『どのデジカメを買おうか迷っています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どのデジカメを買おうか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

どのデジカメを買おうか迷っています

2009/06/02 13:35(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
初めて投稿させていただきます。
現在、デジカメ購入を検討していて、みなさんのレビューやクチコミを参考にさせていただいています。
クチコミやレビューを参考にさせていただいた中で、以下の3機種に絞ったんですが、ほとんど初心者なので、ぜひみなさんに教えを請いたいと思い、投稿しました。(以前は4〜5年前に発売されたLUMIXを使用していました。機種名の詳細は忘れてしまいました。それくらい素人です。)

いいな、と思ったのは以下の3機種です。
@RICOH CX1 
ALUMIX DMC-FX40
BIXY DIGITAL95 IS

使用したい状況としては。。。
@出産を控えているので、おそらく赤ちゃん撮り(室内、屋外問わず)をメインにすることになりそうです。
A動画も撮れたらベターです。でもメインは静止画で考えています。
Bバッテリーの持ちも気になります
※優先順位的にはこの@からBの順で考えています。


使用したい状況なども考慮して上記の3機種を選んだのですが、どの機種がベストでしょうか?
手軽に持ち運んだり使ったりしたいので、一眼レフははずしています。
またデザイン面やコスト的な部分も考慮して3機種に絞りました
(RICOHはみなさんのレビューやコストやデザイン的に魅力を感じました。LUMIXは以前に使用していたこともあるのと、自宅のTVがPanasonicなのでVIERAリンクができる点がいいかな、と。IXYは価格は高いですが、コストパフォーマンスが良いということだったので・・・)。


素人的な質問で大変申し訳ないですが、どなたか、良いアドバイスをいただけると大変うれしいです。
よろしくお願い致します。


書込番号:9640453

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2009/06/02 13:42(1年以上前)

その中ではIXY95ISがトータル的にお薦めかもしれないですね〜。

書込番号:9640473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/06/02 14:01(1年以上前)

95iSって1年前の機種では?。
キャノンなら510iSの方がいいと思いますよ。
後、候補外でフジのF200EXR。

リコーも以前のRシリーズと較べると良くなって来ているようですが、室内、赤ちゃんメインだと避けた方がいいかも・・・。
パナも室内で色合いが不安定な事がありますし・・・
(FX40では改善されているかも知れませんが・・・)

フジかキャノンから選ばれた方が無難だと思います。

書込番号:9640533

Goodアンサーナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/06/02 14:25(1年以上前)

花さんへ一票お入れしました。

書込番号:9640598

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/06/02 14:52(1年以上前)

私もキヤノンか富士から選ばれた方が良いと思いますが、現行キヤノン機なら28mmから始まるIXY510ISより、33mmのIXY210ISの方が赤ちゃん撮りには良いかと思います。28mmだと赤ちゃん以外の余計なものが沢山フレームインしそうです。

書込番号:9640673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:80件

2009/06/02 16:43(1年以上前)

色味に安定感があるキヤノンだと510IS、920IS、830IS、210ISあたりがいいのでは?
586RAさんが言われるように、赤ちゃん撮りであえて広角を避けるなら、830IS、210IS。
ハイビジョン動画がいいなら510IS、830IS、210IS。
出来るだけ小さく軽い方がいいなら210IS。
超個人的な見地でトータルバランスが良さそうなのは920IS。
室内での高感度画質にこだわるならフジF200EXR。でも動画は・・・?
上記でバッテリー持ちがいいものは920IS>830IS>・・・・>F200EXR>210IS>510IS。

90ISはすでに通常販売を終えており価格.comでの現在の価格は、高い価格を設定したまま売れ残っているからだと思います。
実際に新品で流通があるなら、15000〜20000円が適正価格だと思います。
いいカメラだとは思いますが、DIGIC4を搭載した最近の機種の方が良いと思いますよ。

書込番号:9640942

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/06/02 16:59(1年以上前)

みなさん、たくさんのご丁寧なご返信どうもありがとうございます!!
これから電気屋さんに行って、富士かキヤノンの機種を実際に見てこようと思います♪
またわからないことがあれば質問させていただきます。
どうもありがとうございます!

書込番号:9640978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング