『アンテナブースターについて』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW850

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

DIGA DMR-BW850パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

『アンテナブースターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW850」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW850を新規書き込みDIGA DMR-BW850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

アンテナブースターについて

2009/05/31 09:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850

スレ主 Voorheesさん
クチコミ投稿数:89件

お世話になります。我が家はアパートなので,アンテナはまだアナログ中継局の方角を向いていますが,アナログと地デジの中継局の方角がまったく違うので,現在は反射波を受信している状況です。
それでも通常は問題なく受信できているのですが,最近,ブロックノイズが目立つようになりました。
こういう場合でもアンテナブースターを付けると改善が期待できるでしょうか?
ちなみに現在のアンテナレベルを見ると50前後でした。

書込番号:9629330

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/05/31 10:08(1年以上前)

やってみないと分からない面もありますが。
一般的には、ブースターはノイズもブースト(増幅)しますので、信号レベルの改善はあまり期待できません。

別に地デジ用のアンテナを設置(ベランダなど)する方が効果的だとは思いますが、アパートだと難しいかもしれませんし、何より この機種を含めて最近の機種は地デジ/地アナ混合入力なので、地アナと地デジを別アンテナにするのにはかなり知識が必要かも。(地アナがVHFのみなら比較的簡単)

書込番号:9629496

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/05/31 10:13(1年以上前)

あ、補足です。

たとえば、ベランダの地デジ・アンテナで地デジ受信できた場合に、BW850では地アナは不要と割り切れば、もうちょっと簡単になります。
ベランダでもUHFアンテナが設置不可となれば、この案はボツですが。

書込番号:9629519

ナイスクチコミ!0


スレ主 Voorheesさん
クチコミ投稿数:89件

2009/05/31 10:13(1年以上前)

はらっぱ1さん ありがとうございます。

>地アナと地デジを別アンテナにするのにはかなり知識が必要かも。
我が家では地デジしか受信してないので,その点は問題ないので,やはり別のアンテナを設置するのがベストのようですね。

書込番号:9629523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/05/31 10:23(1年以上前)

Voorheesさん、

あら、レスがかぶっちゃいましたネ。
あと、ブースターより地デジ・アンテナの方が安いというのもありますね。

書込番号:9629555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/31 10:28(1年以上前)

アンテナブースターに過度の期待はしない方がいいですよ。

アンテナに十分な強度で電波が届いているのに、その後の同軸ケーブルでの減衰とか、
複数台のテレビへの分配とかで、そのテレビへの電波強度が不足するときに、アンテナ
直下に設置するためのアンプだと思った方が間違いないです。

ご質問のケースでは、反射波の受信でアンテナそのものに十分な電波が届いているようには
見受けられませんので、期待しているような効果は薄いと思いますよ。

書込番号:9629575

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/31 10:32(1年以上前)

あれ、ちょっとレスのタイミングが遅かったようですね。

お騒がせしました。

書込番号:9629579

ナイスクチコミ!0


スレ主 Voorheesさん
クチコミ投稿数:89件

2009/05/31 10:53(1年以上前)

はらっぱ1さん yurikamome2さん ありがとうございます。

先にも書きましたが,別アンテナ設置の方向で行こうと思います。

書込番号:9629661

ナイスクチコミ!0


スレ主 Voorheesさん
クチコミ投稿数:89件

2009/05/31 23:03(1年以上前)

すみません,新規でスレを立てようかと思ったのですが,関連質問なので便乗させていただきます。
現在,テレビを含めて5台の機器を接続しているのですが,今は4分配器で4台に接続し,最後の1台の出力端子からもう1台(Aとします。)に接続しています。
以前はこれでなんとも無かったのですが,最近Aの受信が極端に悪くなっています。
これを5分配器にすれば多少改善できるでしょうか?(ちなみに地デジです。)

書込番号:9633197

ナイスクチコミ!0


ozwingさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:42件

2009/06/02 12:07(1年以上前)

 場合によっては、「A」のチューナーが壊れ掛かってるケースも有るのでは?
 まず、「最後の1台」からアンテナ線を抜いて「A」に直接さしてみて、「A」の受信状態が以前の状態に戻るか、確認した方が良いかと。

 それで戻るなら、「最後の1台」のアンテナ出力の問題ですので、アンテナ線のつなぎ方を変えて「最後の1台」が最後に成るようにつなぎ変えるか、5分配にすることで改善する可能性が高いかと。

 「A」に直接さしてもダメなら、後は分配器の特定端子の故障も考えられるから他の端子につなげてみるとか分配前の元ケーブルを直接「A」にさしてみるとかやって問題点を切り分けて、どう差し替えても改善しないなら、「A」のTVチューナーの故障、と言う事になるかと。

書込番号:9640127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW850」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW850
パナソニック

DIGA DMR-BW850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW850をお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング