『難しい』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『難しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

難しい

2009/06/30 01:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

iPhone初心者で、色々楽しみつつ色々悩んでおります。

恐らく初歩的な質問の類になるのかもしれませんが、
少し悩んでる事があります。

MMSの@softbank.ne.jpでのメール送受信は出来るのですが、
SMSの@i.softbank.jpでのメール送受信はどのようにすれば
良いのでしょうか?

試しにBlackBerryBoldからi.softbankあてにメールを
送りましたところ、iPhone側にメッセージ受信との表示
が出るのですが、SMS/MMSのアイコンをクリックしましても、
MMSでのやり取りしか表示されずSMSで受信したものが
表示されておりません。
また、SMSアドレスでのメール送信方法もわからずじまいです。

初歩的な質問ばかりで申し訳ないのですが、自分なりに
色んな画面を開いて探し回ったのですが、どうしても
見つけられず困っております。

どなたかご指摘願えないでしょうか?

書込番号:9779250

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:38件

2009/06/30 01:57(1年以上前)

i.softbank.jpはMMSじゃなくメール(i)サービスです。
対してsoftbank.ne.jpはMMSのメアドです。
それぞれ設定方法や受信するアプリが違います。
前者はメールから、後者はSMS/MMSから受信です。
■メール(i)の設定
・普通のIMAP4プロトコル型メールサービスです。
・こちらの設定をする前にSMSからメールが来ていませんでしたか?
 IMAP4を利用するメールサーバーの設定 パスワードも含まれていたかと思います。
・このパスワードを使ってまずSafariからMySoftBankにアクセスしてメール(i)の設定で自分のメールアドレスを設定してください。
・その後、設定画面のメールでこのメールアドレスの設定を行います。

■MMS設定
・MMS関連の設定もMySoftbankにありますので、確認してみてください。
・自分のMMSメアドを設定後は設定のSMS/MMSの設定で取得したMMSメールアドレスを設定します。

書込番号:9779385

Goodアンサーナイスクチコミ!0


rwallさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/30 02:21(1年以上前)

バッファローブルーさん
ソフトバンクのiPhone用のページに詳細があります。
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/mail/mms_setting.html

OSのバージョン3.0が前提なのですが、3GSとのことなので大丈夫だと思います。

ちなみに、トップページはこちらとなります。
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/

書込番号:9779430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/06/30 05:57(1年以上前)

本当にお二人様ありがとうございました。

せっかくご返答頂いた中でどちらか
お一人を選ばないとならないのは
つらいところではありますが、

私がまったく理解していなかった
メールの違いをお教え頂きました
Prince0325さんの方を選択させて
頂きました。

重ね重ねお礼申し上げます。

書込番号:9779624

ナイスクチコミ!0


JUNゾ−さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:44件

2009/06/30 11:32(1年以上前)

どうでも良い事ですが。。。

Goodアンサーの事を言っているのであれば、3件まで付けられますよ。

書込番号:9780470

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング