パッソの新車
新車価格: 115〜191 万円 2016年4月12日発売〜2023年9月販売終了
中古車価格: 11〜208 万円 (2,646物件) パッソの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
パッソ 2016年モデル | 391件 | ![]() ![]() |
パッソ 2010年モデル | 53件 | ![]() ![]() |
パッソ 2004年モデル | 17件 | ![]() ![]() |
パッソ(モデル指定なし) | 2184件 | ![]() ![]() |


乗っていた車が壊れたので買い替えを検討しています。
今は減税が大きいので、新車をと考えていますが、今まで個人ディーラーから中古車を買って何から何まで任せてきたので、さっぱりわからない事だらけです。
勉強に・・と他のスレを見ても???は深まるばかり・・
教えてください。
二つ前のスレでは
@車体価格100万で 値引きが▲15.7千円+OP7万円とありますが、
これは結局約85万で買えて、しかも7万分のopがついてくる・・
と判断していいのでしょうか?
A私は知り合いの個人ディーラーに全てコミコミで110万といわれていますが、
値引きが全くない気がして・・こんなものでしょうか?
Bまたpassoを取り扱うお店を数店回って価格交渉をするとしても、toyotaの正規販売店以外にどこを回ればいいのか全く分かりません。どうやって探せばいいかもわからないので教えてください。
C壊れた車は駐車場で動かなくなり、今も納車されたままです。
正規販売店で購入しても、引き取りまでしてくれて廃棄もしてくれるんでしょうか?
突然の買い替えで予算が乏しく、すこしでも安くするためには自分の足も使うつもりです。
教えてください。
書込番号:9860605
0点

>toyotaの正規販売店以外にどこを回ればいいのか全く分かりません
値引きを引き出すなら 競合車種の見積もりを貰ってくるといいと思います
トヨタなら「Vitz」
他のメーカーで ダイハツ「BOON」とか 日産「マーチ」とか 同価格帯のもので
>コミコミで110万といわれています
きちんと内訳を出してもらいましょう
>壊れた車は駐車場で動かなく
壊れて動かなくても引き取ってもらえます 引き取りに手数料などはかかりますけど
13年経過しているなら自動車廃車の補助金も出ます
書込番号:9860765
1点

早速のご返信ありがとうございます。
競合車の見積もりですね!わかりました!
でも、ヴィッツは検討していましたがpassoより少し高いと言われました。
それでも当て馬になりますかね?
(逆に同じ値段になるならヴィッツがいいのですが・・)
あとコミコミについてですが、
前にちゃんと内容を教えてと言ったのですが、はっきりした返事がなくて・・
その時点でどうよって感じですよね・・
ETCは希望していたのでついてると思うし、廃車も入っていると思います。あとは
フットシートとか、普通に車にあるもの・・ぐらいかな。
でも、再度キッチリと確認してみます。
書込番号:9860947
0点

@〜Aに関してですが、新車購入時には車両本体、オプション代の他に税金や保険等の諸費用というものが別途掛かります。
諸費用については以下を参考にして下さい。
http://www.pierre-web.com/purchase/index.shtml
次にオプションについてですが、オプションにはメーカーオプションとディーラーオプションの二種類が用意されており、お好きなものを選び装着出来ます。
値引きに関してはメーカーオプションは難しいですが、ディーラーオプションなら交渉次第で約2割の値引きは可能ですし、ものによっては無料でサービスしてくれたりもします。
次にBについてですが、パッソはカローラ店での販売になりますが、地域によっては系列の異なるカローラ店が複数存在します。
系列が異なるということは別会社ということになりますので、それぞれを競合させるのは値引きを引き出すのに効果的です。
地域のカローラ店は以下のサイトから調べられますので、確認してみて下さい。
http://toyota.jp/service/dealer/spt/search-area
Cについては、ディーラーに依頼すれば大丈夫ですが、別途にレッカー車代、それから廃車となると約1〜2万の廃車手数料が掛かります。
この件に関しては購入した個人ディーラーにも相談し、手数料が安い方をお選びになってはいかがでしょうか。
最後に値引きに関しては以下のサイトでは、今月の目標値引き額(車両本体のみ)は18万となっています。
これは地域やグレードによっても異なりますので、該当のグレードは通常値引きが渋い特別仕様車ですので、まずの目標を14〜15万に、それにプラス、ディーラーオプションの2割を加えた額を値引き総額の目標とされれば宜しいと思います。
サイト内では目標値引き額の他に、交渉の進め方や、他の方の値引き交渉レポート等が解りやすく紹介、説明されております。
こちらを良くお読みになってから交渉に望んでみて下さい。
http://www.passo.car-lineup.com/
書込番号:9861173
1点

>ヴィッツは検討していましたがpassoより少し高いと言われました
ヴィッツが第一希望なら 「ホンとはヴィッツがいいけど・・高くて買えないから パッソを検討している」といえば
より値引きを引き出せるかもしれませんし
これから夏にかけて お買い得な特別仕様などを狙うのもいいかもしれません
>突然の買い替えで予算が乏しく、すこしでも安くする
さらに こういう↓プランを検討すると 手が届くかもしれません
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090715-00000010-rps-ind
車乗りながら 3年間一生懸命貯金して購入するもよし 乗り換えるもよし
ヴィッツ狙いなら ホンダのフィットなどもターゲットになってくると思いますし
各社いろいろな車種がありますから いろいろ回って試乗して見積もりもらって材料にできると思います
書込番号:9861848
1点

みなさん色々とありがとうございます。
諸費用って結構かかるんですね(@_@;)
でも皆様のおかげで購入のイロハのイぐらいは見えてきた気がします。
ちなみに当方は兵庫です。カローラの販売店を確認すると
「トヨタカローラ神戸」「トヨタカローラ兵庫」など複数あります。
これが系列の違いと考えていいのでしょうか?
間違いなければ、それぞれに販売店がいくつかあるので、比較的近隣にて競合が可能そうです。
値引き交渉レポートのサイトかなり分かりやすいです!ありがとうございます!
ディーラーオプションとメーカーオプションは少しまだ理解が難しいですが
(通常なにが必要なのか分かってないからだと思いますが、本体値引き総額と連動したお得感が理解しにくい)
これは、実際に販売店へ行った方が理解できると思うので週末勉強へ行きたいと思います。
書込番号:9862630
0点

ととろん23さん
異系列のカローラ店については、その見方で大丈夫です。
余りに遠い先は良しとしても、地理的に無理のない範囲内で複数のカローラ店を訪問し、競い合わせましょう。
それから諸費用についてですが、納車費用や車庫証明手続き代行費用はカットすることも可能です。
こちらは先に紹介させて頂いた諸費用のサイトでも説明されていたかと思いますので、確認してみて下さい。
書込番号:9862724
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > パッソ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
14 | 2025/03/26 9:33:39 |
![]() ![]() |
7 | 2025/01/29 0:09:21 |
![]() ![]() |
7 | 2024/12/09 11:34:37 |
![]() ![]() |
7 | 2024/11/23 21:35:33 |
![]() ![]() |
16 | 2024/08/17 23:58:34 |
![]() ![]() |
7 | 2024/06/24 21:24:32 |
![]() ![]() |
17 | 2024/06/24 18:23:15 |
![]() ![]() |
6 | 2024/01/09 17:32:48 |
![]() ![]() |
1 | 2023/06/11 14:02:33 |
![]() ![]() |
12 | 2021/08/10 15:04:35 |
パッソの中古車 (全3モデル/2,646物件)
-
パッソ X LパッケージS フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ ワンオーナー アイドリングストップ
- 支払総額
- 107.2万円
- 車両価格
- 96.0万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 0.9万km
-
パッソ X LパッケージS 衝突被害軽減システム メモリーナビ フルセグ ETC バックカメラ CD DVD再生 ベンチシート キーレス スマートキー アイドリングストップ 盗難防止装置
- 支払総額
- 98.7万円
- 車両価格
- 89.6万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.9万km
-
パッソ X LパッケージS ワンセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ アイドリングストップ
- 支払総額
- 48.7万円
- 車両価格
- 36.9万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 11.5万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





