『決めました!』のクチコミ掲示板

2008年10月21日 発売

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

ダイナミックコントラスト比15000:1のDIAMOND Panelを備えたフルハイビジョン液晶TV(40V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオークション

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月21日

  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

『決めました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-40MZW200 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-40MZW200 [40インチ]を新規書き込みREAL LCD-40MZW200 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

決めました!

2009/07/08 05:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

新規で板立てましたが直前の板で購入検討中だったアクエリニョンαです。
皆様、たくさんのご意見ありがとうございました。大変参考になりました。m(__)m

わたくし皆様のおかげでリアラーになる決心がつきました!(`ー´)ゝ

で、購入にあたりいくつかお聞きしたいのですが・・

@ヤマダ電機のwebで159800円+31960ポイント(20%)で購入しようと思います。
正直、ポイントは使わないのですが、オークションで売っちゃえば30000円くらいにはなるようなので、最安値142000円で買うよりも安く済むと思うのです。
これが一番安く買える方法かなと思うのですがいかがでしょう?

A長期保障が付けられないのでヤマダ電機の「ザ・安心」に入ろうかと思いますが、1年目はメーカー保障があると思うので2年目から入ればOKでしょうか?

Bアンテナケーブルを持ってないのですが、購入しておくべきですか?
アクオスはテレビに付属しているという話を聞いたので、もしREALにも付いててダブっちゃったらもったいないので・・

しょーもない質問ばかりで恐縮ですが、よろしくお願い致します。m(__)m

書込番号:9821231

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件

2009/07/08 10:42(1年以上前)

AとBについて回答します。

A9586663 

のクチコミが参考になるかと思います。ヤマダのザ・安心は、加入手続き(登録)が2週間かかるみたいですね。いつ加入されるかは、色んな意見と判断があるようです。

電子レンジ、テレビ、洗濯機が六年未満
エアコン、冷蔵庫は10年未満が無料修理


例)
●切れ目のない保障継続をしたい場合、1年後メーカー保障最終日から数えて保障が切れる前の2週間前にヤマダのザ・安心に加入する。

●メーカー保障が切れたあと、すぐには加入せず、故障があったとき、ヤマダのザ・安心に加入する。この場合、加入手続き(登録)に2週間かかる為、すぐ修理依頼は出来ない。


Bこのテレビには、付属品として、アンテナ接続ケーブル 1.5M 1本 付いております。


@の回答とは、ズレるのですが、BDレコーダーやPS3などを購入される予定がないのでしょうか?(既に持っていらっしゃるのかもしれないので)

BDレコーダーは、録画の為のHDD容量確保と高画質保存に適しているかと(ハイビジョン放送を見ているうちに、最初はいらないと思っていても結局欲しくなってしまいます)。
PS3は、ゲームの他に、BDソフトの再生能力やDVDのアップコン性能、インターネット機能、PC内の動画・静止画像などをTVで視聴するのにフリーソフト「TVersity」と組み合わせることで可能。持っていると使う用途(種類)があり良さそうには感じます。
あと、音響充実の為の設備投資に使うとか(アンプとか)・・・
良いやや高めのヘッドホン購入に充てるとか・・・

エアコンとかの購入に充てるとか・・・何でもいいのですが・・・ポイントが付かない製品との抱き合わせで購入される方もいらっしゃるようです(ポイントの使い方の考え方は、人それぞれですが)。

ポイントよりも現金だと、家電製品に限らず使える用途は増えそうですが・・・

書込番号:9821952

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件

2009/07/08 18:49(1年以上前)

補足)PS3について

PC内の動画・静止画・音楽を使う方法(主にTV視聴)は、

@TVとPCをD−subかHDMIケーブルで繋ぐ(PCモニター的使い方)〜安上がり
Aバッファローのリンクシアターを使う〜プラスDLANサーバー機能が必要な人(パナとソニー系のDLNAサーバー機能の付いているBDレコを持っている事が条件)は、この方法の選択もいい。
BPS3〜ゲームをしたい人やDVDアプコン性能を期待して購入した人には、PS3を使った方が良い。

C番外編、PC内の写真だけ見たいなら〜パナBDレコには、アクトビラの中にpicmateの写真閲覧機能がある。(写真だけで、共有番号を相手に教えることで、遠隔地から写真閲覧できる機能もある。性能的には、機能制限もあり使い勝手が悪いところもあるが)

その中で、PS3を勧めるのは、

http://crossbreed.jp/archives/200902200055.php

この方は、かなり詳しくフリーソフト「TVersity」の使い方も紹介しております。

どうも、この方は色々使用しており、結果、PC内の動画・静止画・音楽などを再生するのにPS3が最強であると書いているようです。記述からは、以下の理解をしました。

PS3>バッファローのリンクシアター>BUFFALO <リンクステーション>DTCP-IP/DLNA/Webアクセス機能搭載ネットワーク対応HDD LS-XH1.0TL

●リンクシアターでも、一部特殊なエンコードファイルが再生できないようですが、PS3は、そういったファイルでさえも、トランスコードするので、PC上で再生できるものは基本的に再生できるそうです。

●動画ファイルのアプコン機能が優れているらしい。

●itunesもフォルダに音楽を整理していたら、CDの取り替えなしに音楽が聴けるそうです。

こういった機能が必要ない人もいますが、こんな使い方もあるようですという話です。

書込番号:9823641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/07/08 19:31(1年以上前)

なるほどー。ザ・安心は故障してから入るという荒業があるんですねー。
基本的にあんまり保障はいらないかなーと思ってるんですが、高価なものですし2年や3年で壊れたらショックが大きいので入っておこうと思ったのです。
壊れてからでもOKならその方向で行こうかと思います。

ケーブルは付いてるんですね。聞いておいて良かったです。

ちなみにPS3は持っております。が、ネットにはつないでないので動画の件は意味ないですよね?
あんまり詳しくないので教えて頂いた事の半分くらいしか理解できてない気がしますが・・

現在の環境は・・
@lenovoのミニノート(イーモバでネット接続中。マンションで光回線が2980円/月で使えるようですが、遅いのはまぁ我慢できるので今のところ接続の予定なし)
APS3
B東芝のHDD付きVHS(笑)レコーダー
CREAL購入予定
という感じです。

D−subケーブルでPCとREALをつないでミニノートの画面の小ささを克服。
HDMIケーブルでPS3とREALをつないで高画質でDVD・BD・ゲームを楽しむ。
といった計画を立てております。

HDMIってやっぱり全然違います?むしろ使わなければPS3もったいない感じでしょうか?

悩みの種がアナログレコーダーなのでTVの録画ができそうにない事ですね。
画質は気にしないのですが今まで毎週録画してたバラエティーやドラマが観れなくなるなぁーと・・まぁYOU TUBE等でさがして観ればいいんでしょうが。

こんな感じのAVライフですが、なにか有益な情報があればご教授頂けると嬉しいです。(^^)

書込番号:9823819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件

2009/07/09 00:39(1年以上前)

この製品かな?という仮定の話で進めています。

@ミニノートパソコン

IdeaPad S シリーズ?

D−subで繋ぐ場合、TV側の解像度とPC側の解像度が合う必要性があります(この点だけ要注意)。
リアルTVでは、800×600(SVGA)、1024×768(XGA)、1280×720(16:9)、1280×768(15:9)、1360×768(16:9)、1280×1024(SXGA)、1920×1080(16:9)に対応しています。

例えば、私の古いPCですと、PC最大解像度は、1600×1200です。しかし、TV解像度と合っているのは、1024×768(XGA)でした。
ですので、一番上の解像度表示で、私の場合、1024×768でした。

IdeaPad S10-2、 IdeaPad S10e
このパソコンが、どの解像度に対応しているか分かりませんが、もしかしたら、800×600表示が
IdeaPad S10-2ならできるけど・・・ IdeaPad S10eだと出来ないかとか???詳しいことがHP見ても分からなかったので・・・

PC画面を右クリックして、プロパティ→画面のプロパティ→設定とかで、どの解像度に対応しているか確認してみてもいいかもしれません。それと念押しで、PCメーカーに対応解像度をしっかり尋ねた方がいいかもしれません。 それによって、TVで表示される解像度も違ってくるでしょう(私の場合、他のTV解像度がPCでも表示されたのですが、実際、使えたのは1024×768でした)。

1024×768でも、以下の表示に映ります。画面の長さを合わせると、少し横伸び表示になります。水平幅や垂直位置調整などを触ると、縦・横幅・黒帯の出る部分の調整(画面の大きさの調整)が自由に出来ます。800×600も試しましたが、やはり、1024×768より文字やアイコンは大きくなりますが、解像度が下がりました。

9655299

その他の使用として(D−sub接続に支障がある場合?)、PS3の機能であるインターネット機能や動画・静止画・音楽再生機能を使ってもいいかもしれません。

AHDD付きVHSレコーダー

A-F40G1?

http://www.toshiba.co.jp/digital/webcata/av/a_f40g1.htm

私もBDレコを購入する前は、VHSレコでした。DVDは、パソコンで再生すればいいかなと思っていてDVDレコは購入しないでいました。

急ぎでない場合では、購入後、そのままPS3(HDMIケーブル)での表示とアナログレコーダー(コンポジットケーブル)での表示を比べてみたらどうかと思います。

フルHDでのコンポジットケーブル使用はお勧めできません。多くの方が、汚くてショックだったと言われています。ぼやけた映像になります。

今まで取りためたVHSでの録画物は、フルHDでは綺麗には映りません(画素がフルHDで表示するには小さすぎるため、引き伸ばした、ぼやけた映像になります)。

●画質にこだわらず、録画をDVDに残さず、HDDのみが欲しい場合(再生互換性を割り切れる場合は、DVDに残しても良い)

東芝、RD−S303やRD−S503のDVDレコーダー(ただし、ハイビジョン画質で録画に残す場合は他メーカーと再生互換性がない・東芝のみのHD Recという規格)

●複雑な編集をせず、リンク機能と録画をBD・DVDに残すのとHDDのみが欲しい場合

三菱 DVR−BZ110のBDレコーダー(BDに残すには、パナとは問題なし。ソニーとシャープの場合、ソニーやシャープで再生できるAVC録画のBDを作るには、AVC記録時音声選択の設定を「ステレオ固定」にし実時間ダビング・DVDのハイビジョン録画には、パナ製品(BD・DVDレコ)とパイオニアBDプレーヤーBDP-320などと再生互換性あり・AVCRECという規格)


●画質にもこだわり、BDのAVC録画再生互換性や機能にこだわるなら(パナとソニーは、リアルとはリンク機能がほとんど使えるそうです)

パナソニック DIGA DMR−BW750
ソニー    BDZ−A750

値段が比較的安いと思われるものを挙げました。ただ、本当にBDレコもDVDレコもいらない場合は、あまり関係のない話となります。Wチューナー(W録画)のものがいいように思いますが、録画をそんなにしない場合は、シングルチューナーで足ります(パナDIGA DMR−BW550、ソニーBDZ−T55) 。

BDレコ版で録画の画質について書かれてありました。

[9790491]

>市販BD・・・A
>HD品質放送とそれを録画したBD・・・B
>市販DVD・・・C
>SD品質放送orアプコンHD放送とそれを録画したBD・・・D
>HD品質放送を録画したDVD・・・E
>SD品質放送とそれを録画したDVD・・・F


Bゲームでの表示

ケーブル類の優劣は「HDMI > コンポーネント端子=D端子> S端子 > コンポジット端子」というのを体感できるようです。文字のブレやぼやけがコンポジットではあります。

CPS3の使い方は、機能が付いていたら全部しなけれなならないというわけではありません。リアルは機能的ではないので、よくリアルではどうするのか?という質問もある為、リアルではこのような方法になりますという参考程度の内容を書いてます。

書込番号:9825758

ナイスクチコミ!0


nikoitiさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:10件

2009/07/09 00:43(1年以上前)

>HDMIってやっぱり全然違います?むしろ使わなければPS3もったいない感じでしょうか?

リアル⇔PS3はVr1.3HDMIじゃないともったいないですね。
ぜひオススメします。

すでにVHSデッキあり、DVD/BD再生用にPS3ありのようですから
付いてきたポイントはエアチェック用のBDレコーダー購入の足しにされてはどうでしょうか?
そうすれば今まで通り番組録画できますし、リビング使用ではもう他には録画再生機器は
必要ないと言えるとおもいます。
テレビも含めて実質20万円位でシステムが出来上がっちゃうことになります。
(MZWは音がいいのでオーディオ面にお金をかけなくて済むのもアリガタイです)

私だったら
@40MZW200を購入する→Aポイントに現金を足してBDレコを購入する→
BBDレコのポイントでHDMIケーブル(PS3用とBDレコ用)やBD/DVDメディアを
購入してポイントを使い切る。
ってカンジでしょうか。

良いお買い物を!

書込番号:9825776

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/07/09 02:08(1年以上前)

皆さん詳しいご説明ありがとうございます。

PCはs10eです。yamaneのしっぽ さんのおっしゃるようにプロパティをみてみたら1024×576となってました。

実はPCの画面は小さくて見にくいというよりも、縦方向が狭くて不便なのを解消したいのです。
視力は良い方なので文字が小さいのはさほど苦にならないのですが、ただでさえワイドな画面に上下メニューバーやタスクバーがあるおかげで1画面に入る情報が非常に少ないのです。

あんまり深く考えてなかったんですが、テレビを外部モニターとした場合、この縦横比は設定できるのでしょうか?
今の比率のまま大きくなるだけでは私的には意味がないので、3×4くらいの比率で(もちろん縦に文字が伸びるのでなく、行数が増えるという意味で)設定することはできるのでしょうか?

レコーダーに関しては特に急がないので、皆さんのご意見を参考にじっくり考えたいと思います。

書込番号:9826043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件

2009/07/09 03:19(1年以上前)

PC画面を右クリックして、プロパティ→画面のプロパティ→設定で、バーを右に最大表示で1024×576ということですね?

バーを左に動かすと、どんな解像度が表示されますか?

リアルTVでは、最低解像度対応が800×600なので、s10eのパソコンの対応解像度が対応していないようです。縦の600に対し、576なので解像度が合いません。

ソニーのV5も見てみました。

http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?031799

ソニーには、640×480という解像度がありました。この解像度は、s10eに出てくるでしょうか?


ただ、問題なのは、

>PCの画面は小さくて見にくいというよりも、縦方向が狭くて不便なのを解消したいのです。
この縦横比は設定できるのでしょうか?
今の比率のまま大きくなるだけでは私的には意味がないので、3×4くらいの比率で(もちろん縦に文字が伸びるのでなく、行数が増えるという意味で)設定することはできるのでしょうか?


この条件にする為には、PCの最大解像度が高い性能のPCを購入する必要性があります。
解像度が高くなるほど、字が小さくなり、PC画面web全体が一画面で表示されます(行数が増えます)。
逆を書くと、解像度が低くなるほど、字が大きくなり、PC画面webをスクロールする表示方式になります(行数が減ります)。

ですから、仮にV5で640×480が表示出来たとしても、解像度はかなり低く、文字も大きくなり、画面のスクロールが今現在よりも多くなります(行数も減ります)。PC表示からのメリットは、文字が大きくなる以外は、表示品質を含めてもデメリットしかないような気がします。

個人的には、D−sub表示でも、最低でも1024×768表示は出来るPCが良いように思います。これで、PCと同じ行数なので、そこから解像度が上がる表示ができるPCほど、行数は増えるということになります。
1920×1080表示が出来ると、解像度が上がり、webの一画面表示が出来ますが、その分、文字は小さくなり読みにくくなります。

書込番号:9826128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件

2009/07/09 04:16(1年以上前)

イーモバイルは使ったことがないので、詳しくは分かりませんが、

グーグルで、「PS3 イーモバイル」で検索すると、色々出てくるようです。

http://game.kpage.net/index.htm

イーモバイルとPS3のネット接続についてです。本当に出来るのかは、やっていないので確証できません。

書込番号:9826175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/07/09 05:20(1年以上前)

もう一度しらべてみたらディスプレイ1?(プラグアンドプレイモニタ)はバーが左から動かず先ほどの解像度のまま固定でした。

ディスプレイ2?(規定のモニタ)というのがあって、こちらは比率もいろいろあり、最大で2048×1536のようです。

このディスプレイ1がPC自体の液晶で2の方が外部モニターに対応するという事でしょうか?
これでしたら縦の解像度が3倍近くあるのでかなりの行数がかせげそうですね。
このくらい違えばテレビをモニターにする意味が十分ありそうです。

この認識で合ってますか?

書込番号:9826210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件

2009/07/09 09:52(1年以上前)

Lenovoに問い合わせました。

ディスプレイ1 1024×576 (IdeaPadの標準解像度)
ディスプレイ2  2048×1536 (外部出力用の最大解像度)


ここでは、ディスプレイ2の外部出力モニターが大事

>リアルTVでは、800×600(SVGA)、1024×768(XGA)、1280×720(16:9)、1280×768(15:9)、1360×768(16:9)、1280×1024(SXGA)、1920×1080(16:9)に対応しています。

上記のリアルTVの解像度を告げたら、1360×768(16:9)のみ、IdeaPad S10eのPCの解像度は対応していないそうです。その他は、対応しているそうです(電話での回答)。

フルHDですので、1920×1080に、TVもPCも設定したらいいようです。
文字の大きさや画面の大きさは、その状態を見てから、どの解像度にするか決めてもいいでしょう。

書込番号:9826738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件

2009/07/09 16:57(1年以上前)

あんまり関係ないけど、自分の文章間違いを訂正します。

>誤)リンクシアターでも、一部特殊なエンコードファイルが再生できないようですが、PS3は、そういったファイルでさえも、トランスコードするので、PC上で再生できるものは基本的に再生できるそうです。


正)PS3は、トランスコードするので、PC上で再生できるものは基本的に再生できる

書込番号:9828177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件

2009/07/09 17:52(1年以上前)

再三、すいません。文章がおかしいことに気付きました。

>誤)PSは、トランスコードするので

正)TVersityを使うことでトランスコードしながらPS3に送るので

>右記へ変更)PS3+TVersity=バッファローのリンクシアター?>BUFFALO <リンクステーション>DTCP-IP/DLNA/Webアクセス機能搭載ネットワーク対応HDD LS-XH1.0TL???

書込番号:9828371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/07/12 22:02(1年以上前)

返信してたつもりができてませんでした。遅くなってスミマセン。
わざわざLenovoに問い合わせまでして頂き恐縮です。

いろいろ参考になりました。ありがとうございましたー。m(__)m

書込番号:9845355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-40MZW200 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]
三菱電機

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月21日

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング