REGZA 42Z8000 [42インチ]
フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]
42Z8000を1か月ほど使ってます。画質はほんとうに綺麗だと思います。
特に、NHKのニュース、ドラマ、音楽番組では、その美しさと立体感にいまだに驚愕することがあります。機材や撮影技術が高いのでしょうか?
動画の残像感は、一般の放送=ニュース、バラエティ、ドラマでは全く問題なし、スポーツ番組でさえ特に問題を感じません。
しかしながら、非常にダイナミックな動きの多い映画の場合、ブレというか飛び飛びの感じがして、目が疲れることがあります。
自分の手をゆっくりと振るのを見てもブレて見えますので、自分の目にも問題があるのかもしれませんが。
もし、動画のブレを最小限にする設定をご存知の方がありましたら、ご教示お願いします。
もちろん、Wスキャン倍速ON、スムーズモードにしていますが、それよりもブレ感を軽減する方法があるのかどうか知りたく、質問しております。
ちなみに、日立のWoo L37-XR01では、デジタルY/Cをオフにしたほうが残像感が減るそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20411010674/SortID=9211023/
何卒宜しくお願いします。
書込番号:9711336
1点
映画であれば、映像モードを「映画プロ」に
されてみてはいかがですか?
書込番号:9711377
1点
映画はPS3でBDで観ると綺麗らしいですよ!
あっ映画って番組かな?
書込番号:9711607
1点
「自分の手をゆっくりと振るのを見てもブレて見えます」という点が気になります。もしかしたら眼精疲労かもしれません。「軽視は禁物!早めの治療・対策を」らしいですよ。
書込番号:9711614
1点
「映画」って、BDですか、DVDですか?
地デジで放送している映画番組ですか?
書込番号:9711635
0点
地デジで「ボーンアイデンティティ」という映画を見ていた時や、DVDで「ウォーリー」を見ていた時、場面によってかなりブレを感じました。
最近視力が落ちたと感じることがあるので、そのせいもあるかもしれません。
またブラウン管と比べ画像が精細なので、ブレたときに落差を感じるのかも知れません。
「映画プロ」は今度試してみます。
書込番号:9712056
0点
こんにちは
レグサの旧機種を使用している者です。
地デジ放送の映画を見ていて、動きの早いシーン(アクション、銃撃)でブレというか、残像というか、があります。
液晶テレビの特性かと思いますが、軽減の方法があればやはり教えてほしいところです。
書込番号:9712062
2点
この間やってた番組ですね!私は倍速なしのZ2000でどちらとも観ましたが(地デジのボーンアイデンティティー・DVDウォーリー)どちらも綺麗でしたよ!
観る距離は何メートルですか?あと買ったばかりで気にしすぎの場合がある。(ブラウン管よりかなり大きくした)あと地デジ・DVDの映像ともに汚いせい。←やはりBDですかね〜(^_^;)
書込番号:9712240
1点
スポーツ中継・ドラマ・バラエティ(1秒間に60コマ表示)などでもブレ・残像が気になるならテレビの表示性能ということになりますが、映画(1秒間に24コマ表示)で気になるということでしたら「撮影方式の違い」ということですので仕方ないような気がします。それでも最新のハイビジョンテレビはデジタル技術を行使してがんばってると思いますよ、驚くほど性能向上してるので、映画館で観る映画の方がパカつきが気になるくらいです。
書込番号:9712288
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/06/27 9:31:22 | |
| 4 | 2025/01/05 5:43:10 | |
| 8 | 2024/04/27 10:31:17 | |
| 19 | 2024/10/18 9:51:22 | |
| 9 | 2023/10/10 9:46:33 | |
| 3 | 2023/03/02 22:26:18 | |
| 3 | 2022/08/18 20:17:53 | |
| 0 | 2022/07/06 18:35:55 | |
| 2 | 2021/08/21 23:32:55 | |
| 10 | 2021/07/02 9:04:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








