『新型ラパン購入時期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型ラパン購入時期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ラパン 2015年モデル 442件 新規書き込み 新規書き込み
ラパン 2008年モデル 140件 新規書き込み 新規書き込み
ラパン 2002年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
ラパン(モデル指定なし) 2243件 新規書き込み 新規書き込み

「ラパン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ラパンを新規書き込みラパンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新型ラパン購入時期

2009/07/14 22:54(1年以上前)


自動車 > スズキ > ラパン

クチコミ投稿数:3件

はじめて書き込みします。

減税と補助金に惹かれて新車購入を考えているのですが、色々と迷っていますのでアドバイスをいただけたらと思い書き込みました。

現在、ラパンXCVTのエアブルーを購入したいと思い販売店をまわっているのですが、
下取り車の古さと土地柄か、かなり値引きが渋いのです・・・。

買い替えをまったく考えていなかったので、資金的にも厳しくできるだけ金額をおさえたく、オプションもドアバイザーとマットだけで、値引きが4万円ほどです。(下取り車代含む)

8月17日にダイハツのラパン徹底対抗の新型車がでるらしいのですが、その発売日まで待ったほうが値引きもいいのでしょうか?

でも、補助金の限度もあるので早めに購入したほうがいいのかもとも思い、毎日迷いまくっています。

とりあえず、今の車は9年目で10万キロ以上乗っているので、そろそろとは考えていたのですが、タイミングベルトもかえたばかりだし、タイヤも替えたばかりだし、全然乗れるので、もうちょっと乗ろうかなぁ〜とも思ったりして。。

減税、補助金が2,3年後まで継続してくれればいいのに。。

何回か新型ラパンに試乗して、乗り心地の良さ、可愛らしさにすっかり虜になり、できればラパンが欲しいので、販売店との交渉を頑張ってはいるのですが・・。

あと、スズキの販売店で(自販)のお店と自販と書いてないお店とあるのですが、今のところ自販の方にしか行っていません。自販と書いてないお店にも行ってみたほうがよいのでしょうか?

教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

書込番号:9855534

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2009/07/14 23:14(1年以上前)

補助金は今年度内だけで、しかも予算が無くなれば終了です。

しかし、減税は2012年3月末頃まで継続します。


それとラパンの対向車が発売されるのであれば値引きは大きくなると思います。
しかし、補助金を上回るだけの値引きの上乗せは難しいと思いますので補助金が
無くなる前に購入した方がお得だと思います。

書込番号:9855703

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2009/07/14 23:23(1年以上前)

>値引きが4万円ほどです。(下取り車代含む)

この時期なら、ラパン徹底対抗の新型車を見てからハンコを押しても補助金は間に合うんじゃないでしょうかね。

現有車の車検の残り期間も気にはなりますが。

書込番号:9855784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/07/15 07:21(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

そうですよね〜。補助金の5万円は大きいんですよね〜。
値引きで5万ひきだすのはホント無理めな感じですし。

ちなみに、現所有車の車検は平成22年の2月です。

販売店の方にも、早めに決断しないと、車の下取り価格も変わるし、補助金もなくなるし、早めに購入したほうがいいですよ〜と言われました・・・。

ほんとに悩みます。

書込番号:9856988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2009/07/15 07:59(1年以上前)

スズキは整備工場等の業販サブディーラー経由の販売が主体です 直販のスズキの自販の商談が進んだら サブディーラーにいって 直販の条件をもとに交渉すると いい条件がでることが多いとおもいます

書込番号:9857069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/07/15 08:08(1年以上前)

以下のサイトではラパンの目標値引き額(車両本体のみ)や値引き交渉レポート等が紹介されておりますので参考にして下さい。

また、ご質問にありますサブディラーにつきましてはサイト内の値引き交渉術の中で解説されておりますので、そちらも参考にしてみて下さい。

http://www.lapin-sp.car-lineup.com/mokuhyo_nebiki.html

次に補助金についてですが、いつまで予算が持つかは関係者でない限り予想が難しいでしょう。
ですので、あくまで補助金狙いが第一であれば早目に契約することです。

それから8/17に発売されるのは以下のミラココアのことですね。

http://m.webry.info/at/ryuji19750129/imageview.htm?url=http%3A%2F%2Fuserdisk.webry.biglobe.ne.jp%2F015%2F553%2F54%2FN000%2F000%2F001%2F124670814993616430493.jpg

強力な対抗車が発売されれば、ラパンの値引きは緩むでしょうが、ミラココアの場合、通常発売直後の車は値引きが渋いですし、人気次第では納期に時間も要します。
ですので安価で確実に補助金を得られるのラパンでしょう。

確かに悔いを残さないのは両車を比べてからの購入ですが、スレ主さんの書き込みから察するにラパンをかなり気に入っておられるようですから、ラパンで早目の契約に漕ぎ着けても宜しいのではないかと思います。

書込番号:9857088

Goodアンサーナイスクチコミ!1


rafrafさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/15 10:29(1年以上前)

はじめまして。

値引きが4万円とは、なかなか厳しい状況ですね。
私もラパンX CVTを交渉中で、OPが14万ほど付けています。
13年越えの車に乗っており、下取り車なしです。

3回目の交渉段階で、車体8万円強引きのOPが15%引きといったところです。
最後のハンコ押しの際に、もう少し物品関係をお願いしてみようかと思っています(^_^;)


3回お会いしている間に、他にも交渉中と伝えました。
ダイハツ コンテ、タントと伝えて、特にタントが強烈に値引きをされて
心を動かされていますと伝えたところ、ラパンの値引きに変化がありましたよ。
あおうさこさんと地域が違うかと思いますが、値引き交渉頑張ってくださいね♪

政府の補助金はあくまで政府がやるものであって
車購入のお得感(補助金)をディーラーさんがプッシュしますが
これは車の値引きとは別問題ですから…
私は補助金の話はほどほどにして、車体&OPからの値引きの話をメインにしました。

スズキは別系列で計2店舗まわりましたが、対抗馬と考えていたお店の方が
結果的に値引きが良く、そちらで決めようかと思っています。

書込番号:9857425

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/07/15 22:54(1年以上前)

親切に教えていただきありがとうございます。

ダイハツの新型車はミラココアです。先月ダイハツに行きましたら、社内向けのカタログを見せていただきました。
その内容が、ラパンよりもこんなに優れていると言ったもので、徹底比較してあり、ちょっと心が揺れました。
最初は、ラパン値引きの対抗馬になると思い、ダイハツのコンテを見に行ったのですが・・。
たしかに、新車の値引きは厳しいですよね。

rafrafさん、交渉順調なようで、羨ましいです。
ラパンはキーケースなども可愛いのでサービスでつけてもらえると良いですね!

私の交渉は、ラパンをあまりにも気に入りすぎて、多分それが営業マンにも伝わってしまったので、値引きも厳しくなってしまったのかもしれませんね。

難しいです・・。

でも、皆さんに教えていただいたように、業販の方もまわってみようかなと思っています。
ホントにもう少しサービスしていただけたら助かるのですが・・・。

頑張ります!

皆さん的確なアドバイスありがとうございました。

書込番号:9860216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/08/22 20:50(1年以上前)

質問の返信でなくて恐縮です。

私も検討していますが今日カタログを貰い試乗して家でカタログをにらめっこ状態です。

宜しければ教えてください。

諸費用ってどれくらいですか?20万ほどでしょうか?

質問してしまいごめんなさい。

書込番号:10035250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ラパン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BMC後のラパンに車高調 5 2025/11/13 19:11:22
フロアーマット 2WDと4WDの違いについて 1 2025/07/26 19:48:55
ラパン 発進時の異音 8 2024/10/05 13:40:51
どうなってるのかしらこの車 12 2022/10/17 0:44:43
納車予定 0 2022/06/28 20:19:14
アイストキャンセラー 3 2021/10/01 15:11:02
バッテリー交換 6 2021/09/29 12:09:44
全方位モニタ 2 2021/02/06 9:20:54
エンジンオイル グレード 間違えた 32 2021/09/29 10:42:39
ドライブレコーダーの取付位置は? 9 2020/02/01 16:01:16

「スズキ > ラパン」のクチコミを見る(全 2243件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ラパン
スズキ

ラパン

新車価格:151〜181万円

中古車価格:9〜205万円

ラパンをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラパンの中古車 (全3モデル/5,821物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング