『電気店のポイントを何に使うか』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

REGZA 42Z8000 [42インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

『電気店のポイントを何に使うか』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

電気店のポイントを何に使うか

2009/06/28 00:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

クチコミ投稿数:26件

本日、晴れてREGZA 42Z8000の仲間入りをしました。
購入までに皆さんの書き込みを度々参考にさせていただきました。
ありがとうございました!


さて、今回の購入で現在ポイントが26000円ほど残っています。
折角なので42Z8000と関連付けて使える何か(例えばゲーム機、DVDプレーヤー)を
手に入れたいと思っているのですが

「○○があると42Z8000のとの生活がよりステキになるよ!」

なんて商品があったら推薦していただけるとありがたいです。
(ポイント内に収まらなくても構いません)

よろしくお願いいたします。


ちなみに、
外付けHDD(500G)とケーブルをおまけで頂いていて
また今現在はDVDをPS2観ているといる
というのが個人的な状況です。

書込番号:9768291

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/06/28 00:46(1年以上前)

揺り椅子さん
ご購入おめでとうございます
ゲームをされるのであれば、BD視聴も含めてPS3は、いかがですか?
または、BDプレーヤー
パイオニアのBDP320あたりを3万円台とか

BDはないですがゲームならXBOXとかも

書込番号:9768366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/28 01:09(1年以上前)

パイオニアホームシアターラック

書込番号:9768485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2009/06/28 01:40(1年以上前)

>にじさんさん
お返事ありがとうございます。
実はこの書き込みから今までヤフー知恵袋でゲーム機についての3つどもえ状況を調べていました。
PS2は持っていますが、ほとんどゲーム初心者なので、実はかなり興味があります。
PS2でのDVD視聴はもう限界なのでプレーヤーも必須ですね(T0T)
もう少し調べてみますね。


>オーサーンさん
お返事ありがとうございます。
その類の商品がありましたね!うっかりしていました。
しかも、紹介していただいたもの(Smart theater 313 HTP-S313)は値段も評価もかなり好いですね。
明日(というか今日)にでも電気屋さんに視察に行ってきます。



こうしてお返事して分かったのですが42Z8000を十分に活かす
26000円のポイントではどうにも足りないですね。
お仕事頑張らないと。

書込番号:9768612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/06/28 02:07(1年以上前)

揺り椅子さん
PS3、Xbox360、Wii持ってますがネットにつなげば
体験版ダウンロードで少し遊べますし
BDを見れる部分ではPS3がいいかも
Xbox360はハードディスクなしなら2万円以内ですよ
REGZAとは全く関係ないですが
ipod touchは便利なおもちゃですよ
ゲームダウンロードしたり、車に持ち込んで音楽聴いたり
便利なアプリをダウンロードしたりも楽しいですよ
無料アプリもありますし、

書込番号:9768690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:24件

2009/06/28 02:25(1年以上前)

揺り椅子さん、こんばんは。

HDD録画で「見て消し」なら不要ですが、
保存したい番組や写真、ビデオがあるのならBDレコーダーが必要では?
BD媒体は長期保存できますが、
HDDはいつ故障などでデータが見れなくなってもおかしくありません。
ただの機械ですから。

パナのDIGAはREGZAと相性が良いようです。
検索書き込み番号[9686995]

ちょっと?がんばってDIGA DMR-BW750などはいかがでしょうか?
ただし、これを買うとREGZAのW録+DIGAのW録=4番組同時録画できる環境になるので録画ばかりが溜まっていき、物理的に見る時間がなくなるかもしれません(笑)。

書込番号:9768736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2009/06/28 11:31(1年以上前)

>にじさんさん
再度、お返事ありがとうございます。
PS3はゲーム機としてよりも、BDプレーヤーとして魅かれます。
ゲーム機とネットの組み合わせは完全に未知の世界なので
そのあたりもまだまだ調べることが多そうです(^0^)
ipod touchはもう少し余裕が出来たら手に入れてみようかと思います(^0^)

>silver_2007
お返事ありがとうございます。
4番組同時!!!
完全に録画するだけになりそうですね。
BDは一枚にドラマが1クール全部入るみたいですから
そう考えると、かなり便利なんでしょうね。
HDDの故障を考えると大切なデータは保存できる環境も必要ですね。
DIGA DMR-BW750、調べてみますね。

書込番号:9769975

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/06/28 13:39(1年以上前)

>BD媒体は長期保存できますが

ブルーレイ保存でもデータ消失のリスクはHDDと同じです。
大事なデータの消失をできるだけ少なくするには、複数の場所への分散保存をおすすめします。

書込番号:9770492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/06/28 13:50(1年以上前)

BSアンテナは設置されてますか?
もしないなら、BSアンテナを購入設置いいですよ

書込番号:9770529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2009/06/28 16:28(1年以上前)

本日納品されました。
私の場合、ポイントでONKYOのホームシアターを購入いたしました。
テレビの音声と比較にならない程良くてびっくりです。
やはりスピーカーは大事だと再認識しました。

書込番号:9771132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2009/06/28 16:50(1年以上前)

>HD素材さん
お返事ありがとうございます。
分散保存、気をつけたいと思います。

>にじじさん
お返事ありがとうございます。
BSアンテナ、どうなんでしょう。
そういえば、引越しのときにBSが付いていると言っていたようないないような・・・。
レグザが来てから確かめてみます。




早速近所(購入店)のヨドバシで
PS3、ホームシアター、BD(DVD)プレーヤーを見てきました。
BDプレーヤーの説明をお願いした店員(シャープ)さんいわく
「BDを観るだけなら(BDを焼かないなら)PS3もありだと思います」
というようなことをおっしゃっていました。


偵察帰りに保険として
「延長コード(雷サージ付き)」をもらってきました。

書込番号:9771237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/06/28 17:47(1年以上前)

揺り椅子さん
にじ爺さんです(笑)
BSアンテナが付いているなら、設置の際に初期設定で地域を入れ、地デジのチャンネルスキャンが終わってから
アンテナの同軸ケーブルを地上波UHF/VHFの端子を抜いて
BS/110゚CS端子に挿して、リモコンでBSのチャンネルボタンを押してみてください
映ればBSアンテナ設置されてあるのでOKです
BSにはチャンネルスキャンはないのでアンテナ端子に挿すだけなので
屋根の上で地上波UHF/VHFと衛星波BS/110゚CSが混合され
1本のアンテナケーブルで部屋まで来ていますから
地上波UHF/VHFとBS/110゚CSに分けてやる分波器が必要になります
壁からTVまで引いたアンテナケーブル(同軸ケーブル)を分波器で分けて
TV背面に接続になります
ゲームをしないなら、BDプレーヤーもいいですよ
価格的には2万円台でLG電子やパイオニアのBDP120とかあたり(こだわりがなければ)
3万円台でパイオニアBDP320あたりがいいと思いますよ
PS3はゲームやメディアプレーヤーとしても使えることはいいですね
私はのんびり「みんなのゴルフ5」やってます(笑)

書込番号:9771492

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/06/28 18:02(1年以上前)

追伸
PS2とテレビを接続する際にD端子ケーブルを買っておいたほうがいいですよ
ハイビジョンではないのでそんなに綺麗ではありませんが
赤白黄色のコンポジットケーブルよりはマシです
ゲーム専門店や家電量販店のゲーム売場に売ってると思いますよ
SONY純正は高いのでホリ電子の安いほうでいいと思います
2400円ぐらいです
(ポイントで買えます)

書込番号:9771565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/06/28 19:20(1年以上前)

>ノジャックさん
お返事ありがとうございます。
ONKYOのホームシアター、羨ましいです!
電気屋さんで見たONKYOのホームシアターはすごかったです。
ぜひぜひ、素敵な映像ライフを楽しんでください。


>にじ爺さん
お返事ありがとうございます。
もうほんとに、何から何まで(^^)
で、教えていただいたようにケーブルをつなげてみたら
BS、しっかり観れました!!!
ケーブル(x2)と分波器、を買わないといけませんね。
D端子ケーブルも探してみます。



先ほど、レグザが届いたのですが、
テレビ台の代わりにしようと思っていた本棚(85x85x30)の奥行きが足りなくて
安定性が悪く(押すとテレビも本棚も揺れます)運搬業者さんに
「なるべく早めにテレビ台を換えたほうがよいですよ」
と忠告を受けました(T0T)
転倒したら大変なので、どうにかしないとですorz

書込番号:9771949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/06/28 19:52(1年以上前)

揺り椅子さん
BS見れたみたいでよかったですね
分波器で、出力側にケーブルがセットになたのが量販店で売ってますよ
http://www.yagi-antenna.co.jp/products/home/bunpa/index.html

料金はかかりますが、110゚CSのe2 byスカパーも視聴、録画できますよ
ハイビジョンでやってる「ムービープラスHD」「日本映画専門チャンネル」はおすすめです

倒れるとマズイですし、液晶が傷つくと二度と治せませんから
安定定のあるTV台をポイントで購入しとくほうがいいかもしれませんね
組み立てをしてくれるTVの配送といっしょにしといたほうがよかったかもしれないですね(;^_^A
後からTV台のみ配送、組み立ては別料金かかりますので
組み立てが得意なお友達を呼んだほうがいいかもしれませんね
今の台から乗せ替えもいりますし

書込番号:9772093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/06/28 19:56(1年以上前)

追伸
そのままTV台を利用する場合、
転倒防止用にゲルタイプの粘着のものがありますから
それを買ってみるのもいいかも

書込番号:9772109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:14件

2009/06/28 21:00(1年以上前)

>テレビ台の代わりにしようと思っていた本棚(85x85x30)の奥行きが足りなくて
>安定性が悪く(押すとテレビも本棚も揺れます)

天板の耐荷重量を超過している可能性があります。
もともと、本棚の天板はそんなに重いものを置くような設計になっていませんので、
きちんとしたテレビ台を購入した方がいいでしょうね。

書込番号:9772493

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2009/06/28 22:35(1年以上前)

>にじさんさん(にじ爺さん)

ケーブル、早速買ってきます!
個人的にはポイントを使うのは、どこで買っても余り金額が変わらない細々したものを買うのが得なのかなぁ
なんて思ってきました。
店頭価格が高めで高率ポイントで還元という商品と取り替えるのは
ポイントの使い方としてはもったいないですよね


やれ雷だなんだと心配していたんですが
落下というもっと身近な危険が存在していました(汗)
今はamazonでテレビ台の代わりにタンスやチェストを探しています
(ベッドの足方向にレグザを置くことになるので普通のテレビ台だと背丈が足りないんです)
ゲルタイプの粘着剤はしたがじゅうたんなので使えないです(T0T)


それにしてもレグザ(+地デジ)、画面が綺麗でビックリです
こんなに綺麗に見えるんだからやっぱりDVDもPS2で観るのはもったいないですね

書込番号:9773256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/06/28 23:08(1年以上前)

揺り椅子さん
たしかに、高額ポイントの高い製品に、所持ポイントを利用するのは
もったいないですよね

あっ、先程の耐震ゲルのやつはTVの足の裏とTV台をくつつけるやつですから
じゅうたん、床ではないですよ(;^_^A

Z8000満喫されてるみたいでいいですね〜
女優さんのシミ・シワが分かっちゃうぐらいですよね
録画も簡単でしょ
私のは去年夏モデルですが、連ドラ予約で昼ドラを録画して帰宅してから楽しんでます

あっ、先程書いたe2は毎月第一週目の日曜日は無料開放(一部)してますから
試せますよ
また、最初の10日ぐらいは無料体験できますよ

書込番号:9773505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2009/06/29 23:30(1年以上前)

>月夜の園さん 
>にじさんさん(にじ爺さん)

お返事ありがとうございます。
せっかく安く買えたのにテレビ台にお金を使うのがもったいなくて
(ワンルームなので空間的な制限もあって)
家具の配置を変えて、どうにかレグザを安定して置けるようになりました
これに耐震ゲルで安定性は大丈夫、ということにしようと思います
天板の対荷重量、全く気にしていませんでした
ご助言ありがとうございました!

録画も簡単ですね
しかもタイミングよく深夜にヱヴァンゲリヲンの再放送がやるので
録画予約をしてみました(今までちゃんと観たことがなかったので)

セッティングはひと段落ついたので(分波器は買わないとですが)
今はPS3とホームシアターの2択で検討しています。

書込番号:9778620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/06/30 00:07(1年以上前)

揺り椅子さん 

>録画も簡単ですね
しかもタイミングよく深夜にヱヴァンゲリヲンの再放送がやるので
録画予約をしてみました(今までちゃんと観たことがなかったので)

簡単でしょ
取説を見なくても画面見ながら、「はい」決定ボタン押していくと
予約できて便利ですよね
エヴァは私も本放送終わってから、再放送でハマりましたよ
おもしろいですよ
また、エヴァの映画をは金曜ロードショーでもやるみたいですよ

>今はPS3とホームシアターの2択で検討しています。

音はとりあえずTVのスピーカーから出ますから
PS3か、ポイント内で狙うなら2万円台のBDプレイヤーでもいいかも

ホームシアター スピーカーですと、お勧め的には
ONKYO BASE-V20HD
http://kakaku.com/item/20452310386/
レグザリンク対応でBDの次世代サラウンドにも対応しています
とりあえず2.1ch のせっとなので
追加でセンター、リアスピーカーを買い増ししたほうがさらによくなります

または、その下でONKYO HTX-22HD
http://kakaku.com/item/20452310385/
ONKYO HTX-11
http://kakaku.com/item/20452310324/

安く5.1chのセットなら
DENON DHT-M380
http://kakaku.com/item/20452010345/

発売されたばかりでまだ高いですが
DENON DHT-S500HD
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000040284/
一番上に書いたONKYO BASE-V20HDのライバル機です
今、価格コム最安値で \59,800なので
2ヶ月後に5万円切ってくるといいのですが

書込番号:9778887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/07/02 23:56(1年以上前)

>にじさんさん(にじ爺さん)
お返事ありがとうございます。
調べるほどに欲しいものが増えてきてしまって困ってしまいます。

BDプレーヤー(PS3)やホームシアターはゆっくりじっく選ぼうと思います。
たくさん紹介していただいて、ありがとうございました。

ゲームもやってみたいので(アクション系など操作が難しい(早い)のは苦手ですが)
PSの買い時もじっくり見定めようかなぁ、なんて思っています。


にじさんさん(にじ爺さん)はじめご助言頂いた皆様
ありがとうございました。

書込番号:9794129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:24件

2009/07/06 08:48(1年以上前)

揺り椅子さん、おはようございます。

書き込みを拝見していると、ホームシアターで爆音視聴はできない環境のような・・・。
(違っていたらすみません)

音はホームシアターに及びませんが、
わたしはドルビーサラウンドヘッドフォンを愛用しています。
近所や家族に気兼ねせず夜間の映画やドラマの視聴を思う存分堪能できます。
スピーカーやアンプの設置も不要でお手軽に疑似サラウンドを楽しめます。

わたしの使用機種は前世代のものですが、後継機としてこんなものがあります。
無線環境が劣悪でなければ幸せになれるかもしれません(笑)。
他社製品もありますが、価格、音質ではこれがおすすめかと。

パイオニア SE-DRS3000C
http://bbs.kakaku.com/bbs/20464511205/

最近調子が悪くなって来たので修理に出す前にコレを購入しようか思案中です。
修理中、ないと困るので(笑)。

ZX板にも書き込みましたが、わたしはZXを狙っています(笑)。
所有している3年前のREGZAと大違いで、しかもZより進化していました。
あ、Z買っちゃったんでしたね。すみません。

書込番号:9811422

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/07/21 22:34(1年以上前)

silver_2007さん
お返事遅くなってしまってすみません
マンションの一室なので爆音再生はためらわれますが防音性は結構高いので
やっぱりいい音で聴けるホームシアターは購入しようと思っています



お返事を下さったみなさま
どうもありがとうございました
初めての質問でしたがとても参考になりました
また、よろしくお願いいたします

書込番号:9888322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

REGZA 42Z8000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1006

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング