『5.1chサウンドについて』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

KURO KRP-500A [50インチ]

新ダイレクトカラーフィルターや新リビングモードを搭載したフルHDプラズマTV(50V)。価格は670,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO KRP-500A [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500A [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500A [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500A [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500A [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500A [50インチ]のオークション

KURO KRP-500A [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • KURO KRP-500A [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500A [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500A [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500A [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500A [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500A [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]

『5.1chサウンドについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO KRP-500A [50インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO KRP-500A [50インチ]を新規書き込みKURO KRP-500A [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

5.1chサウンドについて

2009/05/25 00:16(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]

スレ主 boulangerさん
クチコミ投稿数:22件

KURO板の皆様初めまして
3月末に注文したKUROが日曜の朝についに納品されました!

ただ今ここでの情報を参考にエイジング中です
圧倒的な存在感、映像の綺麗さに感極まっています!

そこでAVに詳しい皆様に質問があります
現在PS3とKUROをHDMIケーブルで繋ぎBD、DVDを見ています
AVアンプにヤマハDSP-AX450という昔のものを使っているのですが
これを使い何とかもともとBDやDVDに収録されている5.1chサウンドを楽しみたいのです
PS3とKUROをHDMIで繋ぎさらにPS3とAVアンプを光ケーブルで繋いだ(音声)のですが
認識されず(HDMIが優先されているようで)5.1chサウンドになりません
KUROとAVアンプを光ケーブルで繋ぐとAVアンプでつくられた5.1chサウンドにはなるのですが
ストレート(アンプを通して音をいじらない)の5.1chサウンドにはなりません

できることならストレートでの5.1chサウンド楽しみたいのですが
何かよい接続方法などありますでしょうか?

知識に乏しいためよく分からない説明、質問になってしまいましたが
何かアドバイスがあればよろしくお願いします

書込番号:9599275

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2009/05/25 00:29(1年以上前)

boulangerさん、こんばんは♪

KURO到着おめでとうございます(^-^)

>PS3とKUROをHDMIで繋ぎさらにPS3とAVアンプを光ケーブルで繋いだ(音声)のですが
認識されず(HDMIが優先されているようで)5.1chサウンドになりません

PS3のメニュー項目の『設定』から『サウンド設定』→『音声出力設定』で『光デジタル』の選択していますでしょうか?

一度確認してみてはいかがでしょう?

書込番号:9599351

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/25 01:15(1年以上前)

はじめまして、boulangerさん。

ご購入おめでとうございます。

KUROの到着、最高の気分でしょうね。

問題解決になる回答ではないのですが、
いつかブルーレイ等に収録されている次世代オーディオをどうしてもお聞きになりたくなると思います。
この迫力の音を知ると、KUROの楽しみを倍増させることが出来るからですね!
結論を申し上げると、AVアンプの買い替えを薦めます。
5万以下の機種でも、いい音で聞けますが、10万台にすれば迫力は映画館以上ですよ。

古い記事ですが、次世代オーディオについてのリンクを載せておきます。
http://kakaku.com/article/pickup/072.html

それから、2009年6月号の雑誌「HiVi」にタイムリーな記事が!
「アナタはまだ、本当の「AKIRA」を知らない」合せてどうぞ!

書込番号:9599564

ナイスクチコミ!1


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2009/05/25 05:08(1年以上前)

こんばんはm(__)m

ビリオネアさんがおっしゃるようにおそらくPS3の音声出力設定だと思います。

「サウンド設定」→「音声出力設定」→「光デジタル」にてドルビーデジタル & DTS5.1ch、AAC、リニアPCM2chの44.1と48kHzにチェックを入れて下さい。
88.2と176.4kHzにチェックを入れてCD再生時、アップサンプリンクして出力した場合AX450が対応していれば音は出ますが、非対称ですと音が出ませんのでご確認下さい。

もう一つPS3の設定で、
「ビデオ設定」→「BD音声出力フォーマット(光デジタル)」をビットストリームにして下さい。


次なる散財はロスレス対応のAVアンプですかね!?(笑)

ではでは。(^^ゞ

書込番号:9599922

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2009/05/25 05:12(1年以上前)

MCR30vさん、補足ありがとうございます♪

てか、朝早いですね(^-^;)

書込番号:9599923

ナイスクチコミ!2


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2009/05/25 05:18(1年以上前)

ビリオネアさん

おはようございます。
これから二度寝します(笑)
素通りしようかと思ったんですけどね〜(爆)
ついついPS3ネタは(略

ではおやすみなさい。m(__)m

書込番号:9599926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2009/05/25 05:29(1年以上前)

さすがPS3普及委員会会長様♪

それでは良い夢を☆Ξ




脱線スミマセンm(_ _)m

書込番号:9599934

ナイスクチコミ!3


スレ主 boulangerさん
クチコミ投稿数:22件

2009/05/25 22:30(1年以上前)

BillionaireBoysClubさん

確認してみたところまさにその通りでした
的確なアドバイスありがとうございます!


トルネード2さん

AVアンプの買い替え私もとてもしたいです 笑
KUROをかなり頑張って買ったので先立つものが・・・
いつかは買い換えて存分にKUROライフを満喫したいです!


MCR30vさん

詳しく設定まで教えていただき
大変参考になります
これで5.1chサウンドを楽しめるようになりました!

でもやっぱりHDMIの音声出力のほうが音がいいんだろうなと思います
早くもロスレス対応のAVアンプが欲しくなってきました 笑

皆さん回答ありがとうございました

書込番号:9603286

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO KRP-500A [50インチ]
パイオニア

KURO KRP-500A [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

KURO KRP-500A [50インチ]をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)