『シグマのレンズ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『シグマのレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「CANON」のクチコミ掲示板に
CANONを新規書き込みCANONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

シグマのレンズ

2009/05/16 22:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON

クチコミ投稿数:1973件

純正のレンズ以外を使うと本体が壊れる原因になるのでしょうか??
今回はこのレンズです。
http://kakaku.com/item/10505010461/
マクロを使いたいのですが、あらためて買うのももったいないような〜
壊れるなら使いませんが・・・

書込番号:9553972

ナイスクチコミ!0


返信する
rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/05/16 22:30(1年以上前)

こんばんは

>純正のレンズ以外を使うと本体が壊れる原因になるのでしょうか??

今回ご紹介のレンズについて存じませんが・・
シグマ・タムロン・トキナー・ツァイス使ってますが純正以外を使用したからと
いって壊れたら大変ですね^^

それにしても安いレンズがあるものです驚きです

書込番号:9554112

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2009/05/16 22:46(1年以上前)

>純正のレンズ以外を使うと本体が壊れる原因になるのでしょうか??

 そんなことあったらタムロンやらシグマやらトキナーは商売あがったりですね^^;
 そんなことはないから大丈夫です。

 ただ、マクロを使いたいとのことですが…このレンズは最短撮影距離0.5m、最大撮影倍率が1/5.4となってますから…最近の下手なキットレンズより寄れないし、写せるサイズも小さいですね^^;
 マクロでしたらちゃんとしたマクロレンズか、安くすませるならクローズアップレンズでも使った方がいいかと思います。

書込番号:9554245

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/05/16 23:29(1年以上前)

ボディが壊れることはないと思いますが、
キヤノンEFマウントで使えるのですか?


たぶん、1000円くらいの出物だと思いますが、
本当に必要なのかなぁ…?

書込番号:9554559

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件

2009/05/17 00:08(1年以上前)

きちんとつきました。
10CM近くまで焦点が合います。
古いレンズなので、振動とともに焦点が合います。
ありがとうございました。

書込番号:9554814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/05/17 12:03(1年以上前)

解決済みとなってから見つけましてすいません。

ピントは動いたそうで、まぁシャッターも下りたと思うのですが、
絞り込んで撮っても大丈夫でしたか?

2002年製ということらしいので大丈夫だと思いますが、f8やf11で撮れれは特段問題ありません。
ただし、キヤノンは「他社製レンズをつけたことによる故障については一切保証しない」と謳ってますので、
万が一の時はややこしいことになりそうです。


それよりも古いもので、絞って撮ろうとするとエラーが出るものは、使ってはいけません。
カメラ本体が壊れたという話は聞きませんが、レンズのほうは無理して使っていて、2本壊しました。私が。(^^;)

書込番号:9557002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件

2009/05/17 22:34(1年以上前)

レンズでございます

F5.6です・・・

光る川・・・朝さん こんばんは
ありがとうございます。
F11とかに絞り込んで空を写しても大丈夫でした。
あとはこのレンズで撮った写真です。
レンズも載せさせていただきます。
ひょっとすると、違う機種なのかもしれませんが〜

書込番号:9560637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > CANON」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング