テレビが無いのでプロジェクターを買ってテレビを見ようと思うのですが、その場合プロジェクターがあるだけでNHK受信料は払わなければなりませんか?
書込番号:9648838
0点
プロジェクターだけで、どうやってTVを見ると?
>NHK受信料は払わなければなりませんか?
光回線でTV見れる場合は知りませんが、地上波を受信していれば受信量は発生するかと思われますが
書込番号:9648877
![]()
1点
Verthenaさん、おはようございます!!
NHKの受信料は、「NHKの放送を受信できるテレビ(チューナー内蔵パソコン、ワンセグ対応端末などを含みます)を設置された方」とされているようです。
プロジェクターだけではテレビは映りませんので、テレビチューナーも設置するのですよね!?
画面は、液晶でもプラズマでも、プロジェクターでも同様だろうと思います。
書込番号:9648885
![]()
0点
そのプロジェクタで「テレビを見る」のであれば、本体もしくは外部機器にテレビ受信機能が
あるはずなので、放送法32条により受信料支払い契約締結の義務が生じます。一応。
でもこの辺りはNHK側、受信料支払い拒否側で異なる意見があるようで。
書込番号:9648904
![]()
0点
「プロジェクタ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/21 12:40:06 | |
| 6 | 2025/11/21 10:14:22 | |
| 3 | 2025/11/17 6:11:51 | |
| 10 | 2025/11/08 9:01:36 | |
| 1 | 2025/10/31 9:21:52 | |
| 24 | 2025/11/07 12:12:50 | |
| 3 | 2025/10/30 20:34:51 | |
| 2 | 2025/10/30 15:55:30 | |
| 2 | 2025/10/28 4:27:23 | |
| 4 | 2025/11/06 17:31:04 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)






