『ロープロファイルで小さいやつ』 の クチコミ掲示板

『ロープロファイルで小さいやつ』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ロープロファイルで小さいやつ

2009/05/05 12:07(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 FD3S!さん
クチコミ投稿数:8件

今回、家族用のパソコンを購入しました。NECのVL570/SGです。スリムなパソコンなのですがPCIExpress・16のロープロファイルならいけるようです。ですが、店で箱の中を見せてもらうと、販売員の人いわくほとんどスペースがなく付けられるビデオカードは無いんじゃないかと言われガッカリしました。電源も200Wしかないそうです。でも、諦めたくないんで、オンボードのチップセットG45よりましになるサイズ小さくて幅も狭いやつでお薦めありませんか?     長文失礼しました。

書込番号:9494555

ナイスクチコミ!0


返信する
d-maruさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2009/05/05 12:26(1年以上前)

何センチなら入るんですか?

ロープロファイルは、サイズを書いてない製品がおおくて難しいですよね。
このサイトが参考になるかもしれません。
http://shop.tsukumo.co.jp/special/081222c/

書込番号:9494642

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 FD3S!さん
クチコミ投稿数:8件

2009/05/05 12:36(1年以上前)

返信ありがとうございます。サイトにサイズかいてあるんですね。       今、パソコン届いてない状態で探してます。    よく吟味してすぐ買うわけではないので、何かお薦めがあるとうれしいです。

書込番号:9494704

ナイスクチコミ!0


d-maruさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2009/05/05 13:09(1年以上前)

電源が小さいようなので、まず電力計算をして、可能なものから選ばなければいけないので、お勧めはちょっと分かりかねます。はっきりと長さが書かれていて短いものでは、162mmの「GV-R435OC-512I」があるようです。

書込番号:9494854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/05 14:04(1年以上前)

200Wでは電源容量が足らないので搭載できるグラボはありませんね〜。
むしろ、ギリギリの電源容量しかないので拡張性はゼロですね。
うまく動いたとしても性能が出ない可能性が高いですし、搭載するリスクの方が大きいかと。

地デジを外せばローエンドクラスのものなら搭載可能かも。

書込番号:9495073

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 FD3S!さん
クチコミ投稿数:8件

2009/05/05 14:17(1年以上前)

電源って勝手に交換しちゃっていいんですか?

書込番号:9495121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/05 14:21(1年以上前)

もちろんメーカー保証ないですよ
自分で判断して交換するんです

書込番号:9495142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/05 14:32(1年以上前)

スリムだしメーカー製だし、特殊電源になるんじゃないかな???
メーカー製だとケーブルのアサインも違う可能性もあるし、ATX電源を外だしにするとしても交換はやめておいた方が無難だと思いますよ。

書込番号:9495188

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33797件Goodアンサー獲得:5776件

2009/05/05 14:40(1年以上前)

200Wは現状の構成での電源ユニットを含めた消費電力です。
実際の電源ユニットの供給可能電力量は不明です。
これは実物の電源ユニットに書かれている仕様から割り出すしかないでしょう。

書込番号:9495235

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/05 14:53(1年以上前)

> 店で箱の中を見せてもらうと、販売員の人いわくほとんどスペースがなく

ってありますが?
これは外箱のこと?
私はてっきり展示機のケース開けたのだと思って回答してますが・・・

書込番号:9495293

ナイスクチコミ!0


スレ主 FD3S!さん
クチコミ投稿数:8件

2009/05/16 01:00(1年以上前)

返信おそくなりました。
明日パソコンが来るので、中見て後日、また気になったことを質問させてもらいます。ありがとうございました

書込番号:9549632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング