『初自作!メモリーの選定について。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初自作!メモリーの選定について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

初自作!メモリーの選定について。

2009/05/13 22:12(1年以上前)


メモリー

クチコミ投稿数:1件

初書き込みです!

初めて自作に挑戦しようと思っています。
構成としては、

CPU:Core 2 Quad Q9550s BOX(購入済)
M/B:GA-EP45T-UD3R rev1.1(購入済)
電 源:ENERMAX ECO80+ EES400AWT http://kakaku.com/item/K0000020934/
ビデオ:(候補1)GV-N98TGR-512I http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0550/id=7293/
ビデオ:(候補2)GF9800GT-E1GHD/GE http://kakaku.com/item/K0000029760/
HDD:WD1001FALS (1TB SATA300 7200)×2 http://kakaku.com/item/05302515903/
MEM:未定

といった感じを予定しています。
ケースはありあわせ。
CPUファンはリテールを予定しています。(静かで背の低いお勧めファンがあったらこちらも是非教えてください)

イメージとしては省電力・低発熱・低騒音で安定したPCを組みたいと考えています。
そこで、皆様にご相談なのですが、高性能で、安定していて、省電力なお勧めメモリーは無いでしょうか?
規格はddr3-1333、容量は1枚2G×4でお願いします。(RAMディスク使用予定)
価格はそれほど気にしませんが常軌を逸した価格のものはご勘弁で。

皆様のご意見お聞かせください。よろしくお願いいたします。

書込番号:9538951

ナイスクチコミ!0


返信する
R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/05/13 23:51(1年以上前)

最近は3枚セットが安くなってきてるのでお勧めです。それに余った領域RAMディスク化されるなら多めに乗せた方が容量の制約などがなく快適だと思います。OCとかしないならUMAXでいいんじゃないでしょうか。たまにセールでデュアルチャンネルのものが安く入ってきてますが最近はi7の影響で3枚でトリプルチャンネル対応のものが増えてますがデュアルチャンネルでも基本動作可能です。

だけどLGA775でDDR3って体感でそこまで速くなるかといえば微妙かもしれません。メモリーコントローラーがチップセット側(ノースブリッジ)にあるのでレスポンス自体は大差が出ないかもしれません。まぁ省電力なんでありだと思いますが。

それと主にどのような用途にPCを使うのでしょうか?ビデオカードとかは3Dゲームでもしない限りもう少し下のカードでもいいかと思います。その方が省電力化や発熱量も少ないし、静音化もしやすいと思います。

それからHDDで省電力ならWD10EADSのほうがいいかな。ただ性能を妥協したくないならWD1001FALSはありです。

OSは何を入れるつもりでしょうか?書いてなかったので。

他はいいと思います。

書込番号:9539711

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/05/14 16:01(1年以上前)

今でも、P45のDDR3公式サポートは1066止まりでしょう。
1333のCL9と1066のCL8がほぼ同性能みたいだし、
P45チップセットでDDR3の2Gの4枚挿しはなんかリスクがありそうなので、
不測の事態に備えて、1066にダウンクロック可能なものがよさそうです。
i7用の売れ筋でいいんじゃないですか。

書込番号:9542143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/05/16 21:47(1年以上前)

高性能で、安定しているものは多数あるかと思いますが、省電力となると思いつきません。
ましてや、1枚2G×4の構成ですと、電力食いますよ。

書込番号:9553832

ナイスクチコミ!2


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/05/17 01:57(1年以上前)

メモリは電圧チェックして低いものを買えばいいんでないかと。

省電力なら効率も大事。
こっちのほうが若干効率がいいです。
http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1214

VGAもよく吟味しましょう。
使わないのなら無駄に電気の喰うものでしかないですから。

HDDはWD10EADS-M2Bがいいんでないかなと。

静音性はケースも重要なので考慮すべきかもしれませんね。

書込番号:9555395

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ASRock B650 STEEL LEGEND WIFIでBIOS起動せず 0 2025/10/13 21:29:15
ところで 2 2025/10/10 9:14:21
割とお安く買えました 3 2025/09/24 6:07:58
MemTest86 Free Version 11.5 Build 1000 1 2025/09/19 4:26:31
なぜこんなに高くなったのか? 5 2025/10/07 6:34:17
Inspiron 14 5445用メモリ 3 2025/09/13 13:16:58
Amazon限定モデルが約9千円 1 2025/09/10 18:54:21
Intel Core Ultra 5 225 BOXに流用したいのですが 3 2025/09/09 11:09:32
送料込み 税込 16016円 0 2025/08/27 8:08:06
メモリ増設について 8 2025/08/17 18:43:41

「メモリー」のクチコミを見る(全 82471件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング