『kuroは安過ぎませんか』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『kuroは安過ぎませんか』 のクチコミ掲示板

RSS


「パイオニア」のクチコミ掲示板に
パイオニアを新規書き込みパイオニアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

kuroは安過ぎませんか

2009/05/13 20:01(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア

スレ主 salt&sugarさん
クチコミ投稿数:144件

508HXを購入して一年半たちますが、日々楽しませて頂いております。
価格の情報スレも参考に成りますし自分も書き込みさせて頂きましたが、ふと考えるとこれだけ楽しませてくれていまの価格は安過ぎるような気がします。どう思われますか?

書込番号:9538148

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/13 20:40(1年以上前)

お晩です。

「kuroは安過ぎませんか」と問われていろいろと考えました。

KUROが「高い」とか「安い」とか考えていなかったですね〜

428買ったときは、我が家の財務大臣に許可をもらい、一番安いお店で購入しました。

他社製と比べる人が多いですが、私にとっては、
クロもビエラもブラビアもアクオスもレグザもウーもリアルもエグゼも…
私にとってはライバル機種じゃありません!
それぞれの機種にそれぞれの価値がありますので、
「ライバル」は「他社機種」じゃなく「他店舗」です!

ですから、他機種と比べて高い安いではなく、メーカー(パイオニア)がその店舗に卸した適正価格だと思っています。

だだ、価格以上の満足感を戴いているので、その意味では「非常に安い!」と思います!

書込番号:9538347

ナイスクチコミ!2


スレ主 salt&sugarさん
クチコミ投稿数:144件

2009/05/13 21:55(1年以上前)

エディ1700さん
レスありがとうございます。
ちょっと抽象的なスレですいません。
他の家庭設備との使用頻度であるなしで考えると一度テレビが壊れた時の経験を併せて考えると凄く安いと思います。また、沼の楽しみも有るので、金はかかりますが、一家に一台必要な設備の気がします。

書込番号:9538826

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/05/13 23:08(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v
salt&sugarさん お久しぶりです。

イヤイヤ、オイラでもここまでのスレは(略

高いか安いか?
難しいお題ですが、安いとは言いにくいです(笑

では高いのか? と言うとそう言う訳でもない。

例えばプラチナチケットに何万もはたく方々もいる。

予算の範囲内で10万やろうが5万やろうが必死こいてゲットする。
興味が無いものたら、たとえ只券をもらっても見に行く気にもならない。

価値観とはそういうもんやと思います。

クロが100万やろうが50万やろうが、欲しかったら貯金して買うのみ。

然るに、クロに限りませんが、○○万円では高過ぎる!
□□万円なら買ってもよいとの風潮が定着しています。

少子化でかつて程受験戦争は厳しくないのかもしれませんが、親も子も少しでもよい学校を目指し、よい会社に就職して、高い給料をもらって少しでもよい暮らしをしようとの考えは今も変わらない気がします。

自分が頑張った分、その対価は胸を張って受け取ればよいものです。

然るに、何故他人の対価は認めないのでしょうね?

クロに価値を認められないならば、只でも要らん筈です。

苦労して価格交渉せずとも、端から激安投げ売りのテレビはなんぼでもあります。

高いからこその価値もあってよいと思うのですが・・・・

一時のファイナルフィーバーを見て徒然なるままに・・・・・・

書込番号:9539385

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/05/13 23:38(1年以上前)

インチ当たり1万円前後の価格は、そのパフォーマンスからすれば
高からず安からずの妥当な線かと思います。

インチ当たり2万円したかつてのPDP-5000EXに比べれば、出血大サービス価格と言うべきか?

書込番号:9539607

ナイスクチコミ!2


スレ主 salt&sugarさん
クチコミ投稿数:144件

2009/05/14 12:50(1年以上前)

ルージュ隊長 おせんべいさん レスありがとうございます。
朝から長ーい返信を書いてて操作ミスで消しちゃいました。
 隊長のTADは床鳴りしてませんよね どんな養生してましたかねよかったら、教えて下さい
 おせんべいさんには一年前に聞かれて返信してない事がありましてずっと気になっていました。フルHD大好きさんとの関係ですがPTS(プロジェクトチーム静岡)でした。メンバーは2人きりですが
本題に戻りますがクロは映像と音響の扉をあけてくれた、恩人ですので安いとか言ったらおこられますね クロ クラ コラ ぇ?苦しい(^^ゞ

書込番号:9541622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/05/14 20:46(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

salt&sugarさん

イヤイヤ、十分に鳴ってますよ(^_^;)
ドンドコドン(謎

養生ちゅうか往生してますが、一応防音施工ですからスピーカー側の床は多少補強が。
まぁ、気休め程度ですし、本格的にやるならコンクリート充填と床板アイソレートか必要ですね。

取り敢えず今はタオックのオーディオボードで誤魔化してる?程度です。

静岡支部のご発展をお祈りします。

書込番号:9543194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/14 21:50(1年以上前)

こんばんは〜初めまして(^-^)


まったくクロとは関係ない話ですが、そろそろ時期なんで極端な例を…


私が棲息してる北の大地の夕張メロン…去年の初セリの値段いくらだと思いますか〜?





な、なんと!二玉でかのR1の8掛超(約250諭吉)なんですよ〜(・・)

これって高い?安い?
殆んどの人が高いと思われるのではないでしょうか?


そんなモノを昔収穫のバイトで毎日食べさせて貰って…(^^;
これ本州に出荷するヤツだから高いぞ〜!とニコニコして持って来てくれて、
兄ちゃん達えらい働くなぁ〜これ食え♪って切って出してくれたの思い出しました(^-^)

まんまるで網目が綺麗で最高のモノでした(^-^)

私のオナカに入った合計はいったいいくらに…(>_<)


そんなこんなで、クロが高いか安いかは本人の価値観で違ってくるんだろうな〜と思います(^-^)/

書込番号:9543624

ナイスクチコミ!1


スレ主 salt&sugarさん
クチコミ投稿数:144件

2009/05/15 03:44(1年以上前)

ルージュ隊長 おはようございます
エミタイさん はじめまして
隊長がタオックなら今度ボーナスでチャレンジしてみます
エミタイさん 自分のとこもマスクメロンが産地ですので季節になると冷蔵庫にもらい物が2コ位ころがってます
 自分ながら難しいスレを立ててしまいましたかね(^^ゞ

書込番号:9545316

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プラズマテレビ > パイオニア」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
KUROの発表 そして撤退 2 2025/08/16 14:32:22
メディアレシーバー 3 2025/08/07 21:29:58
不具合 5 2025/07/03 22:32:15
システムケーブルの交換 13 2024/11/04 10:12:04
最近ちょっと怪しい 5 2025/06/16 16:56:30
青点滅 内部掃除で直ったかも 4 2025/08/07 13:51:37
スピーカーから異音が 5 2024/07/30 0:33:21
ナニコレ 2 2024/04/23 17:03:57
14年目でとうとう不具合 2 2024/12/11 21:52:14
長年ありがとう!! 1 2024/01/11 22:31:07

「プラズマテレビ > パイオニア」のクチコミを見る(全 58535件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)