『移動について』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥35,000

(前週比:-800円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,000¥35,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:-800円↓) 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

移動について

2009/06/08 17:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

クチコミ投稿数:14件

皆さんこんにちは。

撮影しに行く時、車・電車・自転車・バイクなどあると思うのですが、
バイクで移動する時、バックに入れた状態でメットインの中に入れて
移動しても大丈夫なものですか?

振動とかがけっこうあるから心配だなって思いました。

バックの下にクッションになるような物を置けばOKかなとも思うのですが?

バイクで移動してる方はどうしてるのかなって思いまして、
お聞きしたいと思います。

宜しくお願いします。

書込番号:9669655

ナイスクチコミ!0


返信する
ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/06/08 17:32(1年以上前)

私はバイクで移動する際はカメラをウエストバッグ或いはリュックに入れています。

書込番号:9669688

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/06/08 17:45(1年以上前)

ウェストバックかリュックですか〜

やっぱ振動とかで故障とかもありそうですもんね。

どっちも持ってないので買った方が良いみたいですね。

昨日、カメラが私の手元に届いて、バイクで行こうかなって思ってたのですが、
心配でバイクではやめました。

ウェストバックやリュックを買ったら安心してバイクで撮影に行こうと思います。

ありがとうございました。

書込番号:9669733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/06/08 18:12(1年以上前)

別機種

これはカメラ1台だけですが、マクロも一緒に入れる事も・・・

ペンタ機ですが、クッション性の高いバッグに入れた上、メットインに入れて突っ走る事もあります。
バッグが適度な大きさなので、メットインの中で宙に浮いたような感じになるんです。

書込番号:9669841

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2009/06/08 18:41(1年以上前)

こんにちは。
私もバイク乗りですが、オフロードバイクなので収納がありません(泣)
よってウエストバックに機材を入れて出かけます。

メットインということはスクーターですよね。
私ならメットインスペースに入る大きさのショルダーバッグや
ウエストバッグに機材を収納して、そのままメットインに入れると
思います。

中で暴れないように隙間を合羽や着替えなどで埋めればなお良しかと。
出来れば底面にはタオルなんかを緩衝材代わりに敷けば完璧でしょうか。

書込番号:9669936

ナイスクチコミ!0


nchan5635さん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:31件 EOS 50D ボディの満足度5

2009/06/08 19:21(1年以上前)

私は50Dと5D2を使用しています。バイクは乗りませんが、移動手段として自転車を使うこともあります。

ただ、本体1台とレンズ数本であっても、本体2台とレンズ全セットであっても、バックに入れて肩から提げるなり、リュックで背負うなりし、自転車の荷台への装着などは絶対しません。

故障させたら、高いものにつきますので。

書込番号:9670108

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/08 19:50(1年以上前)

ビールで乾杯さん
はじめまして。
メーカーの方がよく言われる事ですが、カメラは精密機械ですから振動には弱いです。
特にバイクの振動が良くないようですよ。
プロの方の修理持ち込みで車移動とバイク移動の方だと圧倒的にバイク移動の方の機材トラブルの法が多いそうです。
最近流行のキャスター付きカメラバックは更に悪いと思いますが・・・。
私もキャスター付きのバックを使っていましたがレンズのネジが緩んだり、ピントが悪くなったりとしたのでキャスターは止めました。
バイク移動の時もリュックタイプへ変えました。

参考になれば幸いです。

書込番号:9670233

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/06/08 19:51(1年以上前)

皆さん書き込みどうもありがとうございます。

工夫次第でなんとかなりそですね。

故障しないように気をつけてバイクで行きたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:9670236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/08 19:55(1年以上前)

こんばんは、
自分の場合、前はゼファー乗ってる時はリュックでしたが、夏場は相当背中が蒸れましてメゲマシタ(ToT) 今はスクーターなんですが、けっこうメットインの中は熱くなるので入れてませんよ
なので最近は車が主流です(笑)
でもバイクの機動力も捨て難いですけどね〜

書込番号:9670255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/06/08 20:04(1年以上前)

ちょっと近場までなんかはバイクが早くて良いので、
明日にでもリュックを買いに行って来ます。

故障したら嫌ですし、皆さんと同じリュックに入れて移動します。

助かりました。皆さんどうもありがとうございました。

書込番号:9670302

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/06/08 23:04(1年以上前)

やはりバイクだとリュックでしょうね。
両手があくので、けっこう険しいところでも登れますし。(笑)

書込番号:9671591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/06/09 00:18(1年以上前)

>自転車の荷台への装着などは絶対しません。

わたしは、自転車の前かごに入れて走ってます・・・・・・・。
カメラバッグ(布製)に入れたり、普段使いのショルダーバッグに入れて。
でも、壊れたことはありません。
(カメラがない時よりはおとなしめには走ってるつもりですが。)

バイクでも走る所しだいでは大丈夫なような・・・・・。
リュック、ウェストバッグを使えばかなり安心感はあると思いますが。

書込番号:9672140

ナイスクチコミ!0


nchan5635さん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:31件 EOS 50D ボディの満足度5

2009/06/11 19:02(1年以上前)

αyamanekoさん >

>自転車の荷台への装着などは絶対しません。

は、私の書いた内容なのですが、自転車の前かごにバックに入れて持って行かれるとのこと、私は危険だと感じます。

前かごに、と言うお話ということは、いわゆるママチャリか、それに類する自転車、あるいは前かごを装着したMTBあたりかと思います。

私の自転車は一般的なMTBで、前かごは装着していません。サドルの軸に5Kgまで耐えることが可能な後部のバック装着用の荷台を取り付けているだけです。

私が危険だと感じる根拠は、過去に盛大に転倒した経験が数回ありそのうちの1回は、自転車のギアシステムとブレーキの故障でした。急勾配の下り坂を下りている真っ最中に故障発生で、車道を自動車と共に走っていたため、急停車させるためには自転車を何かに接触させざるを得ず、車道側に倒すと自分の命に関わるため、歩道と車道間のガードレースに自分の身体ごとぶつけて停車させました。

こうした転倒時に前かごなどに入れていれば、そのまま放り出されて地面にカメラやレンズが激突、と言う可能性もかなり高確率で発生するため、自転車のかごや荷台への装着は、危険なのでしないのです。

今はの時代は相手が何を考えてどんな行動をするか判りません。嫌な世の中ですが、自分で体(命)と持ち物を守らざるを得ないと思います。リュック系のカメラバックは、前かごに入る程度のバックよりは丈夫ですので、多少安心ですし、荷台に固定した方がむしろ自転車が不安定になってしまいます。

転んだとしても自分が転がるほどの転倒は少ないでしょうから、確率的に背負ったバックが地面と激突することは少ないでしょう。前かごに入れていたら、かなりの高確率で飛び出しますし、荷台に装着すれば、ほぼ100%近い確率で地面にぶつかりますから。

書込番号:9684181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込):¥35,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <976

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング