『TV・レコーダー・ビデオカメラ同時購入で検討中です』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『TV・レコーダー・ビデオカメラ同時購入で検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ

スレ主 ユズーさん
クチコミ投稿数:2件

先日、TVが壊れてしまい、これを機にTV・レコーダー・ビデオカメラの購入を検討中です。

TVはパナソニックのTH-P37X1・TH-P42X1が候補です。

レコーダに関してDVD・BDどちらにしようか迷っております。
機種はお店に行き相談したところ、TVがパナソニック製であれば、
レコーダも同じメーカーにした方がいいとの事で、DIGA DMR-XP15を進められました。
(DVDで相談したところ)

ビデオカメラは子供の成長記録が主です。(これはまだ具体的に機種を考えておりません)
記録をDVD及びBDに保存しておきたいと思っています。

予算は30万円です。

現在、TVのみがパナの製品のプラズマと決まっているだけです。

1.BDとDVDのどちらの購入がいいのか(ビデオカメラで撮影したものを残す為)
2.同じメーカーで統一した方がいいのか。
  お店は同じ機種を勧めてきましたが、書き込みでは特にデメリットは
  ないとの事でしたが、ビデオカメラ購入も考えた場合はどうでしょうか。
3.現在はPS2でゲーム・レンタルにてDVD鑑賞で使用してますので、
  PS2はゲーム用として接続しておきたいでが、可能でしょうか。
4.ビデオカメラでの撮影したものを、削除及び編集(タイトル付)等
  簡単なものでいいので出来たらいいかなと思っています。
  また、撮影した日付もわかるように保存したいです。
  (PCはありますが、5年前のですので、ないものと考えて・・・・)
5.テレビのドラマも好きなので、いずれDVDかBDに保存しておきたいと思っています。

高額な買い物ですので、使いやすい組み合わせで購入したいので、教えて下さい。


書込番号:9440398

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2009/04/24 13:52(1年以上前)

BDレコの販売は数でもう半分越えてますからね。
DVDレコが1-2年で陳腐化確実なことを考えればBDだと思いますよ。
BDレコでDVD使ってても良いわけだし。

マニアでもない限り、テレビ、レコ、ビデオカメラのブランド統一は悪くない選択です。値段交渉のしやすさと何かの時のサポート丸投げを考えれば。

書込番号:9440506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/04/24 14:26(1年以上前)

ビデオカメラはソニーXR500Vをオススメします。明るい所から暗い所までフルオートで撮れますので楽だし女性や初心者からかなりの高評価を得ています。

歩き撮りもXR500Vならばびっくりするくらい滑らかに撮れますよ。
これはアクティブモードという手ぶれ補正なんですがこの機能を搭載しているのはXRシリーズだけです。今このアクティブモードが評判がいいので次機種からは各社搭載してくると思いますから今買うならばアクティブモード搭載のXR500Vを買っておいた方がいいとおもいます。今アクティブモード非搭載の違うカメラ買った場合アクティブモード全盛期になったときに悔しい思いをするんじゃないかと思いますから。

レコーダーは予算があればブルーレイレコーダーがオススメですね。パナソニックかソニーのブルーレイレコーダーでお好きなものを選択すればいいと思います。

私ならばパナソニックのブルーレイレコーダーでBW750かBW850がいいかなと思います。というのは日時表示に関してパナソニックのブルーレイレコーダーの方が融通がきくからです。

XR500VとBW*50の組み合わせで簡単な操作でダビング可能です。
日時表示もしますので要望にもあいますね。

ただし一つ不便なのはパナソニックブルーレイレコーダーはソニーやキヤノンのビデオカメラ(要するにパナソニックビデオカメラ以外だと)で日付が複数日ある映像データだとひとまとまりでダビングになってしまうのでブルーレイレコーダーで分割作業が必要になります。
事前の対策としてXR500V本体で日付別にメモリースティックに動画ダビングすれば日付別にブルーレイレコーダーにダビング可能です。

これが面倒であればソニーブルーレイレコーダーがいいとおもいます。しかしブルーレイでの日時表示不可能になります(付属ソフト作成AVCHDDVDは可能)

よって私個人的にオススメ機種はビデオカメラはXR500VでブルーレイレコーダーはパナソニックBW750か850というところです。

XR500Vは重さ大きさが女性には気ななるかもしれませんが詰まっている機能性能画質はかなりの評判ですので量販店で実際持ってみて特に重さが許容範囲か確かめてください。

書込番号:9440596

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ユズーさん
クチコミ投稿数:2件

2009/04/25 09:50(1年以上前)

チャピレ様。

詳しい説明ありがとうございました。
購入に対して、機種の絞込みが出来ました。

お店に行き、商品を見て検討してきたいと思います。

書込番号:9444380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買いなおしました 0 2025/09/19 23:11:20
旭岳山頂より 1 2025/09/19 16:16:39
ステレオ? 14 2025/09/18 20:26:39
フジヤカメラで61900円 0 2025/09/15 17:43:54
デーについてについて 15 2025/09/19 1:12:38
簡易型自立一脚 \1600 2 2025/09/17 10:29:40
USB-Cポートカバーが固くて開かない… 4 2025/09/17 21:55:43
アップデートに失敗しました。 5 2025/09/14 18:29:44
道楽機か Nikon Zr 6 2025/09/11 8:04:58
これは買い 2 2025/09/10 16:48:08

「ビデオカメラ」のクチコミを見る(全 385260件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る