『NHK BSの受信レベルが上がりません』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32C8000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32C8000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32C8000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32C8000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32C8000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32C8000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32C8000 [32インチ]のオークション

REGZA 32C8000 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月25日

  • REGZA 32C8000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32C8000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32C8000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32C8000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32C8000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32C8000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32C8000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32C8000 [32インチ]

『NHK BSの受信レベルが上がりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32C8000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32C8000 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32C8000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NHK BSの受信レベルが上がりません

2009/07/14 22:48(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32C8000 [32インチ]

クチコミ投稿数:3件

7/5に浜松のビックカメラでビックカメラ.comの値段を提示したところ、
実家用にREGZA 32C8000 ¥99,800 ポイント10% → \86,300 ポイント20% (実質\69,040)
自宅用にVARDIA RD-S303 \59,800 ポイント10% → \47,700 ポイント20% (実質\38,160)
に合わせるということで即購入しました。
浜松ではどんなに安くても店頭価格は32C8000が9万円代 S303は5万円代だったことから
安く買うことが出来ました。(ヤマダ電機ではWEBの値段に合わせることはムリと言われました)

7/13に実家にREGZAが届き接続しましたが、NHK BSの3チャンネルだけがアンテナレベルが上がらず
(30以下)映像がうまく映りません。他のBSチャンネルは問題有りません。
今回SHARPのアクオスと置き換えたのですが、アクオスでは問題有りませんでした。
尚、アクオスは台所に設置し直したのですが、問題はありません。
(BSアンテナは共用して使用しています。アンテナの向きの調整はしていません)
そこで、BSで特定のチャンネル受信状況が悪いということがあるのでしょうか?
初期不良とも考えにくく、情報がありましたら教えて頂きたく。

S303は自宅で四苦八苦しながら価格.comの投稿を参考にして、37Z3500とLAN接続しました。
とても参考になりました。

書込番号:9855466

ナイスクチコミ!0


返信する
ta-nyanさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:29件

2009/07/14 23:13(1年以上前)

NHK BS の3チャンネルは BS-15ch で最も高い周波数のチャンネルですね。
http://www.soumu.go.jp/main_content/000025398.pdf
#BS-13ch のBS日テレとBSフジも受信レベルが他より低めとかないですか?

BS アンテナや配線のどこかが古いとか、向きが微妙にずれてるとか、テレビ(チューナ)の不良も含めていろんな可能性があるかもしれないので判断難しいですね。
アクオスとの差はチューナの性能差かもしれません(C8000シリーズ全部なのかチューナの個体差程度なのかは不明です)が、BSアンテナが古いならまず調整してもらい、ダメなら新しいものに変えてみるのが良いのではないかと思います。

書込番号:9855697

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/07/15 17:51(1年以上前)

BSアンテナやブースター等の老朽化で中心の周波数から外れるチャンネルが映らない
ことが報告されています。BSトランスポンダ15のNHK−BSだけが映らないケース
が多いのですが、BSトランスポンダ1のBS朝日とBS−TBSだけが映らない報告も
あるようです。

BSアンテナの老朽化が原因ですからBSアンテナを取り換えれば解決できます。集合
住宅の場合は管理組合にご相談ください。

書込番号:9858692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/07/15 21:10(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
確かにアンテナは昔から使っているものです。
アンテナが屋根上に設置されている為、調整するのをためらっていたのですが・・・。
調整もしくは交換してみます。ありがとうございました。

書込番号:9859502

ナイスクチコミ!0


オバαさん
クチコミ投稿数:17件

2009/07/15 23:44(1年以上前)

リキ兵衛さんこんにちは
地デジ関連ではアンテナの話題がメディアではあまり取り上げられていませんね。
チューナーを替えさえすれば映ると考えている人が多いんじゃないでしょうか。
アナログが終了したとき、騒ぎにならなければよいんですが。

書込番号:9860568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/07/16 20:21(1年以上前)

オバαさん こんにちわ

確かにUHFのアンテナさえあれば地デジが写るといった知識しか自分自身ありません。
今回は地デジがもともと写っていた為、テレビを入換えただけで写りました。
(実家の為、もともとのアンテナ調整をどうしたのかは不明です)

しかしBSに関してはアンテナの老朽化他の要因で写らないチャンネルがあるということは
予想もできず・・・。

心配な人は、地デジ化に関しては近所の電気屋さんにアンテナも含めて活躍してもらう
のがいいってことでしょうかね。

書込番号:9864045

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32C8000 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
西友で59800円 1 2009/12/30 18:42:52
トラブル発生 2 2010/02/22 2:17:56
お聞きします 3 2009/12/22 10:36:07
あの… 2 2009/12/04 1:33:47
映像は良いけど音声がプツプツ切れます 3 2009/11/23 12:22:18
49,800円 今度は東京 0 2009/11/22 23:08:06
59,800円 5 2009/12/23 9:18:11
ディーガDMR-XE1との連携について 6 2009/11/17 14:30:57
映像が突然消えて音声のみが聞こえる 15 2009/11/15 14:58:24
民法bsを無料で見る方法を教えてください。 15 2009/10/04 17:22:02

「東芝 > REGZA 32C8000 [32インチ]」のクチコミを見る(全 1047件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32C8000 [32インチ]
東芝

REGZA 32C8000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月25日

REGZA 32C8000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング