『GPS感度』のクチコミ掲示板

Sportio water beat

フルタッチスタイル操作対応3.0型フルワイドVGA液晶/IPX5・IPX7相当の防水性能/300万画素CMOSカメラなどを備えたストレートタイプのワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 5月29日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:320万画素 防水機能:○ 重量:108g Sportio water beatのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPS感度』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sportio water beat」のクチコミ掲示板に
Sportio water beatを新規書き込みSportio water beatをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

GPS感度

2009/07/14 10:21(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > Sportio water beat

スレ主 ORAORAORA!さん
クチコミ投稿数:120件
別機種
別機種

現象発生画面

現象発生すると0kmや0.01kmとかになっている。

Run&Walk使用時のGPS感度について質問です。

この度、この機種へ機種変して早速この携帯の売りであるRun&Walkを使用してみました。
ところが、「GPSの受信状況が不安定だったため、マップ作成ができませんでした。」という現象(不具合?)が多発しております。
この携帯をお使いの方の中で、同現象が発生している方はいらっしゃいますでしょうか?
また、どう対処しましたでしょうか?(修理に出した等)
なお、携帯を入れていた場所はかばんの一番外側にあるメッシュ地のポケットで、背中背負って自転車に乗っているので、携帯は遮へい物なく空へ向けられています。

また、Run&Walk起動中にメール受信をすると、その時点でログ取得が終了(休息状態になっているのか?)してしまい、ゴールまでの軌跡が取得できませんでした。
これは仕様なんですかね?
これも、同じ現象がおきている方がいらっしゃいましたらお教えください。

とかく問題の多い機種ではあるのですが、まぁまぁ面白い携帯なので使いこなせればとがんばっております。

以上、なにとぞよろしくお願いいたします。

書込番号:9852248

ナイスクチコミ!0


返信する
RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2009/07/15 22:30(1年以上前)

後半の問題、初代Sportioでは『新着通知優先』ON/OFFがあって、走ってる最中のメールポップアップで休憩にならないように出来るんだけど、二代目はそれがないのかな?

それより二代目は発売後数ヶ月で早くも経時変化によるタッチパネルの不具合が出始めているようです。以下スレッド参照ください。
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1244099393/

書込番号:9860056

Goodアンサーナイスクチコミ!1


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2009/07/15 23:16(1年以上前)

タッチパネルの問題は
2009/07/05 16:23 [9807547]
のスレッドで既出ですね。失礼しました。

書込番号:9860387

ナイスクチコミ!0


スレ主 ORAORAORA!さん
クチコミ投稿数:120件

2009/07/17 08:50(1年以上前)

RHO様

お世話になります。
情報ありがとうございます!
メールの件は、やはりメール着信優先のNO/OFFがあったようです。
これをOFFにしたら、メールを受信してもアプリは動いたままでした。

タッチパネルの方は、諸所に問題あるようですね。
とりあえず自分も1ヶ月は様子を見てみたいと思っています。

GPSの方は、いまだになぞのままです(^^;
「Workoutなったら」っていう画面のままの時に現象が出るような??

書込番号:9866472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Sportio water beat」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アップデートで良くなりましたか 8 2015/09/28 6:59:45
FMラジオについて 2 2011/09/20 7:09:51
【誤動作】勝手に電話掛けるな!クソ携帯! 1 2011/09/01 8:12:32
ロック現象? 7 2011/04/06 13:28:51
先代とは雲泥の差? 4 2011/02/06 23:27:29
ん〜 2 2010/10/16 19:28:46
使い勝手など 3 2010/10/07 11:21:29
リコール対象機種 13 2011/01/13 0:51:49
機種変検討中 15 2011/01/19 10:39:18
通話音量について。 14 2010/07/14 22:29:00

「シャープ > Sportio water beat」のクチコミを見る(全 574件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Sportio water beat
シャープ

Sportio water beat

発売日:2009年 5月29日

Sportio water beatをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)