『電源交換について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『電源交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「電源ユニット」のクチコミ掲示板に
電源ユニットを新規書き込み電源ユニットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源交換について

2009/05/17 09:50(1年以上前)


電源ユニット

スレ主 戸田沢さん
クチコミ投稿数:24件

現在使用している電源が
MicroATX/250W電源/CPU Duct CI-6K28/Duct/HEC-250AR-TF
ですが、電源の容量を上げたいと思っています(グラボを交換したいので)。
交換する電源を選ぶ際、コネクタの形状や配線の本数はあっているのでしょうか?
電源サイズと容量だけで選ぶと取付はできませんか?
初心者な質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

書込番号:9556401

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2009/05/17 10:52(1年以上前)

>コネクタの形状や配線の本数はあっているのでしょうか?

わかりません、購入する電源の規格や仕様によります。
なので事前調査をしっかりやっておく必要があります。

>電源サイズと容量だけで選ぶと取付はできませんか?

YES

規格があります。
http://makerjisaku.hp.infoseek.co.jp/power.html
たぶんこれを見てもさっぱりでしょうけど・・・

なので、電源を外してショップに持っていって、
使いたいビデオカードに耐えられる電源をチョイスしてくださいと、
ショップ任せにすにるのが正解かと。

書込番号:9556645

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/18 09:39(1年以上前)

おはようさんでし。

現行の電源はATX規格(寸法でいえば、150X86X奥行きマチマチ)なので、取り換え可能なのでは?

こんなん出ましたけど?


http://okwave.jp/qa2347408.html

書込番号:9562657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2009/05/18 20:12(1年以上前)

>老眼親父の冷や水さん

MicroATXなんで・・・300Wくらいが限界なのと、
MicroATX電源て規格化されてるけど、物によっちゃ収まらないもの(FANとかが干渉して)
があるんで結構チョイスが難しいんですよ。

書込番号:9564931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/18 20:19(1年以上前)

>ゼルビーノさん

スレ主さんのPCはケースと板がマイクロで電源はATXなのでは?

そう思ってまつた・・。  m(__)m

書込番号:9564977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/18 20:31(1年以上前)

やはり 150X86X140 のATX電源のようです・・。

http://www.hec-group.jp/psu_artf.htm

書込番号:9565049

ナイスクチコミ!0


スレ主 戸田沢さん
クチコミ投稿数:24件

2009/05/18 21:18(1年以上前)

ゼルビーノさん
回答ありがとうございます。
書き方が紛らわしかったのですが、ケースとマザーがMicroATXでした。


老眼親父の冷や水さん
情報ありがとうございます。
参考になります。

電源交換に挑戦したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:9565345

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電源ユニット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マザボコネクタと線について 6 2025/09/13 20:02:01
Joshin webにてセール中! 2 2025/09/10 23:31:11
送料込み 税込 22800円 0 2025/09/06 18:07:31
送料込み 税込 38800円 0 2025/08/30 20:34:20
送料込み 税込 5980円 0 2025/08/30 20:31:26
送料込み 税込 64799円 3 2025/08/30 17:50:47
送料込み 税込 12485円 0 2025/08/29 18:53:27
1,000円 0 2025/08/28 17:34:26
起動しません 6 2025/08/26 8:58:59
グラボが認識されない 16 2025/09/06 12:27:32

「電源ユニット」のクチコミを見る(全 38225件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング