※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank
現在、N73を愛用していますが、iPhoneへ移行したいと思っています。ところが、最近のケータイ事情に疎くて、初歩的な事かもしれませんが、教えて頂きたいのですが。
@iPoneの場合、既存の連絡帳やアドレスの移し替えが大変という書き込みがありましたが、NokiaのPC 保存してあるSuiteのデータを利用できるのでしょうか?その場合の方法を教えてください。
AN73の場合、留守電がいちいちセンターに電話して確認しなければならず面倒でしたが、iPhoneは違うのでしょうか?
BN73のカメラ機能(特に画質)や通話時の音声のクリアさは非常の満足していましたが、iPhoneは比較して、どうなんでしょう?
Cもし、iPhoneにした場合、いまのN73は友人にあげるか、ヤフオクに出そうと思っているのですが、購入したものなので、違法ではないですよね?
NokiaからiPhoneに移られた方で、ご存知の方がいらっしゃったら、お手数ですがよろしくお願いします。
書込番号:9506094
1点
すいません。@がタイプミスでした。申し訳ありません。お聞きしたかったのはこちら↓。
@iPoneの場合、既存のケータイの連絡帳の移し替えが大変という書き込みがありましたが、
PCに保存してあるPCSuiteの電話帳のデータを利用できるのでしょうか?その場合の方法を教えてください
書込番号:9506113
0点
分かる部分だけ書きます。
他にもっと簡単な方法があるのかもしれませんが
Google Contactsと同期を取ってみたらどうでしょうか?
Nokia N-Series もiPhoneも同期が取れます。
ただし最新のデータをPCSuiteにバックアップを取った上で行ってください。
自分はN82とiPhoneを所有しているのですが、N82の画質はすばらしいです。
僕は初めてデジカメの代わりとして使えるレベルと思いました。
iPhoneは残念ながら少し前の携帯レベルと思ってください。
書込番号:9506434
1点
valusさん
どうも、ありがとうございます。Google Contactsで同期がとれるのですね、
思っていたより簡単そう。
N82とiPhoneの両方をもっているなんて、うらやましいです。
iPhoneの画質は過度に期待しないでおきます。
Nシリーズの画質はほんと素晴らしいと思います。
書込番号:9506747
0点
NokiaのPC Suiteの同期がOutlookであったならば、
iTunesでOutlookと同期するだけで済みます。
私はこれで移行しました。
書込番号:9506972
0点
N73から先月iPhoneに機種変更いたしました。
@私の場合パソコンがMacなのでアドレスブックとiCalのSyncのためSuiteは使っていませんでした。
SuiteのデータをWinのアドレスとカレンダーに読み込ませてiTunesでSync出来ないのでしょうか?
A登録された留守番電話を好きな順番で再生できるビジュアルボイスメールという機能があります。
B3.2メガピクセル、カールツァイスレンズ使用のN73と2.0メガピクセルのiPhoneではかなりの差があります。しかも動画にも対応していませんし、オマケ程度に考えた方がよいと思います。
C本体だけの売買ならば問題ないように思います。
N73とiPhoneを比較すると同じスマートフォンですが用途が全く違う感じがします。
iPhoneはやはりiPodとアプリ、それにSafariでのWebが使えるというMac的な遊び心が多い感じに対してN73はWindows的なビジネスライクな感じがします。
そういった意味でN73のほうが安定していて使いやすく金銭的にも不安な部分のない優れた端末だとは思いますが、iPhoneのほうが手間ひまかける面白さのある漢字Talk時代のMacのようで魅力的です。
書込番号:9507082
![]()
1点
わたしはNokia E71からiPhoneに移行しました。
PC suiteはoutlookに同期させていました。
まずappleのmobile meに加入してoutlookをmobile meに
同期させました。その後iPhoneにmobile meを同期させるように
設定したらものの見事にPCやMacに接続することなく住所、
日程などが同期しました。(bookmarkまで同期したのには
笑いました。)
書込番号:9508073
0点
日本平さん、Gutter-entranceさん、JV44さん。
アドバイス、ありがとうございました。皆さんのお話を元に移行後自分で試してみます。
>手間ひまかける面白さのある漢字Talk時代のMacのようで魅力的です。
漢字Talk・・懐かしいです。
僕もPerformaからMacに入ったのですが、あの当時のMacはハラハラしつつ楽しかったですよね。Nokiaもとても良いマシンですが、そろそろふっきってiPhoneに入ります。
最後にひとつだけ確認したいのですが、携帯電話としての音声の品質は問題がないでしょうか?(聞き取りにくいというような。。)
書込番号:9508778
0点
音質は問題ないけど、電波の入りが悪いね。
シャープの携帯がまったく問題なくてもiPhoneは圏外とギリギリを行ったり来たりってことがたまにある。
きわどい場所では弱さが目立つ。
書込番号:9509118
0点
>携帯電話としての音声の品質は問題がないでしょうか?
私個人の感じることなのではっきりとはいえないのですが、携帯電話としての機能(音声の品質、メール、文字入力、使いかって等)はN73または他の携帯と比べて何の支障もないように思います。
それどころかパソコンとのやりとりなど今までにない使い方、これからのアプリの発展など大いに期待の持てるスマートフォンだと思います。
書込番号:9509210
1点
アドバイスして頂いた、皆さん。どうもありがとうございました。
今日の夕方、近所のSBショップに購入に行ったのですが説明を聞いて、成約の直前に「Wホワイト、オプションプランに加入しないとダメ」と言われ、腹が立ったので別のSBショップに行きました。そこでも成約の前に突然「頭金3000円、もしくはWホワイト+オプションプランの加入」を迫れました。いくら「後で解約してもOK!」と言われても。。売り手の論理を押し付けるのは、どーしたものでしょう。「頭金0円」はSBのスローガンじゃなかったんでしょうか?せっかく魅力的な製品を提供しながら、ザンネンな会社です。
書込番号:9512506
0点
ソフトバンクもauもドコモもオプション加入が当然のようになってるね。
気にいらなきゃ買わなきゃいいだけかもしれないけどキャリアの狙いを考えると癪。
当然になってる現状はどうにかならんかなぁ。
書込番号:9512694
0点
購入時にWホワイトなどフルオプション加入を条件につけるのは
「新スーパーボーナス一括購入」で安く販売する場合ではないのですか?
普通に「iPhone for everybody キャンペーン」で購入する場合に条件をつけらるのは
「ホワイトプラン(i)で2年単位のご契約となります(自動更新)。 」だけだったと
思います。ほかの条件をつけてくるのなら、それはおかしいので、
そのソフトバンクショップの責任者を呼んで
なぜそうなるのかはっきりした説明を聞くべきだとおもいます。
書込番号:9513252
1点
うみのねこさん、山に登りたいさん。
腹が立ったので、このSBショップ2店で、SoftbankのWebサイトに書いてある事と違うのではないか?と抗議しました。しかし「店によって条件は違う。うちの店は、こういう条件だ」という主張です。帰宅して、都内のSBショップ数店に電話した所、確かに同じ条件を提示した店がいくつかありましたが、量販店内にあるSBショップは、大丈夫でした。さすがに、頭金3,000円という店はなかったけど(笑)(孫さんに『iPhoneって頭金3,000円必要なんですか?』て確認してみたい)。「すぐに解約してもいいから、カタチだけでもWホワイト+オプションに入ってくれ」という理屈がわからない。この意味のない行為に客を巻きこむ神経がわからない。
書込番号:9513471
0点
キャリアとしては
1.オプション契約数を上げたい
2.解除せずにそのまま使ってくれたらOK
販売店としては
1.キャリアからの奨励金が欲しい
ってとこかな?
書込番号:9513550
0点
おなじ元nokia使いとして同情申し上げます。
しかし思うんですよね。docomoがi-modeなんて馬鹿な世界の孤児な規格を使っているがゆるせないです。
SMSもつかってるんだからMMSも使ってっていいたくなります。おまけにSMSに1通5円もとるんですよ。
なにも好き好んでsoftbankを使っているわけでないんです。
馬鹿AUが世界に背を向けて世界の常識に反して上下逆の周波数をつかって、おまけに端末とSIMを紐付けにするって
SIMがなんのために開発されたかをまったく理解してない企業だって誰もなにも言わないの?
AUこそガラパゴス携帯の最たるものです。
結局消去法なんですね。
あーあ。
docomoがMMSをつかってくれてi-mode mailをやめてくれればなあー!!
あーあ!
書込番号:9535265
4点
結局、家電量販店で問題なく、条件もつけらず機種変できました。パケット節約のためAPN disablerを入れ、楽しく使っています。これから何かあったら、販売店またはアップルストアで相談したいと思います。
>docomoがi-modeなんて馬鹿な世界の孤児な規格を使っているがゆるせないです。
日本の携帯会社は技術的には優れていても、国際レベルで言えばビジネス的には2流なんでしょうね。グローバル市場で覇権をとれない理由がわかるような気がします。
>結局消去法なんですね。
同感!政党と同じです(笑)。
書込番号:9536326
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/12/29 20:32:43 | |
| 3 | 2013/07/02 1:39:32 | |
| 4 | 2012/07/20 9:59:58 | |
| 1 | 2012/05/03 12:58:41 | |
| 4 | 2012/03/28 15:57:08 | |
| 3 | 2011/08/16 13:55:51 | |
| 1 | 2011/07/28 14:47:56 | |
| 3 | 2011/04/20 17:41:36 | |
| 9 | 2011/06/12 0:29:17 | |
| 4 | 2011/03/23 12:23:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










