『HDDへの音楽取り込み。』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

楽ナビ AVIC-HRZ088

マイセットアップ/スマートループ/ワンセグチューナーを搭載したHDDカーナビゲーションシステム。価格は210,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥200,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD 楽ナビ AVIC-HRZ088のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-HRZ088の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ088のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ088のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ088のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ088の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ088のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ088のオークション

楽ナビ AVIC-HRZ088パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • 楽ナビ AVIC-HRZ088の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ088のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ088のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ088のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ088の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ088のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ088のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ088

『HDDへの音楽取り込み。』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-HRZ088」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-HRZ088を新規書き込み楽ナビ AVIC-HRZ088をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDへの音楽取り込み。

2009/06/01 20:49(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ088

スレ主 ●RX-78さん
クチコミ投稿数:153件

当方、iTunesを使っています。
どうやら初期設定をMPEG4にしていたようで、CDに音楽を焼くときにMP3にできません。
データCDというやつは出来るのですが、MP3CDというのは作成できませんでした。

音楽のHDD取り込みに関してですが、データCDは取り込み出来ませんでした。
MP3CDでは取り込み可能なんでしょうか?

元のCD(80年代の物ばかりです)は持っているんですが、必要な曲だけを効率よく入れたいです。

書込番号:9637068

ナイスクチコミ!0


返信する
Fazer600さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/01 21:08(1年以上前)

MPEG4…ようするにAACの事ですがHRZ088で再生はできるはずです。
MPEG4→MP3の変換はフリーでソフトが出回っていますのでググればいくらでも出てきます。

ただしHRZ088ではAACやMP3のデータCD/DVDからミュージックサーバー(HDD)に取り込むことはできません。
この機種でAACやMP3を再生したい場合はIPodアダプターを介すかCD/DVDから再生するかしかありません。

書込番号:9637189

Goodアンサーナイスクチコミ!2


つとやさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/01 22:28(1年以上前)

HDDへの録音は出来ません。MP3CDの再生は可能で、アーティスト情報などがそのCDに入っていればその情報も表示されます。

書込番号:9637781

ナイスクチコミ!1


スレ主 ●RX-78さん
クチコミ投稿数:153件

2009/06/02 18:35(1年以上前)

Fazer600さん、つとやさん、ありがとうございます。
08からの買い替えですが、著作権保護のためコピーは出来ないんですね。

Fazer600さん
同じMPEG4なのに1枚のCD,700MBでCD5枚分くらいしかはいらないのが不思議です。
ipotならもっと入りますよね?
MP3のほうがたくさん入るんでしょうかね?
AACってのが良くわかりませんでした。勉強してみます。

つとやさん、ありがとうございます。
DVDは使えないんでしょうか?

書込番号:9641305

ナイスクチコミ!0


スレ主 ●RX-78さん
クチコミ投稿数:153件

2009/09/21 10:57(1年以上前)

すいません。しばらく忙しくて何がしたいのか忘れてしまいました。

今、i-potへの取り込みはMPEG4でやっています。
MPEG4(aac) とMP3ではどちらが小さく圧縮できるんでしょうか?

それから、ナビに音楽を取り込む場合、DVDからもOKでしょうか?
一旦、音楽CDと同じ(WAVでしたっけ?)に焼けば良いんですよね。

連休中にやってしまいたいです。

書込番号:10187353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ088」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-HRZ088
パイオニア

楽ナビ AVIC-HRZ088

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

楽ナビ AVIC-HRZ088をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング