『SONY HDRーXR500VとCanonで迷ってます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『SONY HDRーXR500VとCanonで迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SONY HDRーXR500VとCanonで迷ってます。

2009/06/21 21:18(1年以上前)


ビデオカメラ

スレ主 若さまさん
クチコミ投稿数:18件

皆さん教えて下さい。来月に子供が産まれるのでビデオカメラの購入を考えています。
SONYのHDRーXR500VとCanonのHF20とHFS10とで迷ってます。
用途は主に子供の様子を撮影する事になると思います。
購入するのに近くのケーズデンキとヤマダ電機を見てるんですが、ケーズデンキではSONYのHDRーXR500Vは84800円とCanonのHF20は80500円とHFS10は98000円で保証料は無料。ヤマダ電機はSONYのHDRーXR500Vが95000円の12%のポイント。CanonのHF20は82000のポイント3%。HFS10は98000円のポイント無し。ヤマダ電機は保証には別にお金がかかります。
ここの掲示板を見てると池袋のヤマダ電機は93000円に29%もポイントが付くので池袋まで足を運んでもいいのかな?とも思います。その場合は保証がきちんとしてるか気になります。
長々と申し訳ありませんが、機種だけでなく賢い購入の仕方も含めて皆さんアドバイスをお願いします。

書込番号:9736643

ナイスクチコミ!0


返信する
saburaiさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/22 01:04(1年以上前)

私もソニーのHDR-XR500VとキヤノンのHF20で散々迷った者です。
結局XR500Vを購入し、HFS10はほぼ未チェックですがご参考に
なれば幸いです。

最初、キヤノンのHF11を狙っていましたが、現行機種ということで
HF20に視野をシフトしていました。
そんな中、価格COMでソニーのHDR-XR500Vのことを知り、迷いましたが
以下のことを元に、最終的にXR500Vにしました。

@HF20が暗闇に弱いとのレポがあった(少なくともHF11よりは)
A手ぶれ補正がXR500Vのほうがすごい(店頭実機で確認)
BHF20のマイクが怪しい(某サイト録画データで確認)
C細かいところでXR500Vの方がユーザー思いの設計がある
 ・液晶の開閉で電源ON・OFF
 ・GPS内臓

価格COMなどではHF20の方が1万円ほど安く、確かにアートフォーカス
の速度もHF20の方が早かったですが、自分以外の人間が撮影したり、
手ぶれ補正・夜間撮影など旅行のシチュエーションを想像したら
XR500Vと思い選択しました。

買ってまだ数日ですが、良い買い物ができたと思います。
※HFS10はまったく調査していないのでノーコメントにさせて下さい。

書込番号:9738165

Goodアンサーナイスクチコミ!1


酢鯖さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/22 11:44(1年以上前)

こんにちは。出産楽しみですね。
私は3ヶ月ほど前に出産を期にXR500Vを買いました。その時にS10と散々悩みました。
量販店で触ってみたり、カタログで比べたりしましたが、一長一短(どちらもお互いには無い素晴らしい機能や構造と言う意味)で迷いましたが、決め手は手振れ補正でした。

XR500Vを買いましたので以下はその使用感です(私感なので参考までに)        
@画質が良く大満足
A手振れ補正がスゴイです。
B容量を気にしないで気軽に撮れる。
C接続端子の位置などが親切。タッチパネルも使いやすい。
D賛否が分かれるところですが付属ソフトのPMBが便利
以下不満、改善して欲しい点
@タッチパネルは使いやすいが精度と反応がイマイチ(DSくらいの反応希望)
AHDDに不安(過去にノートPC、レコーダー、カーナビのHDDの故障経験より)
Bスマイルシャッターにはまったく期待出来ない。

買い方、価格に関しては私は地方人であり、いつも都市部の情報を見て羨ましく思っている部類ですので何もアドバイス出来ません。

どの機種を買うにしろデータのバックアップ先の確保も重要事項です。特に生まれたばかりの極小でカワイイ期間は短いですよ。うちの子は2ヶ月ですがもう大きくて重いです。その貴重なデータが消えてしまったら・・・恐ろしいです。

気に入ったものが見つかると良いですね。

書込番号:9739364

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/06/22 14:19(1年以上前)

私もXR500Vにした一人です。買って大変満足してます。

以前HF10をつかっていてそれまでは満足していたんですがXR500Vにしてから比べるとやはり普通のハイビジョンビデオカメラという位置になってしまいました。

XR500Vの手ぶれ補正は皆さんの評判通り素晴らしいもので録画してるときも腕に力入れてブレに気を使わなければいけなかったことがアクティブモードの効果でブレがかなり抑えられるため気楽に撮影できるようになりました。
嫁が撮ってもXR500Vにしてからは急に上手になったような映像を撮るようになりました。

こんな経験をするといくら画質がよくても見やすい映像でなければ意味がないのでXR500Vにして正解だったなぁって思います。
画質的にも十分満足できるほどの綺麗さで買って後悔することはないと思いますよ。

室内暗所もオートでいけちゃいますしディズニーなんかでもオートでガンガン撮れちゃいますからすごいです。
歩き(走り撮りもできる)撮りなんか感動もんです。

XRシリーズは付加価値の高いコストパフォーマンスに優れたビデオカメラだと思います。

書込番号:9739912

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 若さまさん
クチコミ投稿数:18件

2009/06/22 19:12(1年以上前)

saburiさん酢鯖さんチャピレさん。
皆さんアドバイス有難うございます。
皆さんの返信を見るとどれだけXR500Vが優れたカメラなのかが分かります
まだ、購入店は吟味しますが、今週中にはXR500Vを購入しようと思います!

書込番号:9740957

ナイスクチコミ!0


スレ主 若さまさん
クチコミ投稿数:18件

2009/07/02 11:41(1年以上前)

皆さん。親切な回答ありがとうございました。皆さんのおかげで満足の行く買い物をすることができました!
これからXR500Vで産まれてくる子供を撮りたいと思います。

書込番号:9790736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/07/02 14:41(1年以上前)

若さまさん

購入おめでとうございます。
かわいいお子さんの映像を室内撮りの綺麗なXR500Vでたくさん記録してあげてください。
XR500Vは奥様が撮っても手ぶれ補正がよくアシストしてくれますから綺麗で見やすい映像を提供してくれるはずです。

書込番号:9791463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Davinci resolve 0 2025/10/01 11:30:21
早速使って来ました 6 2025/10/02 11:47:26
おかしい 4 2025/10/01 7:33:56
逆光時の動画の暗さについて 4 2025/09/28 10:50:30
またまた価格破壊ですね 0 2025/09/27 2:57:24
特価情報25/9/24の\81,522についての記録 1 2025/09/26 5:14:11
今どきの無料動画編集ソフト 2 2025/09/24 9:06:35
初めての編集作業 6 2025/09/20 10:55:26
買いなおしました 0 2025/09/19 23:11:20
旭岳山頂より 1 2025/09/19 16:16:39

「ビデオカメラ」のクチコミを見る(全 385317件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング