『新規かNMPでお得な購入先を検討中です』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『新規かNMPでお得な購入先を検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

新規かNMPでお得な購入先を検討中です

2009/07/05 22:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

スレ主 Yoshi24さん
クチコミ投稿数:82件 おとなのおもちゃ箱 

はじめまして、最近更新されているクチコミをざっと読ませてもらい勉強になりました。

新規購入でヤマダ電機以外!?でポイントが付くとの書き込みがあったので近くにあるヤマダ電機とコジマ電機にいってみてきました。

やはり埼玉ですがヤマダはまったく何もありませんでした。
3Gの8Gが14000円で買えるとあったのでそれでいったんかって半年待って3GS32Gに買い増しをして8Gはそのまま壊れたときなどに使うかとかいろいろ考えています。

コジマ電機はNMPだと、ポイントサービスか商品券で2万5千円分もらえるとありました。
何か縛りがあるみたいですが店員さんが捕まらず聞けずに帰ってきました。
先月までは3万円分だったみたいです。

ほかは近くにないので行っていませんがやはり新宿とかで行った方がいろいろサービスがあるのでしょうか?


新規か迷っている点ですが田舎などに行くこともたまにあるのでエリアがソフトバンク自体不安ですがiPhoneはそれよりも悪いみたいな書き込みがあった気がして
新規でドコモをしばらく活かして様子を見たほうがいいのか、

思い切って乗り換えたほうがいいのか?

購入しにいける範囲は東武東上線で池袋までが一番で安いのですが新宿までも地下鉄でいけるのでそのあたりも購入範囲に入れています。
ここのお店はこんなサービスなどあるよという場所があったらお店を教えていただきたいです。

ドコモを13年使い続けてきてこれからも変更する気はまったくなかったのですが
iPhoneマジックにはまりかけています。。。

書込番号:9809688

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:177件

2009/07/05 23:39(1年以上前)

私も悩み中のドコモユーザーです。
購入したとしても、ソフトバンクの電波状況がわからないので
しばらくは2台持ちになるかな、と思います。

ドコモは、完全にいらなくなってからの解約でもよいのではないでしょうか?

書込番号:9810221

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yoshi24さん
クチコミ投稿数:82件 おとなのおもちゃ箱 

2009/07/06 00:16(1年以上前)

お〜どうもどうも同じ仲間がいてちょっとほっとしました。

やはり電波がネックなのですね。在庫がない店が多いみたいですが早く欲しいが料金も調べよう!

書込番号:9810493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:4件 Memories of my camera 

2009/07/06 05:31(1年以上前)

Yoshi24さん こんにちは

わたしもコジマMNPで買いました、16GBですが(^_^;)
電波はあきらかにドコモより悪いですね、私は新幹線通勤
ですがドコモは受信できるのにiPhoneではNGってところが
結構あります、またiPhoneではアンテナ立っているのにNG
ってケースも結構あります?
家族がドコモなので2in1のBナンバーをMNPしました、iPhone
1台はちょっと無理でした、実家(北海道)でもやはりドコモが
必要な場合が多いです。

ちなみにコジマの25,000円分ですが私の地域では6/28まで
でしたよ、コジマのポイント15,000、ただとも券+MNP券
の各5,000でした。私は6/30にMNPしたので20,000円分でした。

もともとドコモ+WillcomだったのですがiPhoneのコンテンツ
が魅力でWillcomの縛りが切れるので今回iPhoneにしました。
結果大満足です。半年待つと来年のフルモデルチェンジ?が
近づき余計に迷うのでは?

何かの参考になれば幸いです。

書込番号:9811158

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Yoshi24さん
クチコミ投稿数:82件 おとなのおもちゃ箱 

2009/07/06 11:37(1年以上前)

先輩がいて安心しました。

BナンバーからのMNP?それはちょっといいかもしれませんね。

今からBナンバー契約してすぐにMNPってありなんですかね?
それができたらコジマで変えようかな。在庫もあるみたいなこと書いてあったので。

ただとも券+MNP券はいまいちわかりませんがそれはいつ使えるんですか?

ただともだと誰か一緒に移らないともらえないみたいなこと書いてあったんですが
私の場合は一人なので5000円分減るんですかね。

ちょっと、購入まで一歩進んだ気がしますが

半年とか来年に新しいのがでるのならまとうかな〜

書込番号:9811901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:4件 Memories of my camera 

2009/07/06 12:46(1年以上前)

Yoshi24さん こんにちは

>今からBナンバー契約してすぐにMNPってありなんですかね?
あまり良いことではないと思いますのでご察し下さい。
(私はIphoneユーザーになっています)

>ただとも券+MNP券はいまいちわかりませんがそれはいつ使えるんですか?
これは購入時にお店側でマスター?(自分用)は勝手に登録してくれます。
ですのでMNPは間違いなく後からJCBギフト券が送られてきます。問題は
ただとも券ですがおっしゃるように同時に入る人が居ないとダメですが
コジマでは一人でもOKです、詳しくはコジマの店員さんにお聞きください。

>半年とか来年に新しいのがでるのならまとうかな〜
今回の3GSはどちらかというとマイナーチェンジですよね、来年の今頃
またびっくりするネタで新機種を投入してくると思います、きっと?
ですので購入はお早めに、1年楽しめます、そして1年後はきっと新機種が
欲しくなっているでしょう(^_^;)

書込番号:9812139

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Yoshi24さん
クチコミ投稿数:82件 おとなのおもちゃ箱 

2009/07/06 13:31(1年以上前)

あまりいい事でなくても1個の契約からだからドコモ側もソフトバンク側も受けるんでしょうね。

確かに自分の場合以前から契約をしていたわけでもないのでBナンバーを契約してすぐにNMPをするなんて気が引けますが5千円とでっかい犬のためなら仕方ないかな。。。

ただペナルティなどがあるかもしれないのでちょっと調べないとですが。



新しいのは予想通り出てほしいようなほしくないような。

新しいのが出たら絶対にほしくなるのは目に見えているから一括払いにして来年
買うか〜ってなるんだろうな。

みんな、、、、、

書込番号:9812296

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yoshi24さん
クチコミ投稿数:82件 おとなのおもちゃ箱 

2009/07/06 18:18(1年以上前)

Piece by pieceさん Bナンバーのポータビリティについて
公言していたので安心しましたが、解約金がかかる見たいなのか
一時保留となっているのが気になります。

http://ascii.jp/elem/000/000/039/39364/index-2.html

書込番号:9813241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:4件 Memories of my camera 

2009/07/06 21:12(1年以上前)

Yoshi24さん こんばんは

公言と言われるとちょっと…ってところもありますが(^_^;)

今なら『番号えらべるサービス』で下4桁が好きな番号が選べ、
FOMAの場合2009年8月末日まで無料キャンペーン実施中です。
今のドコモと下4桁が同じに出来ます。

2in1は一番安い『同一名義オプション』で入ります、解約金は
かかっていません、日割りの使用料(私は1日)とMNPの手数料が
2,100円かかりました。

書込番号:9814165

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Yoshi24さん
クチコミ投稿数:82件 おとなのおもちゃ箱 

2009/07/07 23:18(1年以上前)

書き込み後同じように2in1を契約してきました!!

公言とはちょっといいすぎですね。
でも、これで一歩前に進みました。

う〜一日ってのはすごい!そこまで神経図太くない(失礼(笑)ので
3ヶ月後ぐらいに使用かと思っていましたがいい店と予約ができたら購入しようと思います。

なんかどきどきしてしまう。衝動買い怒られるんだよね〜


番号は4桁選べるって書いてあったので選んできました。
一回検索してだめで第2希望ですがまあ、満足ですが
その際候補から090と080があって080がまだ存在するんですね。
080はピッチってイメージだったので。

やはり、候補はコジマなんですが、携帯専門ショップはまだ行っていないので近いうちにいってみてどうか、ですね。
6月末は3万円分だったみたいです。まだ、2万5千円はやっている見たいでまだ看板が出ていました。

縛りなどあるかはまだ聞いていないんです。

まだ、犬のBIGストラップはもらえるんですかね?

書込番号:9820062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング