『西友の9万9000円液晶テレビ』 の クチコミ掲示板

『西友の9万9000円液晶テレビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイデザイン」のクチコミ掲示板に
バイデザインを新規書き込みバイデザインをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

西友の9万9000円液晶テレビ

2009/07/04 00:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > バイデザイン

スレ主 中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件 PHOTOHITO 

フジサンケイ ビジネスアイの記事をそのまま抜粋です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
42型地デジ対応 西友、9万9000円テレビ

 大手スーパーの西友は2日、42型の地デジ対応大型液晶テレビを3日から、全国の家電取り扱いのある西友店舗で、9万9000円という低価格で発売すると発表した。政府が支給するエコポイントが2万3000ポイント分つく。家電ベンチャーの「バイデザイン」(東京都中央区)が開発。「低価格だが、大手家電メーカーの製品にも見劣るところがない商品」(西友広報室)という。

 西友は、食品や日用品を中心に、低価格路線を推進しているほか、衣料品では、ウォルマートの調達網などを生かした商品やプライベートブランド商品の発売を進めている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


大手家電メーカーの製品にも見劣るところがない商品
とのことですが、購入を検討している方は勢いで買わないで
この掲示板等でしっかり事前調査してほしいですね。

書込番号:9799145

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/07/04 06:30(1年以上前)

バイデザ製ですか。

アフターが心配ですが、西友が間に入る分、多少はマシになるのでしょうか?

書込番号:9799851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:54件

2009/07/04 09:18(1年以上前)

以前ならこの手の情報は「激安!」とか「買いです!」みたいなスレ立てが多かったですね(^^;
消費者も、いいかげん値段だけでは踊らされなくなって来ました。
バイもそろそろ方向転換した方が良いのでは?

と言いつつも、いまだに値段だけで、調べもせずに買っちゃう人も多いですから。
そういう人向けなんでしょう(^^;

書込番号:9800262

ナイスクチコミ!1


PenPen01さん
クチコミ投稿数:4件

2009/07/18 13:00(1年以上前)

この機械とほぼ同一構成の42インチTVを購入しましたが、1年半ほどで、電源ボードが飛びました。

修理窓口と話し合った限りでは、製品不良ではなく経年劣化であるということなので、寿命ということのようです。
同様の症状が多発しているようなのでこの件に対する感想を聞いてみたところ、リコールするほどの問題ではないとの見解でした。(リコールも多いんですが)
このメーカーの(メーカーではないが)製品は基本2年くらいが寿命と考えて良いようです。

クレーム担当の方は、大変手馴れた対応をしてくださいましたが、相当な数のクレームで経験をつんでいらっしゃるようです。そのように言ったら「ありがとうございます」と言ってましたが、けしてほめたわけじゃないですから。

修理は送料を含めてすべて有料で、修理見積もりは¥30030でした。内、部品代が¥5500だそうです。本体の安さを修理代で稼ぐ戦略なのかもしれません。

¥99800に¥30030を足せば、東芝やシャープの同サイズのTVが買えますので2年以上使いたい人はそちらを購入した方が絶対良いと思います。

ただ、画質等は特に不満はありませんでした。ごく短期的の使う人にはお勧めかもしれません。

書込番号:9871775

ナイスクチコミ!1


PenPen01さん
クチコミ投稿数:4件

2009/07/18 13:04(1年以上前)

書き忘れましたが、2年後には西友で大量のクレームが発生すると予測されるが、西友さんは大丈夫なのかと聞いたところ、そういう商品であることは十分に説明した上で契約しているので問題ない。と言ってました。
天下の西友さんがそんな詐欺まがいな事をするとは思えませんので、だまされてるのでないと良いのですが。

書込番号:9871794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/07/20 15:33(1年以上前)

>西友さんは大丈夫なのか
セイユーさん、そのものが現在、店舗縮小されてる状況です
私の住んでる地域でも閉鎖になりました。

購入製品の故障対応は
あくまでもパイデザさんへ送るだけの処置であり
運悪く故障した製品に対して保証することは無いでしょうね
一般他店舗であっても
1年未満はメーカ保証、それ以後は長期保証に加入してくださいと言われるだけですので
消費者が賢く商品選びをする必要があります

書込番号:9881696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/08/08 01:01(1年以上前)

私も価格に押されて買ってしまいました・・・。一応購入して1年未満なので、瑕疵担保責任を要求したら「うちの会社では購入店に卸した記録はないので、法的責任は無い」そうです・・・。幸いここまでハッキリ断ってきたので消費者センターが間に入ってくれています。
返金されるといいんだけど・・・・今まで待ってたらエコポイントとか入れて一流メーカー買えたのに・・・。ちょっと買うの早すぎました・・・。サポートセンターの人はまるでヤクザ・・・。
今の時代に考えられない家電製品&会社です。

書込番号:9968109

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ > バイデザイン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング