)ただ在庫が心配ですが

書込番号:9442013

ナイスクチコミ!1


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2009/04/24 21:26(1年以上前)

Panasonic-loveさんこんばんわ。

700も対応してましたか。
情報ありがとうございます。

それなら初心者に優しいパナ機が一番おススメできますよ!!

書込番号:9442110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/04/24 21:34(1年以上前)

みなさんありがとうございました!

日立のUTシリーズでパナのブルーレイにします。
ブルーレイは見る・録画くらいの機能でいいのですがテレビにリンク出来るプレイヤーだとオススメはありますか? 
トピ違いで申し訳ありません。

書込番号:9442153

ナイスクチコミ!0


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2009/04/24 21:38(1年以上前)

ブルーレイレコーダーでDVDも再生できますので

レコーダーとは別にプレーヤーを用意する必要はないですよ。

書込番号:9442179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/04/24 21:44(1年以上前)

NAKさん

レコーダーですもんね!ありがとうございました!

書込番号:9442207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/04/26 22:31(1年以上前)

UTシリーズは在庫がありませんでした。

なので予算的にシャープのLC-42GX5かソニーのブラビア46V5のどちらかかなぁと思ったのですがどうですかね?

書込番号:9453104

ナイスクチコミ!0


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/04/26 22:49(1年以上前)

ネットならありますよ
UTシリーズ♪
その二択ならV5がいいかな(^O^)

46F1が安いからコレもありですよ

書込番号:9453237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/04/26 22:55(1年以上前)

花神さん
ありがとうございます。
ネットも考えたのですが、保障や購入後のサポートを考えたら近くのK○電気でもいいかなぁと思いまして。
ソニーならレコーダーも同じメーカーで揃えられるとも思いまして。。

書込番号:9453284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:10件

2009/04/26 23:04(1年以上前)

おやおやぁ〜
UTが厳しいならZ8000でしょ〜

パナ機との相性、画質の良さ、拡張性、質感
予算的にもGXまでいけるんなら大丈夫でしょぉ〜

これなら後悔しないと思いますよぉ〜♪

けど私ならPS3とHDD録画が壁掛けにはGOODかと思いますぅ〜♪

書込番号:9453335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/04/27 02:28(1年以上前)

あとむ911さん 
こんばんわ
壁掛けで薄さだけより、画質、機能、操作性も考慮して
店頭でじっくり触って見られるのがいいと思いますよ
安くなったとはいえ
安い買い物ではないですしね

ちなみに壁掛けの場合、設置高さも充分検討くださいね
目の高さより高いと首が疲れますので
高めなら地べたに座るより、ソファーがあったほうがいいですよ
また、高い位置、もしくは新築でご家族で見られる場合
斜めからの視野角で白くならないもののほうがいいですよ

あと、根本的に話の水を差して申し訳ないのですが
個人的には壁掛けよりTV台に設置のほうが私は好きです
なぜなら、後から購入した機器の配線をTV背面に追加したり
場合によっては左右に首振りをしたりの場合は
壁掛けだと大変なので

最後に個人的にはREGZA Z8000をおすすめします
光沢感と黒色の深み、立体感はウットリしてます、私
USB HDDにW録画もできますし
一度、量販店で視聴してみてください
(映りこみが問題なければ)

書込番号:9454222

ナイスクチコミ!0


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/04/27 03:07(1年以上前)

こんばんは♪
壁掛け希望ならUTを捜す 壁掛け金具も安いです。

42GX5 ¥15万〜
46V5¥17万〜
ネット価格ですが。

UT以外は壁掛けは金具も高いし(特に46は)
視野角も(シャープ・ソニーなら)UTよりは狭いです。

この2台ならコーナー設置で視野角問題を解消する方がいいイイかも♪


まあスレ主様が、壁掛けにこだわるのか、機種次第では台置きでもイイのか、画質にこだわりあるのか、価格再優先なのか・・・で決めてください。


[個人的]に画質再優先な私は、大型ならプラズマ一択ですね。
映像の基本の黒の絞まりが違います♪
お悩みでしたらプラズマ板も覗かれてみては♪

書込番号:9454268

Goodアンサーナイスクチコミ!0


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2009/04/27 10:21(1年以上前)

あとむ911さんこんにちは。

UTありませんでしたか…

私も花神さんと同じくUTを探のがベストだと思うのですが。
(画質・金具の安さ・壁掛けした際の薄さ等)

壁掛け無しでその大きさなら個人的ににはプラズマかな〜って思います。

書込番号:9454923

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング