『屋内スポーツ撮影にはどれが良い?』のクチコミ掲示板

2008年 8月23日 発売

FinePix F60fd

光学3倍ズーム/シーンぴったりナビ/顔キレイナビを搭載したデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F60fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F60fdの価格比較
  • FinePix F60fdの中古価格比較
  • FinePix F60fdの買取価格
  • FinePix F60fdのスペック・仕様
  • FinePix F60fdのレビュー
  • FinePix F60fdのクチコミ
  • FinePix F60fdの画像・動画
  • FinePix F60fdのピックアップリスト
  • FinePix F60fdのオークション

FinePix F60fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月23日

  • FinePix F60fdの価格比較
  • FinePix F60fdの中古価格比較
  • FinePix F60fdの買取価格
  • FinePix F60fdのスペック・仕様
  • FinePix F60fdのレビュー
  • FinePix F60fdのクチコミ
  • FinePix F60fdの画像・動画
  • FinePix F60fdのピックアップリスト
  • FinePix F60fdのオークション

『屋内スポーツ撮影にはどれが良い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F60fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F60fdを新規書き込みFinePix F60fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

屋内スポーツ撮影にはどれが良い?

2009/04/28 01:31(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F60fd

子供の撮影と屋内スポーツの撮影をするためにコンデジの買い替えを考えています。
しかし、デカイ高い1眼レフまでまでは買う気はなく、コンデジの中から選びたいのですが迷っています。

体育館などの屋内での撮影になるとレンズの明るさが気になります。
コンデジの中でもFが良い(小さい)のは「F=2.6/ペンタックスOptio P70」のようですが、シャッター後の反応が遅いのでNGと思っています。

連写ができるので気になる「F=3.6/カシオEXILIM EX-FC100」は、レンズが暗いので屋内ではNG。

手ごろな値段(店頭価格2万円強)の「F=2.8/パナソニックLUMIX DMC-FS6」と、この「F=2.8/FinePix F60fd」で迷っています。

「室内で明るく撮れるのはハニカム構造のCCD搭載のフジ」と店員さんに言われ、これにしようかと思っていますがフンギリがつきません。
このF60fdで屋内スポーツ(バレー、卓球、バドミントンなど)を撮影したことがある方がいれば、ご意見を聞きたいです。宜しくお願いします。

書込番号:9458827

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/04/28 07:42(1年以上前)

>パナソニックLUMIX DMC-FS6とFinePix F60fd

どちらも光学4倍ズーム以下ですが、スポーツ観戦撮影で4倍ズーム程度で足りますか?
スポーツ観戦撮影なら最低でも光学10倍ズーム以上は必要ではないでしょうか?

書込番号:9459325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2009/04/28 22:55(1年以上前)

m-yanoさん、有難うございます。

プレー中、近くで撮影するので3倍あればOKだと考えています。

書込番号:9462791

ナイスクチコミ!0


harukithiさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/04 06:43(1年以上前)

 亀レスですみません。
F60FDは持っていないが、40FD、LX3を持っています。
40FDとほとんど変わらないと思いますので参考までに書きます。

 卓球を撮っていますが、40FDは無理です。撮るとしたらISO1600になりますが、個人的にはノイズだらけでだめです。
LX3はギリギリ画質的には我慢できるレベル(ISO400)です。
 しかし、コンデジはシャッターを押してからのタイムラグがかなりあるため、連射を使用しても、思うようには全く撮れません。
 デジ一のF3.5(F1600)の方がタイムラグもなく断然、綺麗に撮れます。

 個人的には、デジ一使用のF1.4〜2.0の間で、ISO400〜800を使用しています。F2.8もきついと感じるときがあります。

書込番号:9488617

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2009/05/04 22:33(1年以上前)

harukithiさん、アドバイス有難うございます。

>卓球を撮っていますが、40FDは無理です。
>撮るとしたらISO1600になりますが、個人的にはノイズだらけでだめです。
⇒あらら、そうですかぁ。残念。

>しかし、コンデジはシャッターを押してからのタイムラグがかなりあるため、
>連射を使用しても、思うようには全く撮れません。
⇒ふ〜む。やっぱダメかぁ。

最近、F30を持っている人が撮った人物写真を見せてもらったのですが、すごく奇麗で「やっぱりfujiだなぁ」と思っていたんですが。。。
使い方が違うと選択肢も変わってしまうって事ですね。参考になりました。有難うございました。

書込番号:9492001

ナイスクチコミ!0


本郷亭さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/06 05:07(1年以上前)

F60fdであれば105mmF5.1と大変な暗さですが、
10倍ズームの機種であれば105mmはF3.5前後と大変明るく、ブレずに撮影できます。
変な話ですが、3倍ズームを使うのであれば3倍の機種でなく
5-10倍のズーム機能を持つ機種を選んだほうがいいです。

書込番号:9499200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F60fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今日のお散歩カメラ FinePix F60fd 2 2022/02/09 22:25:45
同じ型のが欲しい 11 2017/01/21 20:31:09
愛機F50fdの・・・ 0 2012/03/13 22:53:04
最新機種と比べて 7 2011/04/12 0:05:30
新宿ヨドバシ12800円 0 2010/04/16 18:43:03
この系統は壊れやすい 6 2010/10/19 10:48:24
バッテリー稼働時間について 6 2009/11/26 23:12:52
液晶モニターが邪魔 17 2009/11/11 20:26:07
手ブレ補正機構について 1 2009/09/15 19:05:30
買っちゃいました 2 2009/09/03 23:39:14

「富士フイルム > FinePix F60fd」のクチコミを見る(全 433件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F60fd
富士フイルム

FinePix F60fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月23日

FinePix F60fdをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング