『ネットワーク接続が解除されました』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ネットワーク接続が解除されました』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワーク接続が解除されました

2009/07/10 21:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank

スレ主 AVECさん
クチコミ投稿数:52件

iPhoneを使い始めてから、約半年。
そもそもSoftbankの3Gエリアが限られている事もあるし、
iPhoneが電波の掴みが弱い事も既に承知済みですが、
新幹線、地下鉄、はたやエレベーター等での移動中にちょっと圏外になったからと言って、
毎回このメッセージがポップアップで表示されていたのではたまりません。
酷いときはロック解除後、10件近くこのメッセージに対し「了解」をタップしています。

メッセージが表示されてしまう原因はわかっています。
そしてiPhoneが電波の掴みが弱い事ついても、別段文句も不満もありません。
が、そうなってもこのメッセージを表示させない方法・設定は無いのでしょうか?
ただ、ひっそりとキャリアの場所に「圏外」とだけ表示してくれていれば、
それで十分事足りるのですが。
(圏外に行かないってのは抜きにして・・・)

って、もしかしてこれって異常なのでしょうか?

書込番号:9834606

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:38件

2009/07/10 21:59(1年以上前)

そのメッセージはSafariでのブラウジング中のメッセージでしょう?
ロック解除後っていうのは具体的になんですか?
その後ブラウジングしても同じ現象が出てきますってところまで書いてくれると理系できますが、解除後に何があったのか理解できませんね。
(少なくても解除後にそのダイアログが出てくるというのは無いでしょう)

自分はSafariでのブラウジング中に厳密には3Gマークが消灯したときに出るのですが、また安定したときは待てば再読み込みを開始されます。

とはいえ、Safariでのブラウジング中でしか遭遇しないと思うので、地下に移動中直前とか
地下鉄で出発したあとのブラウジングを意図的にしない限り、10回前後も遭遇することはそう無いだろうと思いますし、うっとうしいとは自分は思いません。
新幹線もまぁーソフトバンクのネットワークなら想定することかなーとおもい気にしませんけど。

これがJR在来線とかなら別ですけどね。

書込番号:9834861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:38件

2009/07/10 22:00(1年以上前)

誤字失礼しました
理系→理解

書込番号:9834867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/07/10 22:03(1年以上前)

圏外になってもそのようなメッセージは
見ないです。
設定を変えたかどうかは覚えていませんが、圏外になっただけで
一々そのようなメッセージは出ないと思います。

書込番号:9834885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:38件

2009/07/10 22:23(1年以上前)

強いて言えば、かなり前にホーム画面でも出てきたことを思い出しました。

設定→ネットワーク→キャリアー選択で自動からSoftbankに設定したときに出てきた気がしましたね。

自動にすればそれ以降でなくなりましたが、、、、

書込番号:9835032

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:38件

2009/07/10 22:25(1年以上前)

設定→キャリアの間違えです。

書込番号:9835041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/11 00:10(1年以上前)

私もその表示が良く出ていました。
Prince0325さんはおそらく表示されないのでしょう。
Safariでのブラウジングとは関係なくロック画面の状態で表示されるのです。
電車の中でのゲーム中とかでも画面に割り込んで表示され、非常に迷惑ですよね。
解決方法はよくわからないです(笑)
私の場合は、先日故障で交換となり、それ以来出なくなりました。

書込番号:9835665

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 AVECさん
クチコミ投稿数:52件

2009/07/11 00:27(1年以上前)

表示されるタイミングは、基本的に電源ONでスリープ時以外全てだと認識しています。
全てのアプリで確認したわけではないですが、ホーム画面及びアプリ実行中の如何に関わらず、
3Gネットワークが圏外になると表示されています。
「ロック解除後」とは、スリープボタン押下、あるいは自動ロックによるスリープ状態から、
ホームボタン押下によるロック解除動作後の事です。

スリープからの復帰は、「ロック解除」のスライドボタンの操作だから、 素直に「ロック解除」だと思ってたのですが・・
というより、メッセージが表示されるタイミングが伝わりにくいという事は、
他の方はこんなに頻繁に「ネットワーク接続〜」のポップアップメッセージが表示される事は無いのでしょうか?
3Gが圏外になれば表示されていたから、仕様だと思っていたのですが、
ネットで検索してもそれ程問題視されていないみたいで、ちょっと不思議だったのですが、
(まぁ確かにこれほど表示されていれば、検索でもっと情報が得られているはずですからね・・・)
少なくとも、Prince0325さん、au特効隊長さんのレスで何となく異常らしい事が解りました。
これは一度サポセンかSHOPに問い合わせてみたいと思います。
(これまでは訊きに言った結果、「仕様です」の一言で片づけられると、
ガックリ来そうだったんでためらってたんですが、踏ん切りがつきました。) 

書込番号:9835754

ナイスクチコミ!0


スレ主 AVECさん
クチコミ投稿数:52件

2009/07/13 22:11(1年以上前)

ひとまず、サポセンに電話して状況を説明したところ、
メッセージが出るのは仕様との事(ガックリ)。
ただ、頻繁なので一度復元を行ってみて下さい、との事なので、
言われるがまま、復元を行ってみました。

で、2日ほど経過しところ、確かに以前はマンションや会社のエレベーターに
乗るだけで表示されていたメッセージが、今のところ表示されておらず、
現状ではおおむね良好と言ったところです。

書込番号:9850210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/17 13:17(1年以上前)

この症状
Prince0325さんのおっしゃっているように、キャリアの設定を
自動ではなく、softbankに設定しているとおきますねぇ!

仮に復元されて設定が戻っても、キャリア設定をsoftbankにすれば
又発生しますので、ご注意を!!!

しかし softbank?のサポートもこの位の事はちゃんと知っている人に
サポートさせるべきだと思うけどなぁ・・・ひどい話です><

書込番号:9867278

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 16GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング