『ワイヤレスLANについて』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold docomo

2.7型HVGA液晶/無線LAN/QWERTYキーボード/トラックボールなどを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 2月20日

キャリア:docomo 販売時期:2008年秋冬モデル 画面サイズ:2.7インチ BlackBerry Bold docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワイヤレスLANについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold docomoを新規書き込みBlackBerry Bold docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ワイヤレスLANについて

2009/04/28 19:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold docomo

スレ主 Ibuprofenさん
クチコミ投稿数:137件

情報お持ちのかた、よろしくお願いいたします。

ワイヤレスLANの設定をしようとしています。

有料のサービス(Wiress Gateというサービス)を利用している
のですが、パソコンから使用するときには、その都度その会社の
ログイン画面がブラウザーより開き、、IDとパスワードを入力
してログインを行う必要があります。

このような場合、BBBではどのようにすればログインが可能でしょうか。

『接続管理』で確認すると

[ゝ]モバイルネットワーク  ゝ (チェックマーク)
[ ]Wi-FI            −
[ ]Bluetooth          X

ということで、Wi-Fiとしては完全な接続が完了していない模様です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:9461600

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Ibuprofenさん
クチコミ投稿数:137件

2009/04/28 19:37(1年以上前)

タイプミスがありました。


『接続管理』で確認した画面は、以下の通りです。


[ゝ]モバイルネットワーク  ゝ (チェックマーク)
[ゝ]Wi-FI            −
[ ]Bluetooth          X

書込番号:9461613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:11件 BlackBerry Bold docomoのオーナーBlackBerry Bold docomoの満足度5

2009/04/28 20:08(1年以上前)

モバイルポイントを例に説明します。
オプションのWi-Fi接続のモードでmobilpointという名前のプロファイルを新規に作成します。そして下記設定をしておきます。もちろん接続管理画面でWi-Fiにチェックを入れておきます。
◆ESSID: mobilepoint
◆WEP(ネットワークキー): 696177616b
そうすると、モバイルポイント有効な場所に行くと、自動でホーム画面上部、NTT Docomoの横にmobilepointと表示されます。表示されたら、接続管理画面でWi-Fiネットワーク設定に行き、次へを選択、Wi-Fiホットスポットログインを選択し次のログイン画面で
◆ログインID: ワイヤレスゲートID + @wig
※ワイヤレスゲートIDが"test"の場合、ログインIDは"test@wig"となります。
◆パスワード: ワイヤレスゲートのパスワード
を入力しログインして下さい。ログインが成功すると、モバイルポイントへのWi-Fi接続が有効になります。ワイヤレスゲートがサポートしているほかのホットスポットも同じ要領です。

書込番号:9461734

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Ibuprofenさん
クチコミ投稿数:137件

2009/04/28 20:11(1年以上前)

yachan_mjpさん

早速の情報ありがとうございます。
早速トライしてみます。

書込番号:9461747

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ibuprofenさん
クチコミ投稿数:137件

2009/04/29 22:36(1年以上前)

yachan_mjpさん

ありがとうございました。

今日試してみたところ、問題なくワイヤレスLANへの
接続ができましした。

書込番号:9468046

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold docomo

発売日:2009年 2月20日

BlackBerry Bold docomoをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング