『DVDにダビング中、ERR-14が出ます』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-X6の価格比較
  • RD-X6のスペック・仕様
  • RD-X6のレビュー
  • RD-X6のクチコミ
  • RD-X6の画像・動画
  • RD-X6のピックアップリスト
  • RD-X6のオークション

RD-X6東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月上旬

  • RD-X6の価格比較
  • RD-X6のスペック・仕様
  • RD-X6のレビュー
  • RD-X6のクチコミ
  • RD-X6の画像・動画
  • RD-X6のピックアップリスト
  • RD-X6のオークション

『DVDにダビング中、ERR-14が出ます』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-X6」のクチコミ掲示板に
RD-X6を新規書き込みRD-X6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDにダビング中、ERR-14が出ます

2009/05/24 23:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-X6

スレ主 可楽さん
クチコミ投稿数:28件

HDDにVR録画した地上アナログ放送を、DVD-Rにダビング中にERR-14(ディスクエラー)が頻繁に出るようになりました。たま〜にダビングに成功する、という程度で既にムダにしたDVD-Rが20枚近く・・・。
メディアは太陽誘電のDR-47WPY50BNを使っており、同じドライブでこれまでも問題なく使えていたので、おそらくDVDドライブの故障かと思います。
ドライブの換装までする技術的自信がないのでサポセンに連絡しようかと思うのですが、連絡する前に何か試しておくことはありますでしょうか?
今までに試したのは、1.電源OFFで30分放置 2.本体に、弱い風を当てて空冷 ぐらいです。
製造番号はPL25で始まり、保証期間は申すまでもなくとっくに切れています。
皆さんのお知恵を貸してください。

書込番号:9598851

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25件

2009/05/24 23:58(1年以上前)

参考になるかどうかわかりませんが...。

私もX6のディスクエラーに悩まされていたのですが、16倍速対応のディスクから8倍速対応のディスクにかえたところ、エラーすることが格段に少なくなりました(まったくなくなったわけじゃないんですが)。

DR-47WPY50BN って、16倍速対応ですよね。

どうしても16倍速対応ディスクに書き込みを行う場合は、半分ぐらいの容量のものを2度にわけて書き込むと、なんとかなっています。

8倍速対応ディスクがなくなり始めたので、ある程度確保するようにしないと...。
私もそのうち交換修理しないと、とは思っているんですが、とりあえず今のところ、この方法でなんとかしています。

書込番号:9599178

ナイスクチコミ!3


MIYA0505さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/26 13:00(1年以上前)

 私の場合、DVD−RAM(5倍速)でエラーが出るようになったので、DVDダビング速度を、「高速」からの「静音モード」に変更したところ、エラーが出なくなりました。(ダビング時間はすこし長くなりましたが…)
 試してみてはどうでしょうか?

書込番号:9605977

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 可楽さん
クチコミ投稿数:28件

2009/05/31 01:16(1年以上前)

Doraemon2112さん、MIYA0505さん、ご回答ありがとうございました。

16倍速のDVD-Rを買い込んでおりまして・・・今後8倍速も入手しづらくなるでしょうし。

そういうわけで、MIYA0505さんご提案の方法を実施しましたところ、今のところ順調です。
再度「高速」に変えると、やはりエラーが発生しました。
しかし、普通に高速のダビングができないドライブというのも困ったもんです。

書込番号:9628393

ナイスクチコミ!1


MIYA0505さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/03 12:54(1年以上前)

 多分、RD−X6のDVDドライブ(SW-9574)の寿命が迫ってきているかなと思いますので、修理の準備?をしておいたほうがいいかもしれませんね。

 自分で、交換するときは、DVD換装 - RD-Wikiを参考にしてみてください。
  
 
   http://y30.net/rdxs-e/rdwiki/wiki.php?DVD%B4%B9%C1%F5 

書込番号:9644965

ナイスクチコミ!2


スレ主 可楽さん
クチコミ投稿数:28件

2009/06/04 14:16(1年以上前)

> MIYA0505さん

おっしゃる通り、修理の時期が来ているのかも。私の住んでいるマンションがまだアナログで地上デジになるメドがたっておらず、買い換えるのも躊躇しますし、さりとて修理は費用がかかる、自前で換装するには自信がない、と八方ふさがりの状態なんです。

よいHPを教えていただき、ありがとうございました。参考にさせていただきます。
※リモコンの価格も出ていたのですが、最近は安くなってるんですね。勉強になります。

書込番号:9649922

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-X6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何が原因ですか? 13 2015/10/09 20:56:29
リモコン設定について教えて下さい。 7 2014/06/30 23:51:02
番組表について 24 2012/10/26 14:57:45
WAITのまま 3 2012/04/07 0:28:59
ついに愛用してたRD-X6と別れます。 7 2012/03/30 1:38:13
X6の有効活用アイデア募集 9 2012/01/22 22:13:37
救済のお願いです!(再) 3 2012/07/12 8:08:16
HDD録画 15 2012/01/05 0:01:59
BD機種の選択 9 2012/01/07 17:39:12
救済のお願いです 3 2017/07/25 22:41:45

「東芝 > RD-X6」のクチコミを見る(全 6116件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-X6
東芝

RD-X6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月上旬

RD-X6をお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング