『iidaのメール作成画面』のクチコミ掲示板

iida G9

プロダクトデザイナー岩崎一郎氏のデザインを採用したスライドタイプの3.0型液晶搭載携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 4月17日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:319万画素 重量:128g iida G9のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iidaのメール作成画面』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida G9」のクチコミ掲示板に
iida G9を新規書き込みiida G9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

iidaのメール作成画面

2009/05/18 22:22(1年以上前)


au携帯電話 > その他メーカー > iida G9

スレ主 hopoさん
クチコミ投稿数:6件

すみません。
私も、iidaのメール画面について質問です。

私は黒の背景の方がなんとなく落ち着くのですが、
メール作成画面だけ白の背景になってしまいます。
メール作成画面も黒の背景にする方法を、
もしどなたかご存知でしたらぜひ教えてください。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:9565832

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件

2009/05/18 23:52(1年以上前)

この方は何故同じ様な質問を何度もされるのでしょうかね!?

少しクチコミ最初から全て見てみるとかしない輩多すぎですよ。
あきれてしまいます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000029049/SortID=9511916/

書込番号:9566636

ナイスクチコミ!2


W●●Sさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/19 00:07(1年以上前)

まず、ケータイアレンジで変更できるのはEメールメニューまでです。と言ってもEメールメニューまで変更できるアレンジもそうないと思いますが。
可能性としてはauショップで行えるナカチェンなんですがこちらは未確認なので悪しからず。

W61Sでも通常青背景白抜きに対してメール作成の部分は白背景になっていたのでナカチェンでも無理なら仕様として諦める他ないと思います。

書込番号:9566756

ナイスクチコミ!0


W●●Sさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/19 00:35(1年以上前)

スレ主さんに批判的な方々が質問の意図を見誤っているように思えるのは僕だけでしょうか?

質問の引き合いに出されているのは、リンク先スレの質問に出されているメールやアドレス(おそらく受信ボックス等の表示)ではなく新規作成の画面のことだと思いますが...

そもそも、このケータイは初期設定で黒バックに白抜き文字なので、操作がわからない人が誤操作でもしない限り悩む部分ではないと思いますよ?

書込番号:9566974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2009/05/19 06:58(1年以上前)

すみません。僕のEメール作成画面、受信表示画面共に白バックに黒文字です。
購入したままの状態なのですが…。
黒バック白文字に変えれるんですか?

書込番号:9567706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/19 10:17(1年以上前)

そうそう、初期設定ではメール作成画面だけ白黒反転してるんですよね。
統一感がないというか。

書込番号:9568262

ナイスクチコミ!0


SEIDEさん
クチコミ投稿数:5件

2009/05/19 11:27(1年以上前)


スレ主さんの気持ちわかります。

やはり統一感や細かい部分は購入してからじゃないとわからなかったりするので困りますよね。。

私は夏バージョンに期待です!笑

書込番号:9568474

ナイスクチコミ!0


khisaさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/19 12:20(1年以上前)

W61Sユーザーですが、この件に関しては同じ仕様なので、、、

統一感ということから言えば不満かもしれませんが、私はこの仕様で良いと感じています。

「閲覧する」画面と、「入力する」画面とで違いを出してくれることにより、要らぬ操作ミスを防ぐ意味はあると思います。
集中して操作できればあまり関係ないですが、メール書いてる最中に誰かに用事言いつけられるなど、操作を中断したあと画面に戻ったときには、意外とうっかり変なことしてしまいがちですから。(私だけかな???)

書込番号:9568663

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件 iida G9の満足度4

2009/05/19 15:14(1年以上前)

解決とした後のコメントですいません・・・・。
前に書きましたが、S001も所有しておりますが、G9と比べると、スライドの感じは、とても安定していますね。 先ほど、S001を見たところ、スライドに安定感があり、がたつきなど(あえてこのように表現しました)一切ありませんでした。 やはりサイズにこだわると、G9のようになってしまうのですかねー ・・・。 余談でした^^

書込番号:9569261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件 iida G9の満足度4

2009/05/19 15:17(1年以上前)

ごめんなさい^^ コメントを入れるスレッド間違いました。 スレ主さん失礼しました。

書込番号:9569270

ナイスクチコミ!0


脱庭さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/19 21:22(1年以上前)

あきれるのは
障害連発のauのほうでしょ。

メール作成画面がなんですか?
作ったところで送れなきゃ意味ないでしょ(笑)

いくら期待したところで
裏切られるのが関の山。

書込番号:9570864

ナイスクチコミ!0


スレ主 hopoさん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/29 14:45(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございました。
統一感がないので残念ですが、慣れればよいかなと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:9620593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「その他メーカー > iida G9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
閲覧履歴 1 2011/12/16 16:48:54
iida の液晶フイルム 0 2011/05/05 3:18:48
再起動 0 2010/10/31 13:13:56
長文メールの文字化け 6 2010/09/25 20:01:59
まだまだ 2 2010/09/19 12:38:45
探してます! 4 2010/07/06 22:41:04
ありました! 0 2010/07/04 21:05:19
見つけました。 0 2010/06/20 20:50:08
名古屋市北区近辺で探しています。 5 2010/07/08 17:03:34
iPod touchとのBluetoothヘッドセット同時接続 7 2010/08/17 21:34:52

「その他メーカー > iida G9」のクチコミを見る(全 2295件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iida G9
その他メーカー

iida G9

発売日:2009年 4月17日

iida G9をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)