以前は「口コミ>全て」に新規書き込み出来たようですが
カテゴリーを選択しないとダメなようなので書き込んだこのカテゴリーに書かせて頂きます。
ETCの販売情報を機種別(メーカーも別)に2件書き込んだのですが
マルチポストとの指摘を受けました。
個人的には機種毎に口コミを見る方も多いのでマルチとは考えずに書きました。
複数の機種にまたがる質問などであれば当然マルチポストだと思いますが
皆さんはこの様なケースはマルチポストだと思われますか?
(まとめて書くのは常識です、と言われたので常識外れなのかを確認する意味も・・・)
色々な意見があると思いますが皆さんの意見をお聞かせください。
書込番号:9624655
0点
書き方(情報量)次第です。
今回の場合は、付いているコメントの流れになっても仕方ないものと思われます。
(中身が乏しい。あれなら「まとめて書け」とクレームが付くのは納得できる)
タイトルの付け方も個別に書くのにふさわしくない(手抜き)感たっぷりですし。
書込番号:9624679
0点
タイトルは確かに手抜きですね・・・
失礼しました。
販売情報に関しては、店頭で何台とも書いてありませんでしたし
特に特価ではなく定価販売でしたので、あれ以上は詳しく書けなかったのです。
オークションでもまだ定価以上の値段が付いているものも多いので
ETCをお探しの方に少しでも情報になればと書き込みました。
確かに不確かな情報もありますが、欲しい人は電話で問い合わせくらいはするかと思い
販売されている事を優先して書き込みさせて頂きました。
書込番号:9624735
0点
マルチポストと判断して削除するのは、この掲示板の管理者です。
という事で管理者に質問した方がいいんじゃないかな?
質問の返事が管理者から返ってくるとは限りませんが・・。
それか前回立ち上げた2つのスレの1つでも削除されたらマルチ
ポストに該当すると管理者が判断したという事でしょう。
書込番号:9624796
1点
>スーパーアルテッツァさん
そうですね、管理者に一度問い合わせしてみようと思います。
書込番号:9625093
0点
今回に限っては製品別でなく、このETCオールの板にまとめて書いた方が良かったと個人的には思います。
見られる方も一気に情報を掴めますしね。
書込番号:9625108
1点
確かにマルチの話とは関係なく、ETCは旅行などの予定で
機種に関係なく今すぐに欲しいという方もいらっしゃいますね。
ただナビ連動などの機能があって、機種毎にしか見ない方もいるので難しいところです。
(パナの機種はトヨタの純正ナビと連動出来ますので)
親切心から両方に書いたら、確実にマルチポストになっちゃいますし・・・
(そもそも質問ではなく、自分には利益のない販売情報は、誰かが買えるといいなと思って書いてますが、その情報が欲しくない方にとっては迷惑ですからね)
書込番号:9625378
0点
価格COMから返信が来ました。
内容は以下の通りです。
>クチコミ掲示板の掲示板ルール&マナー集に記載しております通り、同じような書き込みを複数のカテゴリに投稿することは禁止いたしております。
>なお、特価情報など特定の製品に関するクチコミにつきましては、ご投稿いただいた内容を確認の上で、弊社にて判断しております。
つまりそれぞれの製品に関する特価情報などでも、ユーザーで判断すべきことではない、という事になるみたいです。
まあ当然というか、当たり障りのない回答でした。
以前もどこかのスレで話が上がりましたが
口コミとは別に販売情報や特価情報の投稿が出来れば、この問題は無くなると思うので
価格COMには検討して欲しいところです。
価格・販売情報を探してる人と、口コミで情報交換する人の目的は
明らかに違うと思いますし、価格や販売情報であれば、製品別投稿は当然の事になると思いますので。
(色が違うだけ、ソフト同梱の本体で掲示板が違うなどは、また別の問題だと思いますので、ここでは触れません)
書込番号:9626845
0点
>口コミとは別に販売情報や特価情報の投稿が出来れば・・・略
まぁ、この辺りは価格.comサイト運営者にとって痛し痒しの部分ではないでしょうか。
やはり、価格.com参加サイトでの競り合いが本サイトにとって実利があると思ってしまいます。
さらに、業者による宣伝板になってしまったり、不誠実な業者に誤った情報を書き込まれるのも歓迎できません。
今後の課題でしょうね。
書込番号:9628241
1点
三毛猫師匠さん
確かに懸念事項もありますね。
今でも時々「業者の書き込み?」と思えるものもありますね。
ただ私自身もユーザーの販売情報(特価情報)で有益な情報に出会えた一人ですので期待はしています。
書込番号:9634729
0点
この掲示板は価格コムがクロと言えばシロでもクロになってしまうのです。
カテ違い。マルチポスト。個人企業問わず明らかな商的利用。
政党関係者の政治活動や宣伝利用。個人、企業への根拠なき誹謗中傷や罵詈雑言。
などなど・・・利用規約違反も結構な数で放置されています。
ですので利用するならば逆手にとって、こちら側からとことん利用しつくしてやりましょう。
所詮、民間の一企業の匿名の口コミ掲示板です。気楽にいきましょう。
価格コムのいい加減なところが嫌ならば利用するのを止めましょう。
書込番号:9634791
1点
団地妻さん
>この掲示板は価格コムがクロと言えばシロでもクロになってしまうのです。
>カテ違い。マルチポスト。個人企業問わず明らかな商的利用。
>政党関係者の政治活動や宣伝利用。個人、企業への根拠なき誹謗中傷や罵詈雑言。
>などなど・・・利用規約違反も結構な数で放置されています。
>ですので利用するならば逆手にとって、こちら側からとことん利用しつくしてやりましょう。
>所詮、民間の一企業の匿名の口コミ掲示板です。気楽にいきましょう。
>価格コムのいい加減なところが嫌ならば利用するのを止めましょう。
そうですね。
価格COMの口コミは有益な情報も沢山あるので利用しつくそうと思ってます!
ただ今回の件は特に価格COMに対する不満というわけではなかったのです。
(価格COMに全く不満が無いわけではありませんが(笑))
質問して回答してくださる方に失礼になるマルチポストってわけではないのに
マルチポストはやめろと言われたので・・・
特価情報(販売情報)を求めてる方は、機種別に見てる方も多いと思ってます。
このスレは「全て」に書いているので、ここを見る方は「全て」を利用してる方だと思います。
しかし機種別の口コミしか見ない方も当然いらっしゃいます。
(特に初心者の方に多そうな気がします)
題名や内容が似ていれば機種別(メーカーも違う)販売情報なのにマルチポスト扱いになるの?という素朴な疑問からこのスレを立ててみました。
特価情報や販売情報が欲しくない人にとっては確かにゴミスレにしか見えないと思います。
(ゴミスレ何個も立てやがって!と思われるでしょう)
しかし特定の機種が欲しい方にとっては、機種毎に書き込む方が有益な情報になるのでは?と思い書き込みました。
価格COMの判断で片方が削除されたのであれば、そういう場所と割り切って以後は同じ様な書き込みは致しません。
しかしユーザーの方に「マルチはやめろ」と言われ「本当にそうなの?そもそもこれってマルチ扱いになるの?」という疑問が沸きました。
もし「販売情報も含め内容が類似すればマルチです」という方が多いのであれば
(価格COMの判断は置いといて)このような書き込みは控えようと思ってます。
私自身が特に利益を得る書き込みではないに、この様な事を言われるとやはり気分が良いものではありませんので・・・
書込番号:9634942
0点
スレ主さんが前スレでどの様なスレを立てたか知りませんが、
批判なんて気にしない事です。
批判した人に嫌ならば削除依頼を出してくださいとでも言っておきましょう。
あるいは自分でマルチポストに該当するならば削除して下さいと依頼してみるのも手です。
そうすれば価格コムが判定しますから。
削除されなかったらスレ主さんが価格コムからみて正しい。
削除されたら逆に価格コムから見てけしからん!と言う事でしょう。
削除されてもクヨクヨしない事です。批判されてもクヨクヨしない事です。
ネットの匿名口コミなんて、言ってしまえばどんな人間が、
どんな思惑でスレ立てたりレスしたりしているか全く不明なんですから。
この口コミ掲示板の右上に掲載情報についての保証はいたしかねますと
表示されています。
価格コム自ら表示しているということは裏を返せば、
”所詮この程度なんですよ、世間からみればネットの口コミ掲示板の信用度なんてのは”
と価格コムが自ら認めて利用者に警告している事になります。
だから”些細な事”でクヨクヨするのはやめたほうが精神衛生上好ましいですね。
書込番号:9635030
2点
団地妻さん
>スレ主さんが前スレでどの様なスレを立てたか知りませんが、
>批判なんて気にしない事です。
>批判した人に嫌ならば削除依頼を出してくださいとでも言っておきましょう。
>あるいは自分でマルチポストに該当するならば削除して下さいと依頼してみるのも手です。
>そうすれば価格コムが判定しますから。
そうですね、次回からそうすることにします!
>削除されてもクヨクヨしない事です。批判されてもクヨクヨしない事です。
>ネットの匿名口コミなんて、言ってしまえばどんな人間が、
>どんな思惑でスレ立てたりレスしたりしているか全く不明なんですから。
確かに。
今後は余り気にせず自分の判断で書き込みたいと思います。
(もちろん出来るだけルールには抵触しないように気をつけますが)
書込番号:9635069
0点
スレ主さんそれでいいと思いますよ。
私もテキトーに泳いでます価格コム口コミ掲示板という荒波の中を^_^;
書込番号:9635249
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ETC車載器」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/06/04 1:43:13 | |
| 49 | 2025/04/22 12:53:38 | |
| 1 | 2025/03/16 19:51:10 | |
| 2 | 2025/01/24 20:55:34 | |
| 7 | 2025/01/24 16:22:25 | |
| 2 | 2024/11/26 15:41:32 | |
| 4 | 2024/11/25 16:33:21 | |
| 3 | 2024/11/16 21:22:01 | |
| 7 | 2025/04/10 21:06:43 | |
| 5 | 2024/11/15 21:05:51 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[ETC車載器]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ETC車載器
(最近3年以内の発売・登録)


