『F440からの買い替えです。』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『F440からの買い替えです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 F440からの買い替えです。

2009/04/24 22:47(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

スレ主 せるのさん
クチコミ投稿数:11件

はじめまして。

現在私にとって初めてのデジカメであったF440をほぼどこにでも持ち歩いていますが、4年半前のコンデジですので、顔認識もなければ手ぶれ補正もないです。
自分が撮る分にはWBマニュアル(オートじゃイマイチ・・)、ノンフラッシュ(フラッシュの性能はよくないです・・)、マクロ多用(料理写真とかよく撮るので)、ISO100(200・400だとノイズが・・)でほぼ撮っていたので、あまり問題も感じず過ごしてきましたが、友人など他の人に撮ってもらうと、手ぶれや暗くなったりしてあまりいい写真が撮れないこと、バッテリーがへたれてきた、高容量メディアに対応しないこと、が不満になってきました。

そこでそろそろ新しいコンデジの購入を考えていますが、迷っています。
フジの発色が好きなので、フジしか考えていませんでしたが、バッテリーの持ちが悪いとみなさん書かれていることと、一応女性なので(しかもかわいいものが好き)見た目も多少気になります。

デジイチ(キャノンKDN)も持っているので、コンデジに求めることは、
@持ち運びの便利さ
A誰が撮ってもキレイに撮れる(他人に撮ってもらってもキレイに撮れる)
Bデジイチを持って行くには不便な旅行で、デジイチほどの画質は求めませんが、やはりいい写真を残したい
Cバッテリーはもってほしい
以上が必要条件、そして以下がゼイタク条件
Dペット(チワワ)を飼い始めたので、動画もできればきれいに撮りたい
E連写も早いとうれしい(これはEOS50Dを買えばいいのかもしれませんが・・)
FAF性能もいいとうれしい

200EXRは画質がいいことはレビューを見ていればわかります。
でもやはり一番はバッテリーが気になることと、写真重視のフジですのでD〜Fは他社に比べて弱いのがネックです。

@〜Fの条件すべてを叶えるコンデジなどムリな話でしょう。
ですが、200EXRに決める一押しが足りません。

そこでみなさんにお聞きしたいのが
ずばり、200EXRは買いですか?
それとも他メーカーも含めて検討しなおしたほうがよいでしょうか?
または、今は買い替え時ではないでしょうか?

ちなみに来週中に小旅行・結婚式があるので本当は早く決めればよかったのですが・・
ずっと迷ってたらこんな時期になってしまいました。。。

いきなり長々と失礼いたしました。



書込番号:9442584

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/04/24 23:15(1年以上前)

>一番はバッテリーが気になることと

予備の電池を買えばすむことだから全く問題ないんでは、
だから決まり!(笑)

書込番号:9442751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/24 23:26(1年以上前)


フジの発色が好きならば、値段もこなれてきたし、カイではないでしょうか。
ただ、このクチコミでも色調について論争が起きています。
色々な方が写真をアップしていますので、そのサンプルで判断してください。

バッテリーに関しては、EXRオートとフラッシュを使わなければ、
300枚以上は撮れます。
バッテリーのもち云々に関しては、同条件で平気で800枚位撮れた
F30、F31fdと比べられるので厳しい意見が多いのかも。

AFや連写、マクロもF31fd比較ですが、良くなっていますよ。

書込番号:9442815

Goodアンサーナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/04/24 23:27(1年以上前)

デジ一のサブなら、F200EXRでいいと思います。

電池の保ちは予備電池を買えば済むことなので、余り気にしなくても良いでしょう。
純正電池の方が安心ですが、ROWAやJTT等の社外品(NP-50互換品)は安価です。
私は別機種数台でJTTのバッテリーを使っていますが、問題は有りません。
JTTなら、下記です。
http://www.jtt.ne.jp/shop/product/mybathq/fujifilm.html#016058

書込番号:9442827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2009/04/24 23:38(1年以上前)

バッテリーもちうんぬんは、EXRオートを使うかどうかによると思います。

EXRモードにし、手動でHRかSNかDRの各モードを選択して使うか、
Pモードにしていればバッテリー消費はF100fdと同等になると思います。
昔のカメラからの乗り換えでしたら、上記の方法で使っても革命的に技術進歩を感じていただけると思いますから、
EXRのオートは使わないと割り切れればF200EXRは買いですね。

F200EXRの動画はオマケです。
他社のカメラのほうが多機能・高画質です。

書込番号:9442891

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/25 01:04(1年以上前)

Dペット(チワワ)を飼い始めたので、動画もできればきれいに撮りたい

↑ 動画は全くダメですね。カンペキにダメです。
   FUJIの動画が良ければコンデジ2台持ち歩くこともないんだけどなぁ・・・

書込番号:9443321

ナイスクチコミ!0


スレ主 せるのさん
クチコミ投稿数:11件

2009/04/25 01:23(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます!

ぼくちゃんさん>
いいですね〜、優柔不断な私なんで、これだけすっぱり言い切られると気持ちいいです!
予備バッテリーを持ったことがないのですが(KDNもバッテリー一つという無謀な・・)やはりこのデジカメを買うなら必要なようですね。
ありがとうございました(o´-ω-)o)ペコッ

コンデジでガンバルさん>
サンプルいろいろ見せていただきましたが、私はキライじゃないです、やっぱり。
撮り方を考えれば、300枚撮れるんですね!
今、400万画素128MBXD撮ってるんで、バッテリーうんぬんよりメディアの問題で128枚しか撮れてないんで・・(笑)
評判のいいF31よりAFや連写もよくなってるというのは、魅力的です!
ありがとうございました(人´∀`)☆

影美庵さん>
やはり予備バッテリーですか〜。
他社製でも大丈夫そうですね。
たいてい、取説にはなんでも純正を薦めることが書いてありますよね。
でも純正は高い・・・。
JTTというメーカーさんは初めて聞きましたが、バッテリー業界では有名なのでしょうね。
参考にさせていただきます、ありがとうございました┏(o・ω・))))ペコッ!

エアー・フィッシュさん>
EXRオートはいろいろデジカメが考える分、バッテリーを使うのでしょうね。
今までもオートをあまり使ってこなかった自分ですので、自分で撮るときにはオートを使わないようにして、他の人に撮ってもらうときはオートにすればよさそうですね。
>昔のカメラからの乗り換えでしたら、上記の方法で使っても革命的に技術進歩を感じていただけると思いますから
ですよねぇ〜、いまどき顔ナビもついてないぐらいのコンデジですから、多分びっくりしますよね(笑)
動画に関してはやはり他社のほうがよさそうですね。
写真を取るか、動画を取るか、絞らなきゃいけないですね。
ありがとうございました´ェ`*)*・゚・*тнайк☆чоц*・゚・*(*´ェ`

みなさんのご意見を読ませていただくと、
予備バッテリーを買って、EXRオートは使わない、というのがよいようですね。

結婚式まではあまり時間がありませんが、もう少し考えます。
最終手段として、とりあえず結婚式は母のZ5を借りようかな・・。

書込番号:9443395

ナイスクチコミ!0


スレ主 せるのさん
クチコミ投稿数:11件

2009/04/25 01:33(1年以上前)

すみません、前のレスを書くのにとても時間がかかっているうちに
新しいご意見をいただきました。

テラお年寄りさん>
動画は全然使えませんか〜(●・ω・`)シュン…
今のF440の動画が、1分しか撮れないし画像も荒いので、もっときれいに撮りたいな〜と最近思っていたのですが、動画を撮るならビデオですかね(元も子もない・・)
でもコンデジ2つって、コンデジの手軽さがなくなってますねぇ^^;
今の技術では両方ってのは難しいんすかねぇ〜。
ありがとうございました(o´-ω-)o)ペコッ


うーん・・動画が全然ダメとなると、またまた迷う〜・・(´・c_・` )ウーン・・

書込番号:9443434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/04/25 02:35(1年以上前)

最近はコンデジのほとんどが動画可能になってますよね、メモリー価格が下がって大規模メモリーを搭載できるようになったのもありますが。写真にしても可能最大枚数より先にバッテリーがあがりますから。
動画をメインにするとF200はつらいかも、カシオのEX−F400やパナのFX40とかはF値が小さく明るいので室内でもそれほどISOを上げなくて済むでしょうし、FX40だと25mmからなので集合写真でも活躍できそうですよ。ただFX40はAVIじゃなくQuickTime(パナ共通)なのでその点が問題なければですね*_*;。
参考までに比較してみました。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000015044.K0000017811.K0000019084

書込番号:9443596

ナイスクチコミ!0


March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件 FinePix F200EXRの満足度5

2009/04/25 07:44(1年以上前)

おはようございます。

>今までもオートをあまり使ってこなかった自分ですので、自分で撮るときにはオートを使わないようにして、他の人に撮ってもらうときはオートにすればよさそうですね


F200EXRにはEXRオートと通常のオートがありますので通常のオートの設定ならバッテリーの消耗も少なく他人のまかせても大丈夫ですよ。

書込番号:9443965

Goodアンサーナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/04/25 08:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

GRD

GX100

GRD

GRD

デジイチと比較してもそう劣らない画質を求めるのであれば、
リコーGRDII・GX200をお勧めします。素晴らしい画質です。

書込番号:9444081

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 MY ALBUM 

2009/04/25 11:43(1年以上前)

>一番はバッテリーが気になること・・・

バッテリはボディの薄さの為に1800mAh(F30,31)から1000mAh(F50以降)と
小容量になりましたので、やむをえないのでしょうね?

書込番号:9444859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2009/04/25 13:24(1年以上前)

せるのさん
F200EXRは普通のオートで撮って「失敗写真」は少ないですよ。
誰かにスナップ撮ってもらう時に安心です。

ところで、
AXKAさんの作例のExif情報を確認する方法はありますか?
すいません横から。。。

書込番号:9445254

ナイスクチコミ!1


磁世紀さん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:35件

2009/04/25 13:55(1年以上前)

 せるのさん、こんにちは。

 F200ですが、バッテリーに関しては、確かにすぐになくなる印象はあります。
 ただ、ここ数ヶ月使ってきた経験なんですが、夜に充電をしておいて翌日1日使って、その日の夜にまたちゃんと充電…という感じで使えば、家族旅行のスナップなどでは特に問題なかったです。
 ただ、予備のバッテリーはやっぱり欲しいですね(^_^;)。

 動画に関しては、みなさんのおっしゃる通りです。私はデジカメで動画を撮る習慣がないので気にならないのですが、それを重視するならばソニーなどの方がいいかも知れませんね。

>AKXAさん

 こんにちはー。
 画質で比べちゃうと、GRDやGX200じゃ厳しくないですか?(^_^;)
 あと、スレ主さんは動画も重視されてるので…残念ながら、リコー機も違うと思いますよ。

書込番号:9445350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:22件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2009/04/25 15:55(1年以上前)

便利な高倍率ズームと動画優先ならLUMIX DMC-TZ7

美しい室内写真優先なら本機で決まりでしょうね(w)

書込番号:9445828

ナイスクチコミ!1


D700改さん
クチコミ投稿数:65件

2009/04/25 19:48(1年以上前)

せるのさん

バッテリーの持ちが優れているのは、現行ではパナソニックが一番でしょうね。
問題はパナソニックの静止画の画質が受け入れられるかどうかです。
これが問題無いのであれば、動画性能を考えてもパナソニックが良いでしょう。

ただ、結婚式のような室内で綺麗に撮りたいとなると、やっぱりF200EXRでしょうね。
そこに拘らなければパナソニックでも良いかと。

書込番号:9446822

ナイスクチコミ!1


スレ主 せるのさん
クチコミ投稿数:11件

2009/04/26 02:15(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございます!

salomon2007さん>
FX40の広角25mmは魅力的ですね。
私は広角大好き人間なので、KDNでも10-22が大活躍してますし、今回コンデジを選ぶにあたっても、28mmは必須条件として考えています。
比較表を見せて頂きました。わかりやすいご提示ありがとうございます!
動画・連写を考えると圧倒的にカシオ・パナですが、CCDの大きさが200EXRは1/1.6型と他のコンデジの群を抜いて大きいですよね。
CCDの大きさは重要ポイントですので、また迷います^^;
ありがとうございました:(o´-ω-)o)ペコッ

March7さん>
通常のオートというのもあるんですね!見落としてました!
それでも他の人におまかせしてもきれいに撮れるというご意見は心強いです!!
ありがとうございました(●゚ω゚)アリガトウゴザイマス

AXKAさん>
お写真見せていただきました。
どれも素敵に撮れていますね!特に、2、3枚目の描写が好きです。
リコーは失礼ですが全く候補に入れていなかったのですが、好きな某ミュージシャンさんがリコーを愛用されているので(その方は写真が趣味で、なかなかの腕前です)いいのかな〜と頭の片隅にはありました。
AXKAさんのお写真を拝見して、またまた心が揺れてしまいました(笑)
ありがとうございましたтндйк[o・ω・]人[・ω・o] уoц

じじかめさん>
将来的には薄くて持ちの抜群なバッテリーなども出てくるのかもしれませんが
現状は難しいのでしょうかねぇ。。
でも私がF440を購入した頃から比べると、いろいろな面で驚くほど進化を遂げていますね。
ありがとうございました(o´-ω-)o)ペコッ

まんとー2さん>
通常のオートで失敗写真が少ないというのは、コンデジに求める大きなポイントですね!
やはり、自分の記念写真も、キレイに撮ってもらいたいですからねぇ(モデルが悪い分、写りでカバーしてもらわないと(笑))
ありがとうございました(人´∀`o)

磁世紀さん>
泊まりの旅行に出かけるときは、必ず充電器を持っていくので、毎晩充電することに抵抗はありません。
ただ、2泊3日の旅行で600枚以上軽く撮っちゃうので、バッテリーの持ちは気になるところなのです^^;
予備を持ちつつ、毎晩充電する、というスタイルで旅行もクリアできそうな気がしてきました。
動画は今までは使ったこともなく写真一筋だったのですが、やはり愛犬のはしゃぐ姿などは動画でも残したいと欲張りな気持ちが出てきてしまったのです。
やはり欲張りは自らの首を絞めますね(笑)
ありがとうございました┏(o・ω・))))ペコ

3代目はS1ISさん>
DMC-TZ7は実は候補として上がりかけたのですが、やはりカメラはカメラメーカー・フィルムメーカーがいいなぁというのがありまして・・・。
そういうカタイ頭が世界を狭めるんでしょうけどね。
何を優先するか・・それを私自身が決めないといけませんね。
ありがとうございました(´・ω・`)♪

D700改さん>
パナの画質・・正直どうでしょう・・^^;
↑にも書きましたが、どうも電器メーカーさんだと心もとないんですよね。。
そうなると200EXRですかねぇ〜。
ありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))ペコ


だいぶ200EXRに傾いてきました。
が!
今迷っているのは、発表も何もない、200の後継機が気になっているのです!
今主人がF11を使っているのですが本人も大変気に入っておりますし、F10ユーザーの声を元にマイナーチェンジしてさらによくなった機種という印象があります。
200は新CCDハニカム第一弾、言わば実験台的な意味もあると思うのです。
ということは、F10のF11のように、バッテリーの持ちとか操作性のアップした210とかがすぐ出たりしない?!なんて余計なことを考えてしまって・・。

みなさんは200の後継機についてどのようにお考えですか?
架空の話をしても仕方ないですが、いろいろな事情にお詳しい諸先輩方はどうお考えかと思いまして・・。

書込番号:9449013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/04/26 05:54(1年以上前)

FinePixF200EXRの前モデルがF100fdだと思いますが、仰るとおりF100fdから進化したのがF200EXRですから、当然次期モデルではなんらかのリファインはあるでしょうね。
コンデジの発売が3月と9月という年間2回はあるようですから、9月かあるいは1年後の2〜3月に次期モデルの発売は有り得ます。
待てるならそれも良し、今買って半年使って充分楽しめたなら、後継機が出ても後悔無しというの有りですよ。(あるいは今回は動画メインの機種を買って、次回でF200の後継機を買うとか?)

書込番号:9449276

ナイスクチコミ!0


スレ主 せるのさん
クチコミ投稿数:11件

2009/05/15 15:55(1年以上前)

ずっと放置状態になってしまってすみません。
なかなかパソコンを開ける状態になくて・・・。


salomon2007さん>
お返事大変遅くなって申し訳ありません。
コンデジの発売は3月と9月なんですか〜。
なんかもっと短いスパンで出てる気がしてました^^;

後継機が出るのをもう少し待ってみようかな〜と思い始めてきました。
とりあえず、結婚式などは母のZ5でしのいだので・・・。

ありがとうございました(人´∀`).☆.。.:*

書込番号:9546940

ナイスクチコミ!0


スレ主 せるのさん
クチコミ投稿数:11件

2009/05/15 16:48(1年以上前)

大変遅くなってしまって申し訳なかったのですが
Goodアンサーを選ばせていただきました。

本当は全員の方を選びたいぐらいでしたが
3人までということで・・・(´;ω;`)

大変迷ったのですが、通常オートだとバッテリーの消耗も軽減されるということと
通常オートでも十分他人に撮ってもらってもキレイに写るということを
具体的に教えていただいた3名の方を選ばせていただきました。


他のメーカーなどと迷っていましたが
みなさんのご意見を聞かせていただき、
やはり元々気に入ってたフジで決めようと思いました。

このスレを書かせていただいた1週間後に友人の結婚式など
いろいろ大事な予定が立て込んでいたのですが
そのあたりは母のZ5でしのぎました。
そして、その次に問題だった海外旅行が、
豚インフルエンザの影響で中止になったので^^;
焦って買い換える必要がなくなりました。

なので、F200の後継機も視野に入れながら
少し様子を見ようかと思います。


返信をくださったみなさま、本当にありがとうございました。

書込番号:9547094

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1001

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング