I-K70を購入したので専用のUSBメモリの購入を検討中です。USBメモリ使用時の最大フォルダ数についてなのですが、1デバイスあたり『255』となっています。ってコトは、CD一枚あたり、圧縮して(mp3、wmaなど)約60MBとして計算すると16GBのUSBメモリで充分と言うことになりますか?32GBを買ってもムダに…?
書込番号:9568737
0点
こんにちわ^^。
こないだ鰤です^^w。
圧縮320k位でも1アルバム60M位、
ですから死ぬ程沢山入れなければ、
十分足りますよねー^^;。
んーでWAVだと1アルバム600M位、
なのでUSB16〜32Gなら、
WAVでも余裕って事になりますよね〜^^♪。。。
書込番号:9569434
1点
あっI-K70ってWAV使えないんでしたねー、
m(_ _)mぺこり。。。
書込番号:9569441
2点
天使な悪魔さん、いつもありがとうございます。色々やって楽しみます。ところで…。私はWMPでmwaに圧縮しているのですが、みなさんはビットレートはいくつ位にして圧縮しているのでしょうか?まぁ、好みなのは分かりますが…。以前、同じ曲を色々なビットレートで聞き比べたのですが、あまり変わらないような…。
書込番号:9569789
0点
最大320kのが音のデータ量が当然多いので、
可能な限り良い音で聞きたいなら高ビットレートが、
お勧めですよね^^♪。。。
書込番号:9569847
1点
>圧縮320k位でも1アルバム60M位
320kbps で比較的短めの 40 分のアルバムだとしても、おおよそ 320kbps / 8bit x 60sec x 40min = 96MB ですね。60 分だとすると、1枚 144MB くらいです。
1フォルダー1アルバム、1アルバム平均 60 分とすると、255 x 144MB = 36GB となり 32GB の USB メモリにフルには入り切りません。「\ジャンル\アーティスト\アルバム」といったフォルダー構成にするならアルバム階層のフォルダーは多くても 200 くらいでしょうから、200 x 144MB = 28GB ってことで、32GB で間に合うくらいでしょうか…。
ちなみに、通勤に車を使うとして、片道1時間かかる人は、200 枚程度なら通勤にしか使わなくても4〜5か月で1周してしまう程度の量です。255 フォルダー全部使い切っても、びっくりするような枚数じゃありません。
書込番号:9570799
![]()
0点
>以前、同じ曲を色々なビットレートで聞き比べたのですが、あまり変わらないような…。
WMA でですか? WMA は、MP3 と違って 64kbps とかの低ビットレートでもいくらかマシな音質を確保できますが、逆にビットレートを上げてもあまり音質は良くならないですね。そのせいで、WMP も CBR の最高は 192kbps に抑えて、それ以上は MP3 を使ってねということになっているのだと思います。
WMA に比べると、MP3 の方がビットレートの違いが素直に音質に出ます。MP3 はエンコーダが各種あり、同じビットレートでもエンコーダによって音質が違ったりしますが、320kbps ならリスニング環境にもよりますが大きな不満は出ないのではないかと…。ただ、MP3 使うなら、iTunes や WMP、あるいは SonicStage などではなく、lame などでエンコードするソフトを使った方が良いと思います。
書込番号:9570992
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カーオーディオ > ケンウッド」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/06 22:40:31 | |
| 1 | 2025/11/22 19:21:38 | |
| 2 | 2025/11/03 4:17:51 | |
| 2 | 2025/09/08 16:28:21 | |
| 8 | 2025/10/30 20:30:55 | |
| 0 | 2025/08/05 17:30:16 | |
| 1 | 2025/07/03 20:27:25 | |
| 1 | 2025/06/27 22:34:26 | |
| 25 | 2025/06/19 17:37:48 | |
| 19 | 2025/06/09 8:27:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)






