『初歩的な質問ですみません。』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-X8

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画/Deep Colorなどに対応したHDDレコーダー(1TB)。市場想定価格は14万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

VARDIA RD-X8東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

『初歩的な質問ですみません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X8」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X8を新規書き込みVARDIA RD-X8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初歩的な質問ですみません。

2009/07/14 22:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X8

クチコミ投稿数:21件

ソニー スカパーチューナー DST-SP5 に スカパー連動コード RDSKC1 を
接続するだけで、スカパーの番組表は表示できるのでしょうか?
(インターネット回線を使用しない場合)

過去のクチコミで調べましたが、よく分かりませんでした。
初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、どうか教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:9855418

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/07/14 22:48(1年以上前)

できません。
番組表表示にはインターネット接続が必要です。

書込番号:9855472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2009/07/14 22:52(1年以上前)

やはり表示はできないんですね・・・
ではインターネット回線を使わなければ、専用コードのメリットは
ないという事になるのでしょうか?

書込番号:9855514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/07/14 23:00(1年以上前)

スカパーチューナーで番組表確認して予約、X8は手入力で予約といったことになると思います。
連動動作もチャンネル指定する手段が無いので無理でしょう。

ここ(価格コム)にはPCからアクセスされているようですが、X8を繋げることは不可能ですか?

書込番号:9855586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/07/14 23:07(1年以上前)

モスキートノイズ さん

ADSL8Mという環境で無線LANを使用しています。

お恥ずかしながら、何をどうすれば良いのかサッパリ分からなくて・・・

この環境でも番組表を表示できる方法があるのでしたら、簡単でよろしいので
ご指導の方お願いできませんか?

書込番号:9855646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/07/14 23:18(1年以上前)

ADSL8Mでも、番組表取得は問題なく出来るはずです。
問題なのはネットワーク(LAN環境)ですね。

とりあえず電話線から無線親機(子機はPCですよね)までの接続機材を、
全て書いてみてください。

書込番号:9855736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/07/14 23:26(1年以上前)

モスキートノイズ さん

本当ご親切にありがとうございます。

電話はNTT回線

インターネットはヤフーBBの8M

無線LANは バッファロー WHR-HP-G

子機はパソコンです

とりあえずこの情報でよろしいのでしょうか?

書込番号:9855801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/07/14 23:56(1年以上前)

YAHOO!BBのモデム(黒い弁当箱みたいなのかな?)と無線親機を接続しているところに、
空きのLANポートがありませんか?
X8が同じ部屋なら、そこにLANケーブル接続するだけです。

設置が別の部屋等で、LANケーブル接続が難しい場合、
無線LAN子機としてイーサネットコンバータを使う手もあります。
現状の機種で追加可能か、買い換えが必要かは、私も調べなければ分かりません。

書込番号:9856029

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2009/07/15 00:31(1年以上前)

モスキートノイズ さん

調べてきました。
モデムにはDEBUBという端子の差し込み口しかなし。
無線LANには4つのLAN空きポートがありました。
しかしレコーダーは別の部屋にあります・・・
もしLANコードを引っ張ってこれてレコーダーに
差し込めれば可能なんですね!
他に無線LAN子機としてイーサネットコンバータを
使う手もあるんですか?
しかし現状の機種で追加可能か、買い換えが必要かは
調べないと分からないんですね!
これ以上はお手数かけれないので、教えてくださった
情報を元に後は自分で調べてみます。
夜遅くまで多数のアドバイスを下さりまして、ありがとうございました。

書込番号:9856249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/15 02:16(1年以上前)

こういうのを増設すれば良いです。

http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli-tx4-g54hp/

書込番号:9856619

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件 VARDIA RD-X8のオーナーVARDIA RD-X8の満足度5

2009/07/15 06:44(1年以上前)

スカパー連動ケーブルを接続するメリット

スカパー連動設定は終えた後、ネットワークがなくとも、番組ナビチャンネル設定のスカパー連動のところでチャンネル登録の後に、録画予約一覧から手動入力することによってスカパーのチャンネル数字が出てくると思います。

チャンネル数字を指定(L-1の表示の中に登録チャンネル数字が表示されるハズです)、開始と終了時間を変更し、登録することで手動になりますが、連動動作はするハズです。

連動動作するならX8のみで操作可能になると思います。

書込番号:9856925

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件 VARDIA RD-X8のオーナーVARDIA RD-X8の満足度5

2009/07/15 06:50(1年以上前)

すみません。補足です。タイトル等の情報は一切ないと思います。
同様に番組表のタイトル情報も情報なしの表示になると思います。

たぶん、スカパーだからSP○○○という表示だけになりますかな?

書込番号:9856932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/07/15 12:45(1年以上前)

Jade Stern さん 、従順ではない眼鏡執事 さん

「自分で調べる」と言った後も、丁寧かつご親切にアドバイス下さり

ましてお二人にはとても感謝しております。ありがとうございました。

まだどうするかは決めていませんが、お二人のアドバイスを参考にして

VARDIA ライフを堪能したいと思います。

最後になりましたが、皆様ありがとうございました。


書込番号:9857794

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X8
東芝

VARDIA RD-X8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-X8をお気に入り製品に追加する <657

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング