『Sony PCV-LX83/BPのHDDを交換しようと思うのですが』 の クチコミ掲示板

『Sony PCV-LX83/BPのHDDを交換しようと思うのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハードディスク・HDD(3.5インチ)」のクチコミ掲示板に
ハードディスク・HDD(3.5インチ)を新規書き込みハードディスク・HDD(3.5インチ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク・HDD(3.5インチ)

クチコミ投稿数:6件

SMARTメッセージでWarning:Immediately back-up your date and replace your hard disk driveと出たので、HDDを交換しようと思います。
価格.comでチェックしたら、SCSI, 3.5インチ、2.5インチなどいろいろあるようです。
タワー内に設置できないと困るので、どのようなタイプならOKか、また、何GBくらいがお勧めか教えてください。

ちなみに現在(元から)ついているのは80GBのMaxtor 4D080H4 というやつのようです。

書込番号:9824809

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/07/08 22:59(1年以上前)

3.5インチのIDE(Ultra ATA100)規格のようです。容量は同じものが無難かと思いますが、交換方法も含めて説明書を確認してください。

インターフェイスをIDEにして検索。
http://kakaku.com/specsearch/0530/

書込番号:9825070

Goodアンサーナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/07/08 23:04(1年以上前)

 規格的には3.5インチウルトラATA100のHDDですが、VAIO付属のリカバりディスクで対応するのは120GBまでだと思います。それ以上の容量に対応させるには工夫が要ります(市販のXPディスクなど)ので。(インテル845チップセット、リカバリがXPサービスパック無しのため)

http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-LX93G/spec.html

バッファロー(株)対応情報
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=30368&category[]=2&category[]=1&category[]=5&category[]=9&type[]=&form_name=maker&action_index_detail=true

書込番号:9825104

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/07/10 00:58(1年以上前)

返信どうもありがとうございます。お二人の回答から 選べないものはわかりました。3.5インチウルトラATA100 容量80〜120GB、回転数5400〜rpm、キャッシュ2MB以上、インターフェイスIDEで」価格.comを検索してみたら、MAXTOR 4R080L0 (80GB U133 5400)しか5400rpmのものはなく、7200rpmのものが2つ、以上がキャッシュ2MBで7200rpm キャッシュが8MBのものが2つ全部で5種類しかオファーがないです。 7200rpmやキャッシュ8MBでも問題はないのでしょうか。

書込番号:9831064

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/07/10 01:35(1年以上前)

 別に、作動の面ではキャッシュや回転数は問題にはなりません。ただ7200回転は発熱が多いのでその点だけです。長時間負荷を与えるような使い方でなけれPC内部の温度はそれほどあがらないとは思いますが。

書込番号:9831185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハードディスク・HDD(3.5インチ)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング