『電源ケーブル交換による画質向上』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『電源ケーブル交換による画質向上』 のクチコミ掲示板

RSS


「プラズマテレビ」のクチコミ掲示板に
プラズマテレビを新規書き込みプラズマテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ケーブル交換による画質向上

2009/05/20 12:50(1年以上前)


プラズマテレビ

クチコミ投稿数:9件

私は、YIERA TH-50PZ600を所有しており、この度、電源タップをプロケーブルの重鉄タップ4ケ口に交換したところ画質(輝度、コントラスト)がかなり向上しました。また、電源ケーブルもマリンコシールド電源ケーブル(シアターM)に交換すれば、更なる画質向上は、望めますでしょうか。ご存じの方、ご教授お願いします。

書込番号:9574233

ナイスクチコミ!2


返信する
giyeさん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/20 15:47(1年以上前)

どう見えるかは個人差はあると思えますが私の場合は変化がありましたよ(^O^)/
ちなみにうちはプロケーブルの電源ケーブルと千曲の電源タップでの組み合わせです。

書込番号:9574726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/05/20 16:13(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

ケーブルネタ大流行り(謎

さて、アクセサリーで性能が天井知らずに向上する訳では決してありません。

ポテンシャルを100として、電源ノイズ等による劣化分を取り戻すのがタップやケーブル類です。

現状がポテンシャルに対して100なら、どんなケーブルを持って来ても無駄でしょうし、後10の劣化が残存し、候補ケーブルがリカバリー可能なら画質向上の可能性はあります。
環境次第ですから、明確な回答は困難かと思いますよ。

書込番号:9574798

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2009/05/31 01:49(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。この度、プラズマテレビの電源ケーブルをマリンコシールド電源ケーブルに交換しました。結果は重鉄タップの時ほどの変化は得られませんでした。かすかに諧調UPかなというところです。
むしろ、同じ重鉄タップにさしているAVアンプ(YAMAHA DSP-AX863 マリンコに交換済み)の方がプラズマテレビの電源ケーブル(付属orマリンコ)によって音質変化(柔らかくなった)がありました。ちなみにスピーカーは、DENON SC-55SGシリーズ、スピーカーケーブルは、ベルデン8460、BDレコーダーは、PANASONIC BW200、HDMIはベルキンです。
今度は、壁コンセントを3芯に変え、アース接続も試してみたいと思います。

書込番号:9628505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:16件 Instagram 

2009/07/02 14:12(1年以上前)

壁コン変えれば、さらに効果が期待できそうですね。単相200Vにしてトランスを咬ませればさらにさらに効果が期待できますよ。

やっぱり電源は基本ですからね。
このクチコミのアドバイスもあって、今自作ケーブルにはまっています。安くて高クオリティで最高です。

>現状がポテンシャルに対して100なら、どんなケーブルを持って来ても無駄でしょうし、後10の劣化が残存し、候補ケーブルがリカバリー可能なら画質向上の可能性はあります。

とありますが、本来の性能以上、引き上げるのは無理と断言してますが、何を根拠にしてるのでしょうね。確実にノーマルとは比較にならないのに。
車やその他機械ものも同じです。上手にお金をかければ本来の性能を上回るのは、分かる者から言えば常識です。


ケーブルのネタで、効果があるないとクダラナイ論議がくり返されているのが見受けられますが、わからない人には、効果が有ると説明するだけ無駄なんですよね。理由はわからないからなんです。
その様な方は、本来の性能ですら使いこなしてないと思います。スポーツカーを乗りこなせないのと一緒です。

分かる方の需要の為に供給が成り立っているので、分からない方は100円ショップのケーブルを使えばいい。安上がりで済むからある意味うらやましいです。

書込番号:9791366

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「プラズマテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)