『電源コンセント対応充電器について』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源コンセント対応充電器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源コンセント対応充電器について

2009/07/02 11:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:30件

昨日購入し、設定に悪戦苦闘しております。

今までの携帯電話は家でも会社でも充電できるように、純正品は家に置き
会社ではネットで購入したUSB充電ケーブルを挿して使っていました。

本日会社で純正のケーブルUSBに差し込んだら、反応してくれませんでした。
会社のPCのセキュリティのようです。

質問ですが、通常の電源コンセントで充電できるものを探しています。
充電するだけなので、安ければ安いほどありがたいです。

どなたかご教授いただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:9790808

ナイスクチコミ!0


返信する
新米3さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:10件

2009/07/02 12:18(1年以上前)

購入されたiPhoneは会社備品としてでしょうか?個人用でしょうか?
またゼンクロさんの会社では個人用携帯電話などの充電は許可されていますか?

もし問題がないようであれば
http://www.thanko.jp/usbac/
のような製品を購入すればいいだけだと思います。

書込番号:9790881

ナイスクチコミ!0


h_takesanさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/02 12:30(1年以上前)

私が使用しているのはケーブル付きのこんなやつです。

http://www2.elecom.co.jp/avd/ipod/charger/avd-acad1n/

家電量販店に行けば、いろいろな種類がありますよ。

書込番号:9790931

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/02 12:31(1年以上前)

プロテックのP-2WAYが高性能で比較的安く購入できます。
入力240Vまで対応しているので海外でも使用できます。
http://www.protek.co.jp/pone/p2way.html
この商品はアマゾンで\980で購入可。
ご参考までに。

書込番号:9790936

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/02 12:53(1年以上前)

ダイヤテックのモバイルクルーザーツインもおすすめです。
値段はP-2WAYより多少高くなりますが¥1,481(アマゾン)です。
P-2WAYと同じく海外で使用できる事、出力がDC5V,2000mAなので
P-2WAYより安定して高速充電が出来ます。
私はこちらの商品を使用しています。

書込番号:9791034

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3886件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2009/07/02 15:29(1年以上前)

付属のUSB充電アダプタだと、充電が完了したら電流を止めると言う説明を、確かヨドバシカメラの売り場で見ました。
他社のアダプタのパッケージを見ると、充電が完了したら外して下さい、と注意書のある商品も有りました。

私は旧型の時、他社のアダプタが原因かどうかは不明ではあるものの、
職場で充電したあとにiPhoneが不調になる事が多かったのです。
また新型の3GSも同じアダプタで充電した後、電源が全く入らなくなり、
AppleStoreで交換してもらいました。

繰り返しますが、そのアダプタが原因かどうかは分かりません。
そのまま使うのが不安なので、
純正のアダプタを購入しました。
3400円と高いのですが、USBケーブルも付属しているので職場で使っています。

書込番号:9791581

ナイスクチコミ!1


sinjukuさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/02 16:12(1年以上前)

USB充電ケーブル使ってたならPCに挿さなくっても良いですよ?

直変換コネクタでも良いと思いますが

http://sakuraiphone.blog58.fc2.com/blog-entry-76.html

アフィつて事で粘着するヤツがいるが、まぁblogのシステム上検索が楽なので嫌なら自力で直リン張るのめんどくさいし。

あとAC電源使えるハブ使う手が有りますねハブによっては出来ない場合も有るとは思いますがほぼ行けるかと

上の二つが検索上位で引っかからなかったですが
aplle 3000円
その他1000〜1500円って感じみたいです。

サイズはaplleですね


アマゾンの方の検索で探して見たら他にも有るでしょうね多分。

書込番号:9791716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/07/03 10:25(1年以上前)

皆さん早速の返信ありがとうございました。
大変参考になりました。早速本日会社帰りにビックカメラに寄ってみます!

書込番号:9795466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:19件

2009/07/03 16:33(1年以上前)


会社のPCのセキュリティってことは充電ではなく記憶媒体(外付けディスク)
そのものの規制ですよね。
逆にばった物のiPod充電ケーブルではだめですかね。
PCには認識せず充電の線だけがつながるので…

書込番号:9796643

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング