『ストレス無く書込みしたい』のクチコミ掲示板

2009年 4月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

送信・受信とも3基のアンテナを備えたUSBハードディスクポートに対応するDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANルーター。本体価格は13,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

『ストレス無く書込みしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

ストレス無く書込みしたい

2009/05/06 12:00(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

クチコミ投稿数:257件

こんにちは

4月頃からネットサーフィンが困難なモト春樹です。
プロバイダと回線業者は同一なのでとりあえず一報していますが
依然として直りません。

GW真っ只中なので質問します。

1代目WHR-54S
2代目ETX-R
3代目これ。

パソコンは6台
有線4台無線2台です。

主に私が使用しているパソコンは
有線で
WindwosXp Pro x64
IE8、Lunascape Version 5.0.4
メッセンジャー8.1
です。

外から直接1本でパソコンにLANケーブルを刺す場合は問題無し。
ルータを介すと度々接続が中断され最悪の場合「ページが表示されません」と表示されます。
x64のIEでは「接続の問題を診断」など無いので比例して接続できないメッセンジャーを立ち上げます。すると接続の診断があり調べてくれます、そのときキーポートが△!で
修復することによって直りブラウジングもスムースに運びますが一時経つとまたページが表示
されませんと出てしまいます。無線でも同様です。ローカルでは通常にファイルを送受信出来ます。

ETX-Rでは無線が無いのでしょうがなくHubを使ってケーブルを使用しました。


ETX-R

ハブCG-SW08TXPLX
||||||
パソコン6台

3つも換えたので機器的には問題無さそうなのですが
お暇な方ご返信よろしくお願いします。

書込番号:9500474

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:257件

2009/05/06 13:38(1年以上前)

追記

後の5台は32bitOSです。
ファイアーウォール等全く装備しておりません。
Windows標準のみです。
それすら外しても繋がらない。事多々あり

書込番号:9500898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:38件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオーナーAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの満足度5

2009/05/06 14:02(1年以上前)

6台のPCはずっと起動されてるのでしょうか?

DHCPのIPアドレスの範囲が台数を超えているという事はないのかとは思いますが、常時6台ならまずは1台で接続してみてはいかがでしょうか?

因みにプロバイダはどこでプランは何でしょうか?

書込番号:9501010

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件

2009/05/06 17:40(1年以上前)

Prince0325さん

ご返信ありがとうございます。

只今1台接続です。

http://www.fiberbit.net/
のプランというのは何でしょうか。
マンション型イーサネットタイプです。
(なんか違うかも)

ご返信がくる前、両方に電話しましたが
問題なし!だそうです。
OSも再インストールしましたし。

父母にはご免して1本刺しで行こうか
プロバイダをなんとかするべきか、、、という

おき場所を変えてみようかなとか
もうそんな事くらいしか見当たりませんです。

以上です。

書込番号:9502124

ナイスクチコミ!0


SPEEDEEさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/06 17:46(1年以上前)

各パソコンのIPアドレスを固定アドレスにしても症状は変わりませんでしょうか?
また、モデムの電源を入れ直しても同様ですか?

書込番号:9502168

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:38件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオーナーAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの満足度5

2009/05/06 18:21(1年以上前)

たぶんマンションであらかじめ用意されたサービスの仕様が原因です。
イーサネットタイプと言われたので、サービス内容をみてみました。
恐らくルーターのIPは192.168からはじまるプライベートIPでは?
だとすればちょっと不都合が発生可能性ありかも

書込番号:9502338

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件

2009/05/06 18:38(1年以上前)

せってー

SPEEDEEさん 

こんばんは、モデムは無い状態です。

壁からそのまま1台の場合は直接でいけますが
モデムが無いと駄目なのでしょうか?
というかここ数年このままで良かったと思います
すみません。

IP固定の設定ですが
あまり変わりません、
設定的にあっているのか
不安なのもあるので画像載せます。

書込番号:9502429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件

2009/05/06 19:03(1年以上前)

せってい

プロバイダのトラブルシューティングでなんとか誤魔化していくしかなさそうです。
画像の様な設定で行こうと思います。前にも試しましたがまぁあまり変わらずといった
ところですが、設定後直ぐにはスムースに動作するのでCoreでやっていこうと思っています。

解決には至りませんでしたが
解決済ハンコ押させて頂きます

ありがとうございました。

書込番号:9502538

ナイスクチコミ!0


kinomaさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/06 20:59(1年以上前)

ルーターのWAN側の設定はDHCPで取得でしょうか?

プライベートアドレスが割り振られるタイプだと
もしかしたら、WAN側とLAN側のネットワークアドレスが同じになってるかも。
この機種はLAN側のIPがデフォルトが192.168.11.1になっていると思いますので、
IPを192.168.101.1とかにネットワークアドレスを変更してみてはどおですか。
それに伴いDHCPの配布も変更する。

書込番号:9503230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:38件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオーナーAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの満足度5

2009/05/06 23:54(1年以上前)

解決済ハンコ押すのはいいのですが、もう少し回答を理解して試行錯誤してから押して欲しかったと正直感じます。

こちらで調査するのに僅かな調査時間をかけたという事も考えて欲しいです。。。

長年解決できない問題ならルーター側の設定画面なども見せて欲しかったくらいです。。。(マンションのイーサネットから繋いでるという事でPPPoEを利用されて接続されていたのかとか色々と調べる余地はあったかなと)

とにかく、頑張ってください。

書込番号:9504672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件

2009/05/07 10:28(1年以上前)

IPアドレス取得方法

LAN IP アドレス

判子は押させていただきましたが
ご返信の度にアドレスに届きますので
もしよければですが、何かご提案があれば
受け付けます(偉そうです)

再起動で度々復活し段々と接続不良
電源再投入で同上

書込番号:9506064

ナイスクチコミ!0


kinomaさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/07 11:58(1年以上前)

ステータス

インターネット側を自動で設定してあるようなので判断がつきません。
ステータス表示の方で、動作モードとIP取得方法と
インターネット側のIPアドレスとLAN側のIPの確認が必要です。

現状で見る限りはLAN側のIPアドレスがちょっと変な感じです、
インターネット側がどうなっているかによりますが。
LAN側のIPが10.110.10.10になってますが、インターネット側の
IPが10.110.10.***になっていると動作が不安定になると思います。

書込番号:9506331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:38件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオーナーAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの満足度5

2009/05/07 13:13(1年以上前)

10からはじまるIPだとクラスAのプライベートIPのようです。
たぶん、あなたのお住まいのマンションはこういう形式でIPが割当てられているのでしょう
念のためステータスを見せてください。
WAN側IPを知りたいです。


書込番号:9506606

ナイスクチコミ!1


SPEEDEEさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/07 13:28(1年以上前)

WAN側IPは「グローバルIPを動的に割当」(サービス内容より)となっていますので、
ルーターの設定は、「WAN側IPを自動的に取得」で間違いないでしょうか?
その際、LAN側の設定については、初期設定のままでも接続できると思います。

ちょっと気になる点とすれば、[9502429]の画像ですが、
DNSアドレスがないようですが、いかがですか?
デフォルトゲートウェイと同じアドレスを入力しても改善されませんか?

あとは、皆さんも書かれているように、WAN側IPの確認が必要ですね(^^;)

書込番号:9506648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/05/07 14:19(1年以上前)

モト春樹さん こんにちは。

>壁からそのまま1台の場合は直接でいけますが
 モデムが無いと駄目なのでしょうか?
 というかここ数年このままで良かったと思います

何となくで申し訳ないのですが、もしかしたら各部屋にLAN配線が既にされているのでしょうか?

以下のHPで見ると、1Fにある装置(ルータ機能を持った?)から、各宅内に一か所引いているイメージで、そこから各宅内は、PCが1台ならそのまま接続し、設置場所が違う場合は、別途各部屋へ配線されているケーブルと、スイッチングHUBのような製品で分岐するような感じでしょうか?

http://www.fiberbit.net/mansion/network.html
http://www.fiberbit.net/member/setuzoku/ethernet.html
http://www.fiberbit.net/member/trouble/trouble_2_7.html

ただ複数接続する場合は、CATVやYahooBBと同様の接続となっているので、ルータは必要と言うことだと思います。

一度ルータ自体を初期化し、再度設定されてもいいかもしれませんね。

書込番号:9506801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件

2009/05/07 19:32(1年以上前)

ステータス

こんばんは

何処を伏せたらいいのか良く分かりませんが^^;
画像に有るIPアドレスはそのまま一本刺しした時
(ルータ無しの場合)のパソコンのIPです。

なんか怖いす^^;

えー、えーと

192.168 ***.***〜
10.110.0.10〜
どちらでも設定してよいとのことです。

各部屋にLANジャックは有りません。
電話線の5cm下辺りに1つでそこからルータorパソコンです。

>以下のHPで見ると、1Fにある装置(ルータ機能を持った?)から、各宅内に一か所引いているイメージ

です、はい。

再起動は
繋がらなかったら再起動←→繋がらなかったら再起動

再起動or電源再投入は、やり疲れました

がそれでも尚やっぱり再起動がいいんじゃない?っというのであればおおせのとおりに。

この書込みも何度もしてます^^;
書き直すのが大変で保険としてコピーしてます^^;

書込番号:9507849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:38件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオーナーAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの満足度5

2009/05/07 19:48(1年以上前)

うーん、問題なさそうですねー・・・

WAN側のIP(パソコンに直接接続したときのIP)もプライベートと予想していたのですが、、、

因みにハブを介して接続してるようですが、ETX-R自体のLANコネクターにPCを複数台(3台ほど)接続しても駄目でしょうか?
もうやってるとは思いますが、、、

書込番号:9507913

ナイスクチコミ!1


kinomaさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/07 20:26(1年以上前)

DHCP拡張設定

一応隠すのは、エアーステーション名とIPがグローバルなので
頭の2ブロックくらい残して下を隠しましょう。
IPがローカルならそのままでもいいですけどね。

本題、一見大丈夫そうに見えますが・・整理してみよう。
今まで流れで行くとLAN側のIPはクラスCの192.168.***.***で
行ったほうが良いように思います。

問題はインターネット側の設定で、現状DHCP取得でDHCPグローバルIP
取得になっている見たいでIPのリース時間が1時間になっていますが、
もしかしたらIPリース更新に失敗している可能性があります。
確認でリース期限時間を確認してその時間以降になると繋がらなくなるか確認。
もしそうなら、ちょと難しいですね。マンション側とルーターメーカーの
両方に原因が考えられ対応するのは難しいでしょう。

また、パソコン単独で設定する時は過去の文面的にIPを10.110.10,11の設定
で上手く行っていると思っても良いのかな?
それだと、このプロパイダーでは2通りの接続方法が提供されている事になり、
上記のDHCPリース更新問題があるとするならば、インターネット側の取得設定を
手動の設定で行い、IPを10.110.10,11して、LAN側を192.168.***.***にして、
DHCP設定の拡張側でゲートウェイとDNSの通知を10.110.10,10で設定すると
上記DHCPリース更新問題を避けることが出来ると思います。

書込番号:9508110

ナイスクチコミ!1


kinomaさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/07 20:36(1年以上前)

あっ間違いです。
インターネット側を手動設定の時は、インターネットの拡張設定に
ゲートウェイとDNSに10.110.10.10を設定ですね。

DHCP側は192.168.***.***のルーターのアドレスのままで良いです。
デフォルトのままです。

書込番号:9508164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件

2009/05/08 00:08(1年以上前)

ステータス

すぴーとてすと

こんばんは

ご返信ありがとうございます!

まずはじめにSHIROUTO_SHIKOUさんの言うとおり初期化をしまして
10.〜は辞め
192.168.〜にしました。

2〜3時間保っていますが
多分一時的なものでしょう、、しかし詰らないとはいえ遅すぎます^^;

ETX-Rのハブ介し無しも既に試しております。

kinomaさんのお答えですがー
数字と文面を考えて設定してみます。
今日はちょっと疲れましたので
明日お返事させて頂きます。

あとっ!
何か返信ないよーっていう事はありませんか?
あったら言ってください。

ということで安定してるけどもう眠いので惜しいけどおやすみ。

書込番号:9509740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件

2009/05/08 14:04(1年以上前)

理解できてない?

うんともすんとも

現在

kinomaさん 

こんにちは

設定を変えましたが糞詰まり状態になり
もうどうにもこうにもできなかったので
また電話サポート+初期化と電源LANケーブル再投入。

でなんとかここ(価格.com)まで辿り着きました^^;

私が理解していなく設定が良くなかったのかわかりませんが
一応設定の画像アップします。

あとここまでくるのに
IPアドレスが変更されました。
210は変わりません。
何故でしょう?んー固定じゃないから?
分かりませんが、、、
只今1時間くらいサーフィンをやっていていい感じです。

書込番号:9511774

ナイスクチコミ!0


kinomaさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/08 21:41(1年以上前)

すいません。
なんか話がごっちゃになっていたようで・・
ルーターを繋がない時のPCの設定がどうなってたかが問題で、
IP自動取得の設定で正常運用出来ていたのなら、
ルーターのインターネット側が210から始まるIPの方で正解だと思います。
後はLAN側のルータIPとDHCPの配布範囲が被らないように注意です。
で、私の書いたIPを10.110.10.11の設定の方は出来ません。

逆にルーターを繋がない時のPCの設定が
IPを10.110.10.11の接続で正常運用出来ていたのなら、
IPを10.110.10.11の設定で行けると思います。

説明を横着していたので誤解を生んでいた様で、
時間を取らせて申し訳ありませんでした。

しかし下りの速度が遅いですね。
マンション光100Mタイプだと思いますが、マンモスマンションなのかな?
単純に一回線に100人が繋がっていれば1Mbpsになっちゃう。まさかね。笑
早朝とかでも遅いままなのかな?

書込番号:9513503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件

2009/05/09 12:45(1年以上前)

こんにちは

ルータのIPが変わってから
4月以前の状態に直りました。

只今1日と12時間くらい正常に通信出来ております。
10の設定の後なんだか調子が戻ったようなきがします
kinomaさんのお陰かもしれません。

もうほんとに快適で無線でも良しです。昼のデータですが
素晴しくフレッシュ(?)満足です。

また不具合があったときは
10〜から設定して初期化してってやってみようかと思ってます^^;

例えると直し方が昔のテレビ状態ですが(バンバンと叩く)

ありがとーございました!!

書込番号:9516760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件

2009/05/09 12:46(1年以上前)

12:37

画像忘れてました。

書込番号:9516763

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHをお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング